訪問介護・定期巡回

ヘルパーステーションえがお板橋

ヘルパー(訪問介護)/パート★遅番 女性ヘルパーを募集します! 吸引・胃ろうなどの医療的ケアを必要とされる難病(筋萎縮性側索硬化症:ALS)の方への重度訪問介護です。  身体介護から家事援助、コミュニケーションの支援まで、細やかな気配りと思いやりが出来る、ワンランク上のヘルパーを目指している方を募集しています!!  毎週(金)15:00~21:00勤務可能な方を募集しています☆  あなたの手助けを待っています☆ 研修制度あり 日勤のみ

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【すべて必須】
・同行研修に概ね3カ月は必須の為、時間的に余裕のある方(同行は毎週(金)15:00~21:00です☆)
・初任者研修修了者以上
・女性の方(同性介助のため)
・調理が得意な方、または好きな方
※決められた手順通りの細やかな作業が多いため、穏やかな方で向上心がある方を募集しています!

【あれば尚可】
・重度訪問介護経験者
・医療的ケア経験者(認定特定行為業務従事者修了者:3号研修でOK☆)
・看護師資格

【急募!】
毎週(金)15:00~21:00勤務可能な方! (基本的に曜日担当制です!)

雇用形態詳細

パート【研修期間3ヶ月・労働条件変動あり】
※雇用期間の定めなし
※基本的には、曜日ごと担当制

給与

  • 昇給あり

時給 1,500円〜2,425円

・時給は支援時間により変動あり
・研修期間(同行訪問期間原則3ヶ月中)は、時給1,013円になります。※期間は経験、能力により短縮・延長の可能性あり(ひとり対応ができるまで)
 ※医療的ケア(吸引・経管栄養・呼吸器の取扱い等)の研修がございますので、ひとり対応が出来るまでに最短でも3カ月はかかります。
・支援内容的に、身体的なケアがメインとなります。体力的に自信のある30代~50代のヘルパーが活躍しています!

【別途支給】
・移動手当:100円/件
・介護福祉士資格手当:3,000円/月
・日曜、祝日手当:100円/時

待遇・福利厚生

  • 交通費支給

■交通費全額支給
■マイカー通勤不可
■マスク・手袋等の物品支給

■社会保険あり(勤務時間・日数により法定どおり加入)

勤務時間

<金曜日>15:00~21:00
(基本的には、曜日ごとで担当して頂きます)
※休憩時間は法定通り

休日・休暇

◎シフトの日以外はお休み
◎年次有給休暇(法定どおり付与)

仕事内容

重度障がい・難病(主にALS:筋萎縮性側索硬化症)の方の自宅に訪問し、介護業務を行っていただきます。

・身体介護(排泄、食事介助、口腔ケア、経管栄養、吸引、呼吸器管理、移乗移動、入浴)
・家事援助(調理、掃除)
・重度訪問(文字盤や口文字を使用してのコミュニケーション支援、人工呼吸器等の医療機器の管理)

※入社後に「喀痰吸引等研修」を受講して頂き、認定特定行為従事者資格を取得していただきます。
座学(1日8時間で終了)→現場同行(概ね3カ月)→実地評価テスト(看護師さんによる実技テスト) が研修の流れとなります。(資格取得にかかる料金は当社負担)
※研修期間(ひとりで対応できるまで)は先輩が同行し、納得行くまで親切丁寧に指導いたします。

定年年齢

なし

アクセス

東京都板橋区栄町18-8オリンポス板橋栄町206号

東武東上線「大山駅」から徒歩10分

PR

メッセージ

2017年に板橋区にオープンした訪問介護事業所です。

利用者様の状態や変化に応じて柔軟に対応しています。
最初の一歩は「介護の仕事への興味や好奇心」と考えており、その思いを大事にした丁寧な指導と研修が好評です。

大変なことも多いお仕事ですが、医療的ケアを行っている介護事業所も少なく、ヘルパー不足なのが現状です。
根っこにある「介護が好き」な気持ちを大切に利用者様が、自分らしい生き方が出来るように寄り添っています。
利用者様からも、ご自身の状態変化によって柔軟に対応してもらえて助かるとのお声をいただいています。
アットホームな職場で、より質の高いワンランク上の介護サービスをご一緒に目指しませんか?

ご応募お待ちしております!

法人概要

法人名

合同会社田中コーポレーション

法人住所

埼玉県熊谷市代782番地1

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
【STEP1】採用担当者よりご連絡し、面接日を決定いたします。
【STEP2】面接実施
【STEP3】面接後、7日以内に合否のご連絡をいたします。

求人広告番号

141317

「ヘルパーステーションえがお板橋ヘルパー(訪問介護)/パート★遅番」に応募するには会員登録が必要です。