居宅介護支援事業所

あけぼの介護センター中村橋

ケアマネジャー(居宅)/正社員 ★完全週休二日制・年間休日120日以上★【あけぼの介護センター中村橋】 ◎未経験可!【居宅ケアマネジャー募集!】 ~自由な提案ができるから、叶えられる願いがある~ 利用者様の目線を何よりも大切にしているため、会社都合のルールや目標は設けていません。 本当に利用者様を想っての判断ならば、例え全プランを他社サービスにしても責められることもありません! ★☆利用者様と心から向き合い、願いを実現できる環境がここにあります☆★ 中高年歓迎 未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 月給25万円以上 日勤のみ 年間休日120日以上 年末年始休暇あり 完全週休2日制 週休2日制

求人情報

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

応募資格

【すべて必須】
●介護支援専門員(ケアマネジャー)資格をお持ちの方
●パソコン入力ができる方(基本操作ができればOKです)
●自転車に乗れる方(お客様宅へは自転車での移動となります)

※実務経験は問いません!
>>未経験・プランクOK!学歴不問!<<

【優遇】
◎主任介護支援専門員(主任ケアマネジャー)
※応募資格を満たしていない方の応募はご遠慮ください

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 固定残業代 47,000円(30.0時間)
  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 250,000円〜

■給与改定:年1回(4月)※年2回の査定をもとに実施
■決算賞与:年1回 (業績による)※年度末に支給

<給与例>
●ケアマネ未経験者
月給:250,000円~
※資格手当25,000円含む
※固定残業手当(職務手当)30時間分47,000円含む。30時間を超えた場合は別途支給します。

●ケアマネ経験1年以上
月給:291,000円~
※資格手当25,000円含む
※固定残業手当(職務手当)30時間分53,000円含む。30時間を超えた場合は別途支給します。

●主任ケアマネジャー
月給:333,000円~
※資格手当50,000円含む
※固定残業手当(職務手当)30時間分57,000円含む。30時間を超えた場合は別途支給します。

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

☆★皆さんの頑張りは評価へ反映されます★☆
人事評価制度の導入など、制度の見直しを適宜実施しスキル・考え方・価値観を含め1人の人材として正当に認める会社を目指しています。
ゆくゆくのキャリアとして、ケアマネジャー→主任ケアマネジャー→リーダー(事業所のまとめ役)→統括長(事業部の部長)へのポジションアップも可能です!

■交通費支給(上限20,000万円/月)
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格支援制度
■定期健診
■託児所・育児所サポート
■保育園あり ※中野区に保育園を持っているため、社員特別料金でお子さんを預けられます!
■オフィス内禁煙

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

勤務時間

09:00~18:00(実働8時間)

※休憩60分
※残業は1日1~2時間ほど。利用者様都合による時間外訪問が発生する場合があります。

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 週休二日
  • 年間休日110日以上

<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休業
■5日以上連続休暇の取得可能

仕事内容

「自分の家で自分らしく暮らしたい」という利用者様のため、理想の生活を叶えるプランのご提案をお願いします。

●要介護認定業務
市町村から委託を受け、利用者様のご自宅を訪問。心身の状態を確認し、要介護認定の申請業務を代行します(書類作成など)。

●ケアプランの作成・管理
利用者様やご家族の方々との面談を通じて「どのように暮らしていきたいか」のご要望をヒアリング。その上で、地域のソーシャルワーカー、介護事業者、医者・看護師といった専門家と連携を取り、最適なケアプランを作成します。

●定期訪問
定期的(月1回程度)にお客様宅をご訪問。お客様やご家族の方々とのコミュニケーションを通じて、介護サービスが滞りなく行われているか、何か困ったことはないかなどを確認し、継続的に『その方らしい生活』をサポートしていきます。

※担当件数:1人あたり30~35件
 
◇◆1日の仕事スケジュール例◆◇

【午前】Aさん/Bさん/Cさんのお宅に定期訪問後、風邪気味のDさん宅へ様子を見に伺います。
※1日の訪問件数は4~5件ほど。電動自転車で訪問します。
【昼】デイサービスを検討中のEさんと一緒に候補の施設見学
【夕方】事務所へ戻り、申請書類の準備・ケアプラン作成などの事務作業

◇◆仕事のPOINT◆◇

>>利用者目線のケアプラン作成が大切です!<<
当社には「絶対に自社サービスを勧めなければならない」といった会社目線のルールはありません。
利用者様に心から喜んでいただけるなら、他社サービスも積極的に取り入れ、
最適なケアプランを作成することで信頼関係を構築していきます!

>>効率的な仕事の仕方が身につきます!<<
当社では組織を細分化し、各組織のリーダーが小集団の経営を担っています。
事業所ごとに1時間でどれ程の収益を上げているかを、経費・人件費・支出と収入で計算しており
隙間時間に効率よく仕事を進められるようタブレットの導入も検討中です。

アクセス

〒176-0021
東京都練馬区貫井4-2-31富士見台ハイツ1F

PR

スタッフの声

●ライフスタイルに合わせて、働き方を選べる!
当社では、自分のライフスタイルに合わせて、いろんな働き方を選ぶことができます。
例えば、「フルタイムで働きたい」方は正社員として。「子育てと両立したい」方はパートとして。
時短勤務で働くこともできますし、週数回の勤務スタイルを選択することもできます。
ちなみに、私もプライベートでは3人の子どもを持つママ。
下の子はまだ小さいので、毎日、会社の行き帰りには保育園への送り迎えもしています。
自分のスケジュールを自分の裁量で管理しながら、仕事と家庭に全力投球しています!

