小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安(介護職・ヘルパー)の求人情報|カイゴジョブ[62804-432995]

介護・福祉の適職フェア

会員登録完了ページでご希望条件にあう求人情報をすぐにご案内します

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安 介護職・ヘルパーの求人情報

介護職・ヘルパーの一覧へ戻る

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安

  • 初心者OK
  • 無資格OK
  • 中高年者歓迎
  • 人材派遣
  • 紹介予定派遣
  • 人材紹介

気になる

画像準備中
職種
介護職員(小規模多機能型施設)/正社員
雇用形態
正社員
サービス
小規模多機能型施設
最寄駅
[JR]京浜東北線/新子安、[京急]本線/京急新子安
勤務先
神奈川県横浜市神奈川区 子安通2-280
応募資格
※介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士・身体的・脳的健康提供に興味がある
方・病院や施設から在宅復帰に興味がある方・ご利用者さまがご利用者さまらしく
生きていくサポートを行いたい方

お電話でのお問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示

ご利用者さまへ”身体的・脳的健康”と”自分らしさ”を提供します。

充実した教育体制整備!!
 具体的には・・・
 (1)人事制度の明確化
 (2)オリエンテーション実施
 (3)毎回の振り返りシートあり
 (4)マニュアルチェック表あり
 (5)スタッフ同士のスキルアップ制度あり
 (6)就業規則明確化(労働基準監督署提出済み)
 (7)給与 規定明確化(HP掲載)等
 スタッフが安心して仕事に取り組める様な支援体制を充実させています!!

※当社へ本当に応募希望がある方で、面接に来られる事が出来る方のみのご応募でお願いいたします。

ご利用者さまへ一番提供したいものは、やはり”自分らしく生きていただくこと”です。
そのためには、身体的・脳的(認知症状への予防・改善)健康が欠かせません。
皆さんも風邪で頭が朦朧として、体がだるく・動けないときには、好きなことができないと思います。
ご利用者さまも同様です。
体や脳が健康でなくては、自分らしく活動ができません。
まず私たちは、身体的・脳的なものを管理(食事量・水分量・運動量・排泄・睡眠・学習支援)して、ご利用者さまの状態を改善し、本人・家族がどのように生活したいか・できるかをトータル的にコーディネートし、サービスを提供いたします。

春は花見会!!<br />
近くの公園で毎年開催しています。
春は花見会!!
近くの公園で毎年開催しています。
夏の風物詩みんなで流しソウメン!!<br />
全員参加で完食でした。
夏の風物詩みんなで流しソウメン!!
全員参加で完食でした。
秋祭り!!<br />
月1回のお食事レクリエーションと合同開催です。
秋祭り!!
月1回のお食事レクリエーションと合同開催です。
冬は大盛り上がりのクリスマス会!!<br />
毎年、音楽療法士とレク担当で開催しています。
冬は大盛り上がりのクリスマス会!!
毎年、音楽療法士とレク担当で開催しています。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安の求人詳細

職種
介護職員(小規模多機能型施設)/正社員
雇用形態
正社員
サービス
小規模多機能型施設
最寄駅
[JR]京浜東北線/新子安
[京急]本線/京急新子安
勤務先
神奈川県横浜市神奈川区 子安通2-280
応募資格
※介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士
・身体的・脳的健康提供に興味がある方
・病院や施設から在宅復帰に興味がある方
・ご利用者さまがご利用者さまらしく生きていくサポートを行いたい方
仕事内容
株式会社シェルパは2014年6月に開設した法人となります。
神奈川県横浜市神奈川区を中心に小規模多機能型居宅介護事業所を3店舗、居宅介護支援事業所を1店舗、福祉用具レンタルサービス事業所を1店舗運営しております。

『小規模多機能ぼやあ樹』は、「通い・訪問・泊まり」をトータル的に提供するご自宅を中心としたサービスとなっております。
ケアワーカー・ケアマネ・看護師を中心に介護・医療・福祉・生活のトータルケアを実践しております。
看護師も各施設週5日程度配置しており、医療機関との医療連携も充実しております。

『小規模多機能ぼやあ樹』の特徴としましては、ご利用者様に”自分らしく生活して頂くこと”をモットーに、
”生活リハビリ”や”医療連携”の強化を図り、1日でも多く、ご自宅又はご自宅に近い環境で生活して頂くサポートを行っております。

主な3つのサポートとしては、【病院・施設から自宅へ戻るため】に、
(1)介護・医療・福祉・生活のトータルコーディネート
(2)生活リハビリ
(3)医療連携とリハビリ強化などを行っております。
これら内容と同様に、プロとして、そして同じ人間として、ご利用者様・ご家族様の隣に座り、そして寄り添い、同じ方向を向くことをとても大切にしております。
勤務時間
シフト制
(1)8:30~17:30
(2)10:30~19:30
(3)17:00~翌朝9:00(夜勤シフト)
休日・休暇
・4週8休
・夏季冬季休暇(各3日、計6日)
・年次有給休暇(消化率大、ご自由に消化ください)
アクセス
JRまたは京急線 新子安駅より徒歩2分。

