特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑(介護職・ヘルパー)の求人情報|カイゴジョブ[6993-61972]

介護・福祉の適職フェア

会員登録完了ページでご希望条件にあう求人情報をすぐにご案内します

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑 介護職・ヘルパーの求人情報

介護職・ヘルパーの一覧へ戻る

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑

  • 初心者OK
  • 無資格OK
  • 中高年者歓迎
  • 人材派遣
  • 紹介予定派遣
  • 人材紹介

気になる

社会福祉法人 正吉福祉会
職種
介護スタッフ(特養)/契約社員
雇用形態
契約職員
サービス
特別養護老人ホーム
最寄駅
[JR]中央線(快速)/荻窪、[西武]新宿線/井荻
勤務先
東京都杉並区 清水2-15-24
給与
1.月給239,000円 〜 280,000円
応募資格
・介護福祉士・介護職員基礎研修修了・ヘルパー1級・ヘルパー2級で経験2年以上
(いずれか必須)☆資格、経験をお持ちの方のみご応募を受け付けております。【
こんな方を歓迎します】・素直な心で学ぶ姿勢を持てる方・お客さまとの心のふれ
合いを大切にし…

お電話でのお問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示

社内アンケート第1位 ☆人間関係の良さ☆

★ 中途の方でも新しい人が入ったら、必ず歓迎会を開いてくれるから馴染み易い
★ 知識がなくて戸惑うことが多いけど、経験のある方が話を聞いてくれるから安心

これはぜ~んぶスタッフから出てきた意見。
『人間関係が良い!』って一言で言われてもわかりづらいですよね?
これは働く前から少しでも知ってもらえたらとアンケートをとってみた結果なんです。

そして当施設では職住接近を推奨しているので、ご自宅から近い施設を選んで働くことが出来ます。
経験がなくても、「ゆったりした環境で楽しみながら働きたい!」という方には向いてるかもしれません♪

☆おまけ☆ <独自の研修>
施設内勉強会…月2・3回で未経験で入られた方でも、非常勤の方でもスキルアップのために参加できます!

茶道研修…入居者の方々に最良のサービスを提供するために茶道からサービスの基本を学びます。

ご利用者さまの笑顔がなによりの喜びです。
ご利用者さまの笑顔がなによりの喜びです。
技術とキャリアを向上できる、やりがいのある仕事です。
技術とキャリアを向上できる、やりがいのある仕事です。
研修・教育制度を充実させ、職員の働く意欲に応える環境作りに取り組んでいます。
研修・教育制度を充実させ、職員の働く意欲に応える環境作りに取り組んでいます。
四季折々の行事を大切にし、ご利用者さまの心豊かな生活をサポートします。
四季折々の行事を大切にし、ご利用者さまの心豊かな生活をサポートします。

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑の求人詳細

職種
介護スタッフ(特養)/契約社員
雇用形態
契約職員
サービス
特別養護老人ホーム
最寄駅
[JR]中央線(快速)/荻窪
[西武]新宿線/井荻
勤務先
東京都杉並区 清水2-15-24
給与
1.月給239,000円 ~ 280,000円
<備考>
経験、資格による (夜勤手当月4回を含む)
応募資格
・介護福祉士
・介護職員基礎研修修了
・ヘルパー1級
・ヘルパー2級で経験2年以上(いずれか必須)

☆資格、経験をお持ちの方のみご応募を受け付けております。

【こんな方を歓迎します】
・素直な心で学ぶ姿勢を持てる方
・お客さまとの心のふれ合いを大切にしたい方
・常に向上心を持って楽しみながら仕事に取り組む方
・仲間とのチームワークを大切にしたい方
待遇
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・退職金制度有り(東社協従事者共済会退職金制度)
・交通費支給
・制服貸与
・賞与有り(勤続1年以上)
・正職員登用制度有り
仕事内容
施設に入居する高齢者に対する介護業務全般
勤務時間
24時間交代制勤務
・日勤 8:30~17:30
・早番 7:00~16:00
・遅番 10:00~19:00
・夜勤 16:00~翌9:00
休日・休暇
・4週8休
・年次有給休暇
・夏期休暇7日間
・冬期休暇7日間
・特別休暇