●私が【居宅ケアマネジャー】になった理由
私がケアマネジャーを志したのは、祖母の介護がきっかけでした。
ケアマネジャーには【居宅ケアマネジャー】と【施設ケアマネジャー】の2つの働き方があると思いますが、私が選んだのは【居宅ケアマネジャー】。
「大好きな『家』で自分らしく暮らしたい」という思いに寄り添い、お一人おひとりの人生をバックアップしたくてこの道を選びました。
まずは都立の職業能力開発センターに通い、ホームヘルパー1級・2級資格(当時)を取得。
その後、サービス提供責任者としてキャリアをスタートし、社会福祉士資格、ケアマネジャー資格を取得したところで転職を決意。
転職の際に重視したのは「お客様に寄り添う」というのが言葉だけではなく、本当の意味で実践されているかどうか、ということ。
いくつかの会社を検討して、見つけた答がケアゲートでした。

採用担当者の声

「大好きな『家』で自分らしく暮らしたい」という思いに寄り添い、お一人おひとりの人生をサポートしている『あけぼの介護センター 居宅介護支援事業部』。

お客様にとってより良いケアプランを立案していくことが居宅ケアマネジャーの役割です。「より良いケアプラン」と一言でいっても、その形は人それぞれ。答はひとつではありません。

大切なのは、お客様やご家族とコミュニケーションを重ね、十人十色、百人百色のサポート体制を整えること。私の場合は、デイサービスなどを紹介する際には、お客様のお人柄や希望を考慮した上で自社の施設を含めた複数の選択肢を用意し、お客様と一緒にすべての施設に見学に出向いた上でぴったりの施設を選んでいただくなど、きめ細かな対応を心掛けています。

メッセージ

◆ 募集背景 ◆

当社では世田谷・中野・練馬エリアを中心に訪問介護サービスを展開、売上は好調に推移しております。
エリア内の拡充による事業拡大を進めており、2020年6月1日に東京都北区豊島にオープンした
「あけぼの介護センター王子」のみに留まらず、今後もさらに事業所を増やしていく予定です!
そこで、組織体制の強化を図ることとなり、今回は新たな居宅ケアマネジャーをお迎えいたします。

◆ 教育体制 ◆
ケアマネジャーとしての実務未経験の方は管理者とOJTを実施します。
先輩に同行したり事務作業のサポートを通してお仕事の流れを掴んでいただきます。
経験者の方も、当社ならではのお仕事の進め方など先輩が丁寧に教えます。
また、当社の経営手法である「組織をできるだけ細分化し、各組織のリーダーが小集団の経営を行なう」についても詳しくお教えします。「時間あたりでいくらの採算を出すべきなのか」「収支の管理方法」などを学び、ビジネスパーソンとしての視野も広げていってください。

◆ 垣根を越えたコミュニケーション ◆
ケアマネジャーは介護の要職として、常に最新の知識を身につけておく必要があります。
当社では法改正のタイミングだけではなく、普段から最新の情報を共有できる機会を豊富に設けています。

・アメーバミーティング(週1回/各事業所ごとのミーティング)
・合同ミーティング(月1回/各サービスの事業所が集結。新入社員を紹介しあったり、連絡事項を共有しています)
・事例検討会(2ヶ月に1回/エリアごとに複数の事業所が参加。実際の事例を持ち出して、改善点などの意見を出し合います)
・地域勉強会(随時)
・特定事業所加算の研修会(週1回)

上記のような勉強会・ミーティングを通じ、事業部の垣根を越えたコミュニケーションが活発です!

法人概要

法人名

ケアゲート株式会社

法人住所

神奈川県横浜市西区北幸2丁目9番30号横浜西口加藤ビル6F

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。
受付確認後、折り返しこちらより面接日等の詳細をご連絡いたします。

ご応募

面接(1~2回) ※面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

内定 ※ご応募から内定までは、約1週間程度を予定しています。
 
当社で働くスタッフには、未経験の方、デイサービス介護職員をしていた方、訪問介護をしていた方、グループホームや特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの介護施設で働いていた方など、様々な方がおります。
「主夫・主婦活躍中の仕事を探していた」「土日祝休みがいい」「派遣の介護職員の求人を探していた」など、当初の仕事の探し方も人それぞれです。

ご自身がどのような働き方をしたいか、またどのようなサービスを行いたいか、じっくりとお話を伺えればと思っております。
ぜひお気軽にご応募ください。

求人広告番号

142908

「あけぼの介護センター中村橋ケアマネジャー(居宅)/正社員 ★完全週休二日制・年間休日120日以上★【あけぼの介護センター中村橋】」に応募するには会員登録が必要です。