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
スタッフの声
スタッフ一同、ご利用者さまが身体的にも脳的にも元気になって、最高の笑顔を見ることを何よりの目標としております。
ぜひ、その人らしさの”再実現化”に向けて一緒にお仕事をしてみませんか?
採用担当者の声
キャッチコピーと応募資格の”ご利用者さまらしさ”の実現化に取り組みたい方をお待ちしております。
スキルアップのためのプログラムやシステムをご用意しておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
PR
みんなの笑いや会話、コミュニケーションが絶えない職場となっております。
スタッフ配置も配置換算3人対1人となっており、家庭的で信頼されるハートフルなサービス提供に努めております。
将来の介護業界を担う貴重な人材になって頂くために、職員一人ひとりにあった、スキルアッププログラムと研修教育プログラムを設けております。
施設見学も対応が可能なので、ぜひご応募いただけたらと思います。

(1)入社オリエンテーション
入社2ヶ月以内に全スタッフを対象にオリエンテーションを行います。
半日をかけて、法人概要・総務人事・広報・相談窓口・レセプト請求・研修プログラム等の説明を行い最後に統括致します。
統括では参加者全員からオリエンテーションの感想・質問、入社後の感想・意見を聞き取り、具体的な回答と共に必要とあれば現場への改善につなげていきます。

(2)スキルチェック表
入社2ヶ月間の間に介護・業務スキルと社会的スキルの2種類をご本人と管理者・リーダーと共に行っていきます。
内容としては、「利用者様を知る」「1日の流れを覚える」「食事介助」など当たり前のことを可視化し、誰でもが分かりやすく、自分の2ヶ月先に最低限行うべきことが分かるようになっております。
2ヶ月終了後についても半年ごとのスキルチェック制度を設けており、新人として入社して、管理者になるまでに最低限必要項目の可視化ができるようになっております。
2ヶ月後のスキルチェックは、管理者が全て行うのではなく、一つ上の先輩が自分のチェック者となり、寄り沿いながら自分のペースで業務やサービスを習得できる体制にしております。
また、1年後には自分自身がチェック者として、新しく入社した仲間をチェックする立場になる場合があります。

(3)外部研修
チェック期間終了時には、チェック者の視点より本人に不足している点、最も優れている点を『ぼやあ樹キャリアパスモデル』より
“段階的に期待される能力”の各職層の中から選択する。そして、本部にて全員分のデータを収集後、各スタッフへ能力にあわせた研修を提案致します。

(4)振り返りシート
入社2ヶ月間の毎出勤終了30分前に当日1日の振り返りを行って頂きます。
「当日何を行ってのか」「誰に教わったのか」「何を習得できたのか」「何に困ったのか」「次回何を行いたいのか」などを具体的に振り返り、
次の出勤日朝礼で、当日行いたい内容を当日のスタッフと共有を図り、日々の業務を習得していきます。

(5)マニュアルチェック表
当社独自のマニュアルが40種類以上あり、入社2ヶ月間の間に一読頂きます。
最低限必要な項目・マニュアルがあることで効率的な業務が行え、余った時間で新しい取り組みや改善が図れる体制としております。

(6)業務分担
マニュアルを含め、いろいろな業務を明確に分担しております。
業務内容の明確化を行うことで、何が誰の責任で業務を遂行しているかが一目瞭然となっております。
誰に何を聞けば良いか分かることで、業務遂行もスムーズとなります。
半年が経ち、現場の内容が把握できてきた時には、本人の希望も含め、業務の担当者となって頂くこともあります。

(7)人事評価
毎年、人事評価を4月と10月に実施致します。
各自の職階に合ったチェック表を配布(年2回)し、次のスキルチェックへ活かして頂きます。

(8)全スタッフ対象の外部研修
社会人としての研修を半年かけて全スタッフ対象に実施しております。
例えば、「マナー研修」や「整理整頓研修」、「介護記録研修」など。どれもプロの先生をお招きし、それら分野の振る舞い方なども感じて頂けます。

(9)短時間労働制度
正社員の方、契約社員の方共に出産やご病気、介護等明確なご事情がある場合、短時間労働制度を実施しております。
多様的な労働をできる範囲で可能にしていく事で、誰でもが安心して仕事に従事できる会社を求めております。

いろいろ記載はありますが、一番大切な事は、ひとりひとりが自分にあったペースで学び進んでいくという事だと考えております。
介護現場・社会人としての最低限の教育プログラムは用意しておりますが、 学びやレベルアップの主体となるのは、ご本人自身だと考えます。
会社としては、その人が”やりたい””頑張りたい”等を見逃さず、ひとりひとりに合った教育プログラムを大切に大切にしております。

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安 の勤務先情報

勤務先
小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安
勤務先サービス内容
小規模多機能型施設
所在地
〒221-0021神奈川県横浜市神奈川区子安通2-280
沿線/最寄駅
[JR]京浜東北線/新子安
[京急]本線/京急新子安

小規模多機能型居宅介護 ぼやあ樹 新子安 の法人概要

法人名
株式会社シェルパ
サービス内容
居宅介護支援・福祉用具貸与・小規模多機能型施設
所在地
〒221-0801神奈川県横浜市神奈川区神大寺3-2-7 KCハイム1F
1 介護・福祉の求人を探すならカイゴジョブ