ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員)(介護職・ヘルパー)の求人情報|カイゴジョブ[56090-602003]

介護・福祉の適職フェア

会員登録完了ページでご希望条件にあう求人情報をすぐにご案内します

ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員) 介護職・ヘルパーの求人情報

介護職・ヘルパーの一覧へ戻る

ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員)

  • 初心者OK
  • 無資格OK
  • 中高年者歓迎
  • 人材派遣
  • 紹介予定派遣
  • 人材紹介

気になる

画像準備中
職種
介護職員(老健)/正職員
雇用形態
正職員
サービス
老人保健施設
最寄駅
[東京メトロ]日比谷線/広尾
勤務先
東京都港区 南麻布4-6-1
応募資格
下記のいずれかの資格をお持ちの方、もしくは取得見込みの方のみご応募下さい。
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)・実務者研修・介護福祉士・社会福祉士※実
務未経験の方も歓迎。たくさんの方が未経験からスタートしています

お電話でのお問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示

★事業拡大に伴い、約1年ぶりに中途採用を復活します!★

☆社員のいきいきと働ける職場環境を全力サポート☆
「ひと」を思う仕事だからこそ、長く安心して働ける環境を整えていきます。

洛和福祉会は、全160事業所を有し、4,500名を超える職員が、地域の医療・介護に貢献している”洛和会ヘルスケアシステム”の介護事業を担う法人です。
医療部門を土台に、成長・拡大を続けながらも、安定した基盤があるので、スタッフも安心してケアに集中することができています。
そして医療、介護、健康・保育といった総合ネットワークを強みに、「その人らしい生活」を支えるケアを目指して、一人ひとりの個性に合わせた個別ケアを基本としています。
ご利用者、スタッフ、地域からも頼りにされ、必要とされる。
もちろんつらいこともあるけれど、誰かのためにという実感が強くある。
そんなやりがいに満ちた職場で働きませんか?

ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員)の求人詳細

職種
介護職員(老健)/正職員
雇用形態
正職員
サービス
老人保健施設
最寄駅
[東京メトロ]日比谷線/広尾
勤務先
東京都港区 南麻布4-6-1
応募資格
下記のいずれかの資格をお持ちの方、もしくは取得見込みの方のみご応募下さい。
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
・実務者研修
・介護福祉士
・社会福祉士
※実務未経験の方も歓迎。たくさんの方が未経験からスタートしています
仕事内容
・介護老人保健施設洛和ヴィラサラサ。
定員50名のユニット型(1ユニット9~11人)老健です。
入所者様のプライバシーを大切にした個室や自然の風と光がゆらめく心地よいリビングで構成された家庭的な雰囲気の中、それぞれの高齢者のニーズに応じたケアを行います。
また、ご利用者さまの生活リハビリには特に力を入れて取り組んでおり、平成26年4月には、都心では希少な「在宅復帰強化型」老健となりました。
日常生活の介助だけではない、「住み慣れたご自宅へお帰りいただくためのケア」に取り組んでみたい方のご応募をお待ちしております。
勤務時間
シフト制

・早出7:30~16:15
・日勤8:30~17:15
・遅出(1)10:30~19:15
・遅出(2)11:30~20:15
・夜勤16:00~翌朝9:00
休日・休暇
・4週8休制
・リフレッシュ休暇制度(連続10日間取得可能) 
※2014年度の取得率は96.8%!
・有給休暇(初年度11日)
・年末年始5日間
・ボランティア休暇
・誕生日半日休暇

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
スタッフの声
【この施設で経験できること】
「ありすの杜 洛和ヴィラ南麻布」は、老健・特養・デイセンター(通所介護・通所リハ)が一つの建物の中にあるのが魅力です。
介護の仕事は、施設によってさまざまだと思いますが、洛和会では全職員、年2回異動希望が出せるので、興味があればここでは多様なケアを経験できると思います。
大変なこともあるけれど、ご利用者さまから「あなたが出勤しているんでうれしいよ」と声をかけていただいたときは、こちらこそ嬉しくて!
一緒にご利用者さまと向き合ってケアがしたい方、お待ちしています!
採用担当者の声
ありすの杜洛和ヴィラ南麻布は、これまでに洛和会ヘルスケアシステムが培ってきたユニットケアの集大成です。
お一人おひとりの生活リズムを基本に据えた介護やお世話を通じて、従来の福祉施設にはない心地よい居住空間を目指しています。
また、私たちは利用者さまや地域社会の役に立ちたいと介護の道へ進む方にこそ、充実した環境を用意しなければならないと考えています。
10連休のリフレッシュ休暇制度などはその現れのひとつ。ONとOFFの切替を支援しています。
充実した職員研修制度
1.プリセプター制度
一人に対して一名の先輩がついて指導を行っており、そのペアを中心に実地指導者、教育責任者、全体の責任者の順に指導・フォローの輪を作っています。

2.スウェーデンから学ぶ
きのこエスポアール病院(岡山県)と連携し、介護先進国・スウェーデンから講師を招いて、認知症ケアを積極的に学んでいます。

3.洛和会ヘルスケア学会
洛和会ヘルスケアシステムが年2回開催する独自の学会、「洛和会ヘルスケア学会」で、各事業所が日々の工夫や研究成果を発表し、職員の意欲と能力の向上を図っています。

4.キャリアパス制度
キャリアパスを明確にして、一人ひとりの能力を段階的に高められるように取り組んでいます。また、キャリアパスごとの研修だけでなく、サービスごとに焦点化した研修や現場で活かせる知識・技術の向上を目指します。

ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員) の勤務先情報

勤務先
ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員)
勤務先サービス内容
老人保健施設
所在地
〒106-0047東京都港区南麻布4-6-1
沿線/最寄駅
[東京メトロ]日比谷線/広尾

ありすの杜 南麻布 「洛和ヴィラサラサ」/介護スタッフ(正職員) の法人概要

法人名
社会福祉法人 洛和福祉会【関東エリア】
サービス内容
訪問介護・居宅介護支援・特別養護老人ホーム・デイサービス・グループホーム・訪問看護・ショートステイ・介護予防
所在地
〒106-0047東京都港区南麻布4-6-1
ホームページ
http://www.rakuwa.or.jp
1 介護・福祉の求人を探すならカイゴジョブ