この求人広告は現在掲載を休止しております
※本ページは2023年02月20日時点の情報です。
※給与、仕事内容など募集情報は現時点で異なる可能性があります。
介護
特別養護老人ホーム(特養)

特別養護老人ホーム喜楽苑(尼崎市)の看護職員(正社員)の求人・採用情報

社会福祉法人きらくえん
職種名
看護職員
住所
兵庫県尼崎市長洲西通2丁目8-3
勤続支援金 24,000〜30,000円
月給 269,000 円〜
看護職員(特別養護老人ホーム)/正社員 ☆リーダー☆
ご利用者様がお酒が飲めて、タバコも吸える特養です。医療現場ではなく生活の場だからこそ出来る看護がここにあります。ご利用者様一人ひとりの「その人らしさ」に寄り添いながらも、夜勤がない日勤のみ勤務で生活リズムを整えた働き方をしてみませんか?子育ての落ち着いたベテラン看護師~20代まで、幅広いバックグラウンド・年代の看護師が活躍中です。
  • 未経験歓迎
  • 自転車通勤可
  • 研修制度あり
  • 住宅・家賃手当あり
  • 夜勤なしOK
  • 育児休暇あり
  • 月給25万円以上あり

アピールポイント

社会福祉法人きらくえんの基本理念は『ノーマライゼーション』です。すべての人が地域の中の一人として暮らしていけるよう、私たちはご利用者の障がいの有無に関係なく、すべてを“つなぐ”掛け橋となりながら、多世代共生の場を日々築いていきます。

【志向に合わせたキャリアコースで学べる体制】
マネジメントコース・専門職コースの2つのコースから、ご自身の適性や志向に合わせたコースを選択し、キャリアを重ねていきます。各コース1~6等級までの設定があり、年数や技術に応じて目標に向けたキャリアアップが可能です。

【公私ともに充実できる福利厚生】
有給休暇や特別休暇、産前産後・育児介護休暇などの休暇制度を整え、公私ともに充実した日々を過ごせるようにしています。加えて、140万以上のサービスがある“ベネフィットステーション”へも加入しており、メンタルヘルスやeラーニング、子育てサポートなどのサービスを受けられるよう配慮しています。

【働きやすい環境づくりへの取り組み】
女性が働きやすい環境づくりに積極的に取り組む当法人では、女性の活躍を推進している企業を認定する“えるぼしマーク”を取得しています。また、ご利用者はもちろん働く職員の人権を守ったりと、男女ともに誰しもがより働きやすい環境整備に取り組んでいます。

【どんな仕事をするの?】
主に要介護3~5のご利用者に対して、食事・入浴・排泄などのサービスを提供しています。看護職員はご利用者の健康管理が主な役割で、バイタルチェックやたんの吸引・インスリン注射などの医療処置、服薬管理、医療機関へ伝えるべき情報の整理などを行っています。

募集内容

  • 募集職種

    看護職員
  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    □ 健康管理
    □ 服薬管理
    □ 医師の指示による医療処置
    □ 緊急時の対応
    などをお願いします。

    ご利用者様にとって、ここは「生活の場」。看護師も私服で、処置用カートも使いません。きらくえんのご利用者はお酒を飲んでいいし、タバコもOKです。施設によってはバーもあります。ご利用者様がその人らしい生活を送れるように、ご利用者様の体調変化を見逃さずに、健康管理をしながら、医師・介護職と連携します。

    ■仕事のやりがいは?(スタッフアンケートより抜粋)
    ◎人に感謝されること
    ◎ご入居者とたわいもない話をしている時
    ◎ご入居者の小さな変化に気づけたとき
    ◎今までできなかったことができるようになった時
    ◎ご入居者だけでなく、ご家族からも「あなたでよかった」と言ってもらえた時
    ◎ちょっとした判断や気遣いの結果がリアルタイムに返ってくること
    ◎ご入居者に名前を覚えてもらい、指名していただいたとき

