株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター(介護職・ヘルパー)の求人情報|カイゴジョブ[25936-1153]

介護・福祉の適職フェア

会員登録完了ページでご希望条件にあう求人情報をすぐにご案内します

株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター 介護職・ヘルパーの求人情報

介護職・ヘルパーの一覧へ戻る

株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター

  • 初心者OK
  • 無資格OK
  • 中高年者歓迎
  • 人材派遣
  • 紹介予定派遣
  • 人材紹介

気になる

画像準備中
職種
訪問介護ヘルパー/正規職員
雇用形態
正規職員
サービス
訪問介護
最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町、[京王]京王線/代田橋
勤務先
東京都杉並区 方南2-6-28
応募資格
・65歳未満の方(定年のため)・介護福祉士所持者

お電話でのお問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示

☆2014年度 訪問介護の顧客満足度:91.1%☆(当社調べ)

「ご利用者の能力を活かす。」
これは、私たち大起エンゼルヘルプがなによりも大切にしたいことです。
満足度の高さは弊社の理念に理由があります。
【未経験からはじめたヘルパーも多数活躍中】

ご利用者が住み慣れたご自宅でいつまでも生き活きと暮らしていくことができるように、訪問介護計画書に沿ってご利用者の持っている力を活かし、サポート支援します。
大起エンゼルヘルプではチームケアとして行う為、毎回、決まったご利用者のケアをするということではありません。
複数人のヘルパーがご利用者のケアを行うことにより、様々な視点からご利用者の状態を常に確認することが出来、予防の視点をもって生活の場に関わります。
年に数回、ご利用者への目標に近づいているかの確認、進捗状況を点検し今後の支援に活かしていきます。
又、大起エンゼルヘルプでは、「ねこの手ブラウニー」というサービスがあります。
これは介護保険内では出来ない、ご利用者との旅行や犬の散歩、年末の大掃除等、ご利用者の願いの期待に応えるために考え出した、自費サービスになります。
ご利用者の願い、それを叶えたいヘルパー、それを応援し実現させたい会社の想いが形となったのが、「ねこの手ブラウニー」です。

株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンターの求人詳細

職種
訪問介護ヘルパー/正規職員
雇用形態
正規職員
サービス
訪問介護
最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町
[京王]京王線/代田橋
勤務先
東京都杉並区 方南2-6-28
応募資格
・65歳未満の方(定年のため)
・介護福祉士所持者
仕事内容
≪資格があるけど未経験・ブランクがある方も大歓迎≫
ご利用者が住み慣れたご自宅でいつまでも生き活きと暮らしていくことができるように、訪問介護計画書に沿ってご利用者の持っている力を活かし、サポート支援します。
大起エンゼルヘルプではチームケアとして行う為、毎回、決まったご利用者のケアをするということではありません。複数人のヘルパーがご利用者のケアを行うことにより、様々な視点からご利用者の状態を常に確認することが出来、予防の視点をもって生活の場に関わります。年に数回、ご利用者への目標に近づいているかの確認、進捗状況を点検し今後の支援に活かしていきます。
入社後は入社時研修、同行訪問等、資格があるけど未経験・ブランクがある方でも安心して働ける環境です。
入社時以降もスキルチェック研修、ステップアップ研修等、学べる機会が多くあります。
大起エンゼルヘルプでは未経験の方やブランクがあって入社された方等、多くのヘルパーが活躍しております。
勤務時間
8:30~17:30
※利用者のケア時間により勤務時間の変動あり
休日・休暇
・月次変動シフト制/年間休日105日以上となり、月に8日~10日の公休
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休業(最長3年)
・介護休業
・慶弔休暇
★アクセス★
東京メトロ 丸ノ内線:方南町駅 下車徒歩5分
京王線:代田橋駅 下車徒歩17分

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
スタッフの声
■■ 入社3ヶ月後に聞いた職員の声 ■■
・30代女性
不安に思ったことや疑問があればすぐに誰かに質問をし、解決するようにしているので問題は全くない。

・60代女性
ご利用者に「待っていた」「あなたは明るくて楽しい」等の言葉をいただけると大変嬉しいし、やりがいがもてる。

・40代女性
まわりの先輩、センター長は、みな親切でよくしてくれる。
前職も訪問介護の仕事をしていたがそこでは大雑把に申し送りがあるだけだった。
エンゼルヘルプは細かいところまで指示をしてくれる。
採用担当者の声
■■ 現場の意見が採用される会社 ■■
当社には、いくつも現場からの意見が採用された例があります。

◎「ねこの手ブラウニー」サービス
介護保険内では出来ない、ご利用者との旅行や犬の散歩、年末の大掃除等、ご利用者の願いの期待に応えるために考え出した、自費サービスになります。
ご利用者の願い、それを叶えたいヘルパー、それを応援し実現させたい会社の想いが形となったのが、「ねこの手ブラウニー」です。

◎帳票類の見直し
アンケート:「最も時間がかかって困っている業務は何か?」
→ 一番多かったのは“事務作業”

そこで“帳票改訂メンバー”が作られ、現場の情報収集を重ね、帳票類(ご利用者の記録ノートなど)の書式を改訂!
一定期間の試験使用を行い、使い勝手を調査した上で、改訂し正式採用されました。

■■ 選択研修 ■■
その名の通り自分自身で受けたい研修を都合が良い受講日に受講できるといった研修です。研修の主旨としては、「新たな知識・技術を学びたい」「苦手分野を克服し、仕事に活かしたい」等、意欲があれば何個でも無料で受講できます。
27年度の研修は、「認知症とその応じ方」「拘縮予防改善」「介護福祉士受験対策」「メンタルヘルス」等、18項目。講師は当社の資格を持った社員が担当し、講師の中にはメディアで活躍している者もいます。

★「認知症とその応じ方」 担当講師:和田行男
グループホーム等、当社の施設の統括部長である和田行男。東京都で初めてとなる「グループホーム こもれび」の施設長として勤務し、『大逆転の痴呆ケア』(中央法規)がブレイクし、 24年6月にはNHKプロフェッショナルで紹介された「和田行男」です。現在も全国公演、メディアにも頻繁に登場。

★「拘縮予防改善」 担当講師:田中義行
一般社団法人日本介護技術協会理事も努める田中義行。
「写真で学ぶ拘縮予防・改善のための介護 (中央法規)」「潜在力を引き出す介助(中央法規)」など著書も多数出版。

株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター の勤務先情報

勤務先
株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター
勤務先サービス内容
訪問介護・居宅介護支援
所在地
〒168-0062東京都杉並区方南2-6-28
沿線/最寄駅
[東京メトロ]丸ノ内線/方南町
[京王]京王線/代田橋

株式会社大起エンゼルヘルプ 杉並ケアセンター の法人概要

法人名
株式会社大起エンゼルヘルプ
サービス内容
訪問介護・居宅介護支援・デイサービス・グループホーム・訪問入浴・福祉用具貸与・包括支援センター
所在地
〒116-0001東京都荒川区町屋5-10-9
ホームページ
http://www.enzeru.co.jp
1 介護・福祉の求人を探すならカイゴジョブ