デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤)(介護職・ヘルパー)の求人情報|カイゴジョブ[21850-9078]

介護・福祉の適職フェア

会員登録完了ページでご希望条件にあう求人情報をすぐにご案内します

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤) 介護職・ヘルパーの求人情報

介護職・ヘルパーの一覧へ戻る

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤)

  • 初心者OK
  • 無資格OK
  • 中高年者歓迎
  • 人材派遣
  • 紹介予定派遣
  • 人材紹介

気になる

株式会社大起エンゼルヘルプ
職種
介護スタッフ(デイサービス)/非常勤職員 【研修が魅力】
雇用形態
非常勤職員
サービス
デイサービス
最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町、[京王]京王線/代田橋
勤務先
東京都杉並区 方南2-6-28
給与
1.時給950円 〜 、2.時給1,000円 〜
応募資格
・65歳未満の方(定年のため)

お電話でのお問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示

≪介護資格ナシで始められる介護のお仕事≫

ご利用者一人の力では難しい日常生活の行動に、私たちが手を差し伸べることで、できなかったことができるようになる。
認知症になっても、身体に障害があっても、特別な生活ではなく、可能な限り当たり前の日常生活を過ごしてもらう。
これが、当社の考える「生活支援」です。この状態を常に追求し続けていくことが、当社の使命だと考えています。この当社の理念に共感して頂ける方を是非、仲間として共に働きたいと考えております。

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤)の求人詳細

職種
介護スタッフ(デイサービス)/非常勤職員 【研修が魅力】
雇用形態
非常勤職員
サービス
デイサービス
最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町
[京王]京王線/代田橋
勤務先
東京都杉並区 方南2-6-28
給与
1.時給950円 ~
<応募資格>
※介護資格が無い方
<備考>
★処遇改善加算手当あり
<手当例>月に10日勤務の場合で6,000円程度
※処遇改善加算手当は3ヶ月ごとに金額は見直し、上記の手当例は平成29年4月度~6月度の月額金額で算出。

2.時給1,000円 ~
<応募資格>
※介護職員初任者研修修了者(ヘルパー2級)以上をお持ちの方
<備考>
★処遇改善加算手当あり
<手当例>月に10日勤務の場合で6,000円程度
※処遇改善加算手当は3ヶ月ごとに金額は見直し、上記の手当例は平成29年4月度~6月度の月額金額で算出。
応募資格
・65歳未満の方(定年のため)
待遇
・社会保険等完備(勤務時間による)
・交通費社内規定支給
・介護職員処遇改善加算分手当(3ヶ月ごとに金額は見直します)
・法人契約会員制ホテル利用:リゾートトラスト「エクシブ」利用可(全国にあり、有料)
・東京ドーム野球観戦年間シート
・メンタルヘルスカウンセリング利用:電話相談一切無料、年度5回まで面接無料(家族も相談OK)
仕事内容
介護資格・経験不問で始められるお仕事です。
当社の目指すデイサービスは「自分のことは自分で、他人と助け合って、地域と繋がって生きる」の方針でご利用者様の食事、入浴、機能訓練等、可能な限り出来ることはご利用者様ご自身にやっていただき、自立して営むことが出来るよう支援します。
決まったプログラムはなく、ご利用者様の好きなこと、したいことをサポートします。
みなさんがそれぞれ楽しみを見つける場所がデイサービスであると考えています。
当社では入社時の基礎研修を4日間、以降は先輩社員がマンツーマンで指導いたします。
勤務時間
8:00~17:00
8:45~17:45
休日・休暇
週2日以上、勤務できる方
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休業(最長3年まで取得可)
・子の看護休暇
・介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
・介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
★アクセス★
丸ノ内線:方南町駅 下車徒歩5分
京王線:代田橋駅 下車徒歩17分

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
スタッフの声
介護サービスというのは、ご家族やご本人の負担を軽減するだけでなく、ご本人がもともと持っていた能力を取り戻すことが重要だと思います。
ですから、私たちがすべてをサポートするのではなく、一人ではできないところだけを支援するように心がけています。
私たちが少しお手伝いすることで、何かができるようになったり、冗談を言い合える仲になったりするととても嬉しくなります。

大起エンゼルヘルプは研修制度が充実しているので、段階的にスキルアップでき、未経験の方でも不安なく働ける環境が整っていると思います。
私の場合は、入社後6年間は訪問介護を担当。その後は、ケアマネージャーや小規模多機能型居宅介護施設などさまざまな経験を重ね、現在はグループホームのホーム長として6名のスタッフとともに介護サービスを提供し、充実した毎日を過ごしています。

「入社10年目 28歳 男性」
採用担当者の声
当社では、無資格・未経験の方も積極的に採用しています。実際、「なんとなく介護に興味があっただけ」という方もたくさん入社しています。
まず未経験の方には、入社時研修によって基本的な知識や技術を身につけていただきます。
介護現場で片手間に教えるのではなく、体系的なカリキュラムに基づいて行われるので、着実に身につきます。

介護福祉士の国家資格を取得する場合は、3年間の実務経験のほかに実務者研修が必要ですが、2015年より社内で実務者研修を受講できるようにするなど、職員のステップアップをバックアップする体制を構築しました。
また、当社は女性スタッフも多く、産休制度が充実しているのも特長のひとつです。
職場復帰する際「子育てがあるため夜勤ができない」という場合は、希望によって夜勤のない施設への配置転換を行うなど、働く子育てママの負担を軽減。長期にわたり働けるようサポートしています。
【未経験でも働ける充実した研修制度】
入社時研修をはじめ、選択研修、現任者研修など、さまざまな研修を行っているので、未経験でも安心して働くことができます。
特に選択研修は、「新たな知識・技術を学びたい」「苦手分野を克服し、仕事に活かしたい」等、何項目でも受講できます。
29年度の研修は、「認知症とその応じ方」「介護現場の腰痛対策」「介護福祉士受験対策」「メンタルヘルス」等、毎月21項目実施。講師は当社の資格を持った社員が担当し、講師の中にはメディアで活躍している者もいます。

★和田行男が部長の会社です。
グループホーム等、当社の施設の統括部長である和田行男。東京都で初めてとなる「グループホーム こもれび」の施設長として勤務し、『大逆転の痴呆ケア』(中央法規)がブレイクし、 24年6月にはNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された「和田行男」です。現在も全国公演、メディアにも頻繁に登場。

是非、ご応募ください。お待ちしております。

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤) の勤務先情報

勤務先
デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤)
勤務先サービス内容
デイサービス
所在地
〒168-0062東京都杉並区方南2-6-28
沿線/最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町
[京王]京王線/代田橋

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤) の法人概要

法人名
株式会社大起エンゼルヘルプ
サービス内容
訪問介護・居宅介護支援・デイサービス・グループホーム・訪問入浴・福祉用具貸与・包括支援センター
所在地
〒116-0001東京都荒川区町屋5-10-9
ホームページ
http://www.enzeru.co.jp

デイサービスセンター エンゼルヘルプ方南/介護スタッフ(非常勤) の応募方法

担当者名
カイゴジョブ採用担当者
採用までの流れ
カイゴジョブの応募フォームからご応募ください

採用までの流れ
1. お問合せ後、本社にて一次面接
      ↓
2. 一次面接通過後、各センターにて二次面接
      ↓
3. 二次面接通過後本採用
広告識別ID
21850-9078

検討中フォルダに追加

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
介護・福祉の求人を探すならカイゴジョブ