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
スタッフの声
いなぎ正吉苑

【 介護員 42歳 】

離職率が高いと言われる介護業界ですが、ここには5年・10年と働くベテラン職員が
たくさんいます。
僕はなんと21年!「いなぎ正吉苑」の開設当初から働いています。
決して楽な仕事ではありません。
それでも続けてこられたのは、ご利用者さまや職員たちの「温かさ」のおかげでしょうか。
アットホームな雰囲気で、今や僕にとっては仕事場というよりも「第二の家庭」となっています。

職員の年齢層も幅広く、20代~60代までの職員が活躍中です。
チーム力の高さが自慢で、お互いに足りないところは補い合い、良いところは高め合いながら
働いています。
不安のある方も、ベテラン職員がしっかりフォローするので大丈夫ですよ。
ぜひ、我々「いなぎ正吉苑」というチームの仲間になってください。


【 ユニットリーダー 29歳 】

魅力は何と言ってもこの景色!
晴れた日には富士山も見えるし、朝日に手を合わせるご利用者様もいらっしゃるほどです。
大学で上京した僕には、「東京」はちょっと都会すぎた・・・。
だから「いなぎ正吉苑」に来たときは、東京でありながらも山も緑も多く残ったこの環境が僕に
ピッタリだと思いましたね。

そしてスタッフたちが前向き!
僕はユニットリーダーなので、スタッフたちからの「もっとこうしたい」という意見をよく聞きます。
実際に大変な仕事ではあるけれど、男女関わらず和気あいあいとした雰囲気で「みんなで施設を良くしていくんだ」という意気込みが感じられます。
恵まれた自然環境、温かい人間関係の中で、気持ちも穏やかに働けるんじゃないかな?
採用担当者の声
【これからも地域とともに歩んでいきます】
・ご希望の施設(稲城市、府中市、世田谷区、狛江市、杉並区)での勤務が可能です。
・私たちと一緒に、みんなが笑顔でいられ、「ここにあってよかった」と言ってもらえる、愛される施設をつくり上げていただける方をお待ちしています。
・特養、ショート、デイサービス等の利用者が「生き生きと自分らしく」自立した生活が送れるよう支援していただきます。

※施設の様子は当法人のサイトをご覧下さい。
教育・研修制度
【次世代の福祉を担う人材を育てています】
・利用者サービスの質の向上には、一人ひとりの職員の資質を上げていくことが大切だと考え、年間を通じて新任研修、フォロー研修、スキルアップ研修等さまざまな研修を実施しています。
・社会福祉の仕事に就くことを目指している学生を実習生として受入れたり、小・中学生に現場を体験してもらったりと、社会福祉を広める活動も展開しています。
・実習生からも「職場の雰囲気がとても明るい」と好評を得ています。

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑 の勤務先情報

勤務先
特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑
勤務先サービス内容
訪問介護・居宅介護支援・特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・介護予防・包括支援センター
所在地
〒167-0033東京都杉並区清水2-15-24
沿線/最寄駅
[JR]中央線(快速)/荻窪
[西武]新宿線/井荻

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑 の法人概要

法人名
社会福祉法人 正吉福祉会
サービス内容
訪問介護・居宅介護支援・特別養護老人ホーム・デイサービス・グループホーム・訪問看護・訪問入浴・ショートステイ・介護予防・包括支援センター・小規模多機能型施設
所在地
〒206-0823東京都稲城市平尾1127-1
ホームページ
http://shoukichi.org/

特別養護老人ホーム すぎなみ正吉苑 の応募方法

担当者名
カイゴジョブ採用担当
採用までの流れ
電話またはカイゴジョブの応募フォームから応募ください。
〈採用までの流れ〉
・受付後、電話又はメールで面接スケジュールの相談
・希望施設にて面接 ~履歴書必要
・面接結果で選考し採用となります!!

※ご不明点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
広告識別ID
6993-61972

検討中フォルダに追加

お電話でのご応募はこちら

ご応募に迷ったら、まずはお気軽にお問い合わせください。

応募する
非表示
介護・福祉の求人を探すならカイゴジョブ