    ■仕事をしていてよかった!と思う瞬間は?
    ◎毎日仕事が終わった後の充実感を感じるとき
    ◎人生の先輩方にいろいろな相談にのってもらっているとき
    ◎きらくえんだからこそ持てる誇りを感じるとき
    ◎「毎日同じ」ということが絶対にないこと
    ◎こんなにも自分が笑顔でいれる職場は他にない
    ◎誕生日をお祝いしたり、声をかけあったり、職員を大切にしているのを感じられるとき
    ◎家族に仕事の話をすると「楽しそうだね」と言われたとき

  • 応募資格

    【必須】
    ■正看護師

  • 雇用形態詳細

    正社員

  • 給与

    月給 269,000円〜

    (職種手当を含む)
    ※当法人規定によりこれまでの経験を前歴換算します。経験を考慮します。

    ■基本給
    大卒:203,000円~
    短大・専門卒(3年制):200,000円~
    短大・専門卒(2年制):197,000円~
    ※最終学歴や経験を考慮の上で決定します

    ■各種手当
    ◎職種手当:月52,000円(正看護師)
    ◎リーダー手当:20,000円/月(規定あり)

    【別途支給】
    ◎住宅手当:月20,000円まで
    ◎扶養手当:子ども1人につき5,000円
    ◎年末年始手当(12/31~1/3):1日4,000円
    ◎看取り手当:1回2,000円
    ◎オンコール手当:1回1,000円
    ◎24時間対応手当:月10,000円

  • 待遇・福利厚生

    通勤費規定支給(上限40,000円/月)
    賞与あり(年2回)
    昇給あり(年1回)
    互助会制度あり
    退職金制度あり
    職員親睦会あり
    リゾートホテル「エクシブ」の会員権
    施設内施設/法人内研修あり

  • 加入保険

    社会保険完備

  • 勤務時間

    8:30~18:00のうちシフト制で1日7.5時間勤務(休憩60分)

    ー シフト例 ー
    ◎早出 8:30~17:00
    ◎日勤 9:00~17:30
    ◎遅出 9:30~18:00

    ※メインは日勤帯のシフトとなります。
    ※別途オンコール対応もございます。オンコール持ち帰り時にはオンコール手当、緊急出動した場合は時間外手当、看取り対応した場合には看取り手当など、それぞれ手当が支給されます。オンコールは看護師同士で持ち回りで担当しており、平均月10回程度の持ち帰りとなります。
    ※配属先や人員状況により多少前後しますので、平均的な目安回数としてご認識下さい

  • 休日・休暇

    • リフレッシュ休暇
    • 慶弔休暇

    シフト制(4週7休)
    年次有給休暇(法定どおり)
    リフレッシュ休暇(年間3日)
    慶弔休暇
    看護休暇
    介護休暇
    産休育休取得実績あり
    年間休日108日

事業所情報

  • スタッフの声

    Q.なぜ介護業界で働こうと思われたのですか?
    A.興味のあった高齢者看護を学ぶため、介護業界での仕事を選びました。
    前職は、急性期病棟で勤務していました。病院は治療が優先になるため、患者様とコミュニケーションが取りにくい状況も多く、もっとお話できれば……と感じるようになりました。次のキャリアを考えたとき、思い浮かんだのは以前から興味のあった高齢者看護だったため、介護業界を選びました。

    Q.なぜここで働きたいと思われたのですか?
    A.学校の実習で伺った際に感動を覚えたからです。
    ご利用者のプライバシーを守るため部屋は個室になっていましたし、介護職員の人たちも「この方は、こういうことが好きなんですよ」と細かいところまで把握しながら、お一人おひとりの個性を大切にしていました。入職したあとも、この印象は変わることはありません。

    Q.お仕事の中で困難なことはありますか?
    A.高齢になると痛みを感じにくくなることもあり、ちょっとした変化に気を配らなければいけません。1日に20名~40名の方の担当をするため自分1人だけではむずかしいですが、介護職員と連携してチームで取り組めるので心強いです。やはり介護職員はご利用者と接している時間が長いこともあり、見落としがちな細かい仕草やご様子の違いを敏感に察知して看護師に報告をしてくれます。おかげで判断材料が増え、病院や医師との連携もスムーズです。

