応募できない募集です。

居宅介護支援事業所

やさしい手 下高井戸居宅介護支援事業所

主任ケアマネジャー候補【認定ケアマネ優遇】(居宅介護支援)/正社員 【やさしい手 下高井戸居宅介護支援事業所】 認定ケアマネジャーをお持ちの方必見です。主任ケアマネ候補募集! 年間休日124日!年収350万以上目指せます!認定ケアマネは別途手当あります。 年間休日110日以上 夏季休暇 慶弔休暇 賞与あり 研修制度あり

求人情報

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

応募資格

・介護支援専門員資格をお持ちの方且つ認定ケアマネをお持ちの方!
・61歳未満の方(61歳定年制のため)
※パソコンにて情報管理をしてますので、PCスキルの基本操作は必須です。
※日本語での円滑なコミュニケーションおよび読み書きが出来る方(日本語能力試験1級程度)
※外国籍の方は以下在留資格のいずれかが必須となります。
 永住者・定住者・日本人配偶者等・永住者配偶者等
◆常勤として問題なく体力的・精神的に就労いただける方

★チームで働いているので、先輩スタッフや仲間からフォローもばっちり!
 研修体制も充実しているので、未経験の方でも安心して働いて頂けます!!

雇用形態

正社員/試用期間3ヵ月(条件・待遇の変更はありません。)

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 275,000円〜339,000円

(給与例)
35歳・介護支援専門員/認定ケアマネ資格/介護福祉士/社会福祉士・世帯主・配偶者/子1人扶養
339,000円

【手当一覧】
・資格手当(主任介護支援専門員、介護支援専門員、認定ケアマネ、社会福祉士、介護福祉士、住環境コーディネーター2級、精神保健福祉士、看護師)
・住宅手当(世帯主の場合)
・家族手当(配偶者、子、親[75歳迄])
・チャレンジ手当(主任ケアマネジャーに挑戦いただく方への手当です。)

主任ケアマネ取得・主任更新、認定ケアマネ取得費用は会社負担となります。

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

<定年:61歳>
・昇給(随時)
・賞与(年2回)
・交通費(上限35,000円)支給
・時間外手当あり
・資格取得支援制度あり
・家族手当(20,000円/配偶者(その他))
・住宅手当(世帯主のみ/20,000円)
・資格手当 ・食事手当(5,000円)
・夜勤手当(5,000円/1回)※日勤のみの事業所はなし
・役職手当
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・慶弔・見舞金制度
・任意団体扱生命保険
・制服貸与(ポロシャツ・トレーナー)
・スクール・ホテル・施設等の利用割引

・社会保険完備

勤務時間

日勤のみ!
月単位の変形労働時間制(月平均174時間勤務/月によって変動)
日勤原則9:00-18:00ですが、繁閑等によって変動あり

休日・休暇

  • 年間休日110日以上
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇

年間休日124日(夏季休暇1日含む)、慶弔休暇、有給休暇(初年度6カ月経過後に10日間を付与)

仕事内容

≪ケアマネジャーの仕事内容≫

《ケアマネジメント》
①ケアマネジャーは、ご利用者お一人おひとりの困りごと、ご希望、意向などを丁寧に聞き、複数のサービスや解決方法などの提案をします。
②ご利用者が選択したサービスの利用ができるよう、事業所と連絡を取り合い、サービスの組み立てをします。
③ケアプラン原案を作成し、サービス担当者会議の開催により、ケアプランを完成させます。
④毎月ご利用者宅に伺い、サービスの実施状況や満足度の確認、生活状況や身体状況の変化の有無の確認等を行います(モニタリング)。

《その他》
・要介護認定更新・区分変更申請手続き
・認定調査

《よくある質問》
Q.いくつまで働けるの?
A.正社員としては61歳の誕生日まで、となっていますが、それ以降は1年ごとに契約を更新する”契約社員”や曜日や時間を自由に設定できる”非常勤”という働き方ができます。
今やさしい手では、20代から70代までのケアマネジャーが270名活躍しています。

Q.土日や夜間も呼び出されるの?
A.事業所で一台、緊急連絡用の携帯電話を用意しています。緊急電話は事業所内で職員が1週間ずつ持ち回りで担当します。土日や夜間の電話自体ほとんどなく、担当ケアマネジャーが呼び出されるということは年に1回あるかどうかです。

Q.土日は休めるの?
A.変形労働制を採っており、基本的には自分で自分の勤務スケジュールを決められます。
ただご利用者の都合(家族の同席が土日でないと難しい等)で、月に1~2回土日に出勤をすることが、ケアマネジャーによってはあります。この場合代休を取れますので、休日が減ることはありません。
有給休暇取得前に平日の休みを取りたいこともあるかと思いますが、このような仕組みなので、お給料が減ることなく、安心して休んでいただくことが出来ます。

事業所見学も大歓迎です。
どうぞお気軽にお越しください!!
職員全員でお待ちしております。

定年年齢

あり(61歳)

アクセス

東京都世田谷区松原3-30-15 シャイロビル2F

PR

スタッフの声

【入社6年目・女性】私の場合は “仕事と子育ての両立”。これが、仕事を続ける為の最大のポイントです。
仕事を頑張りながらプライベートも充実さることで勤め続ける事が出来たのだと思います。
また、仕事で行き詰った時上司や同僚が必ず話しを聞いて問題を吸いあげてくれます。
店舗の管理者であるものの縦横の繋がりがしっかりしている事で仕事の悩みを一人で抱え込む事なく従事できる事もポイントの一つです。

採用担当者の声

在宅介護の会社やさしい手は、質の高いサービス提供を心がけ、地域に貢献するべく介護事業に取り組んでおります。
また、毎年新たな事業にチャレンジしたり、新規開所事業所が増えたりと、日々前進しています。
年間休日も多く、プライベートも目いっぱい楽しむことができます!
是非ご応募ください。よろしくお願いいたします。

メッセージ

在宅介護のやさしい手では、ケアマネジャーを大募集します!

今回は将来の主任ケアマネ候補を募集いたします。
主任ケアマネジャー取得費用、主任ケアマネジャー更新費用、
認定ケアマネジャー取得費用 全額会社負担いたします。

また、認定ケアマネをお持ちの方に別途10,000円の手当をお支払いいたします。

■年間休日124日

いい仕事をするには、仕事以外のプライベートの時間も充実させることが重要です。
やさしい手では、仕事もプライベートも楽しんでもらいたいという考えがあります。 趣味や、家族との時間を楽しみながら働いてください。

■キャリアアップ

やさしい手では人事ローテーション制度により、定期的な異動があります。
ご本人主体で異動を検討しますので、一方的に異なる職種に替るということはありません。
ケアマネジャーとして入社した場合でも、包括支援センターの相談職に就くことや、経営的な部門での業務にシフトすること、本社部門での業務など、さまざまな道があります。
専門性を極めたい方、経営に関わる仕事をしたい方など、様々なキャリアアップを実現させることができます。

いかがでしょうか。皆様の経験が活かせます!見学からでも可能です!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

法人概要

法人名

株式会社やさしい手

法人住所

東京都目黒区大橋2丁目24番3号

応募後の流れ

応募フォームよりご応募下さい。
≪ 選考プロセス ≫
【STEP1】応募フォームによる書類選考
        ▼
【STEP2】面接
        ▼
【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※応募要件をご確認の上、ご応募ください。

求人広告番号

103624