転職活動中に引越しをする場合、履歴書の住所欄はどう書けばいい?【介護の転職Q&A】

転職活動中に引越しをする場合、履歴書の住所欄はどう書けばいい?【介護の転職Q&A】

介護業界の転職にまつわる疑問に専門家が答えるQ&A。転職への不安や応募書類の書き方、面接対策、退職交渉など、介護業界で数々の転職をサポートしてきたプロが答えます。

Q 転職活動中に引越しする場合、履歴書の住所欄はどう書けばいい?

A 引越し先がすでに確定している場合は、新住所を書いて「〇月〇日に転居」と記載しましょう。

応募時点で引越し先が確定している場合は、新住所を書いて「〇月〇日に転居」と記載します。まだ引越し先が決まっていない場合は、応募時点の住所を記載すればOKです。

引越し先が確定している場合は、「通勤時間」の欄にも、新住所からの通勤所要時間を書きましょう。「新住所(〇〇年〇月〇日転居予定)より電車・バスで約〇時間〇分」などと記載します。

関連Q&A

履歴書の通勤時間は、少し余裕のある時間を書いておいた方がいい?【介護の転職Q&A】

働きたいエリアに「賞与あり」の
求人はどれくらいある?
介護職員・ヘルパー
賞与・ボーナスあり
の求人をチェック!
カイゴジョブ編集部

監修者 カイゴジョブ編集部

介護業界でがんばる皆様、転職を検討している皆様を全力応援!お悩みQ&Aや転職ノウハウなど、お役立ち情報を発信します。

関連記事