  • 採用担当者の声

    兵庫県内で5施設を展開している、社会福祉法人きらくえん。
    そこで活躍する職員100人以上のリアルな声を集めましたので、ご紹介します。

    ■中途採用者の前職は?
    約半数が前職も介護系の仕事で、約半数が前職は介護とは関係ない仕事をしていました。
    その仕事は多種多様で、接客/販売職、事務職、営業職、アルバイト、病院関係、製造業、薬局など。

    ■きらくえんを就職先として選んだ理由は?
    ◎入居者のプライバシーを徹底的に守る理念に共感したから
    ◎職場体験・実習した時の印象がよかったから
    ◎ビジョンに共感できたから
    ◎周りの人の口コミでみんな「良い施設」と言っていたから
    ◎学校の先生にすすめられて
    ◎授業で紹介されていて良い法人だなと感じたから
    ◎先輩が働いていて、とてもやりがいのある良い環境と聞いていたから
    ◎以前、就業していた施設と全然違ったから
    ◎入居者の家族としてきらくえんと出会い、自分もここで働きたいと思ったから
    ◎バイトをしていてここで働きたいと思ったから

    ■きらくえんの良いところは?
    ◎職場の雰囲気が良いところ
    ◎人がみんな優しいところ
    ◎利用者だけでなく働く職員に対しても、人権を守る環境があるところ
    ◎現場の意見を吸い上げてくれる体制があるところ
    ◎目指すべきところをみんながきちんと理解しているところ
    ◎理念が現場まで行き届いているところ
    ◎法人全体がどんどん進んでいこうとする姿勢なので、刺激をうけられるところ
    ◎みんな切磋琢磨できる環境があるところ
    ◎最先端の介護を学ぶことができるところ

    ■これからきらくえんで働く人に一言
    (^^)/きらくえんだから経験できる、感じられることがたくさんあります!
    (^^)/人間関係が本当に良いです。色々な壁にぶつかることもありますが、一緒に悩み、一緒に解決策を見つけてくれる信頼できる同僚に出会うことが出来ました。
    (^^)/ご入居者の皆様と過ごす時間は自分自身の大きな糧となります。
    (^^)/産前、育児休暇をとったり、時短勤務をしたりしながら、子育てと仕事の両立のできる職場です。人生の大先輩方から、たくさんの学びも得られます。
    (^^)/しっかりとした、理念、運営方針があり、やりがいがあります。
    (^^)/福祉の仕事は奥が深く、毎日色々な面で、お年寄りから学ばせてもらうことがたくさんあります。
    (^^)/失敗しても気にしない。それは失敗ではなく経験だから、必ずこれからの糧になりますよ。
    (^^)/みんな優しく、気にかけてくれる人たちばかりなので自分のペースで1歩ずつ進んでください。
    (^^)/ノーリフティングや新しい介護の取り組みなどの技術をしっかりと学べます。切磋琢磨しましょう!
    (^^)/ベテラン、中堅、若者関係なく、お年寄りの方のより良い生活を目指して、みんな一緒に楽しく真剣に働ける職場です。
    (^^)/人と人のふれあいの中で生まれる喜びの感情やご入居者さんからの信頼を感じると介護の仕事が楽しくなると思います。
    (^^)/介護を通して、人として成長させてもらえる職場です!
    (^^)/楽しいをクリエイトする職場です!一緒に作っていきましょう!

  • メッセージ

    社会福祉法人きらくえんは1982年に設立されてから、
    安心して誰もが生活することが可能な場所を提供していきたいという想いから『ノーマライゼーション』を理念として掲げています。

    またきらくえんでは、働くスタッフのことを大切にしています。
    負担の少ない介護についての勉強会や練習会を機能訓練指導員が講師となって行っています。
    介護する側、される側の両方にとって『優しい介護』を目指しています!

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
【STEP1】採用担当者よりご連絡し、面接日を決定いたします。
【STEP2】面接実施
【STEP3】面接後、3日以内に合否の連絡をいたします。

求人広告番号
124434
最終更新日
2023/02/20
勤続支援金 24,000〜30,000円
ご不明点がある場合はご確認ください
上記で解決しない場合はこちら

同じエリアの求人を探す

その他の市区町村から探す