訪問看護・訪問リハ

あけぼの訪問看護ステーション

正看護師(訪問看護)/正社員 ★夜勤無し・年間休日120日以上★【あけぼの訪問看護ステーション】 【訪問看護師募集!】利用者と1対1で関わり、長期的な信頼関係を築く◎利用者の家族にとってもかけがえのない存在に。 「最期まで住み慣れた家で過ごしたい」というお客様のお気持ちや、「最期まで家で一緒に過ごしたい」というご家族の気持ちに寄り添う訪問看護師。ワークライフバランス充実の仕事環境で、新しいキャリアをつくりあげていきませんか? 中高年歓迎 未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 月給25万円以上 月給27万円以上 週休2日制 日勤のみ

求人情報

募集職種

看護職員

応募資格

●正看護師資格をお持ちの方
●パソコン入力ができる方(基本操作ができればOKです)
●自転車に乗れる方(お客様宅へは電動自転車での移動となります)

★ブランクある方も大歓迎! 充実の研修プログラムを用意していますので安心してスタートしてください。
※応募資格を満たしていない方の応募はご遠慮ください

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 320,000円〜500,000円

【別途支給】
オンコール出勤手当(4,000~6,000円/回)
夜間待機手当(2,000円/晩)
※オンコール出勤・夜間待機は、入社1年間は免除
※他手当あり

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

交通費規定支給(月額上限20,000円まで)
昇給・賞与あり 年間2~4か月分(業績による)
退職金制度あり(勤続3年以上)
借り上げ社宅制度
保育園あり ※中野区に保育園を持っているため、社員特別料金でお子さんを預けられます!
制服貸与
定期検診
時間外手当あり

社会保険完備

勤務時間

09:00~18:00(基本)
※早出、遅出出勤あり
※休憩60分
※お客様都合による時間外訪問、休日出勤が発生する場合があります

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 週休二日
  • 年間休日110日以上

シフト制
夏季休暇
冬季休暇
年次有給休暇
慶弔・特別休暇
産前産後・育児休業
介護休業

仕事内容

●地域のお客様(ご利用者様)に対する訪問看護に携わっていただきます。
●日々、お客様のご自宅をご訪問し、健康状態をチェック。
 お一人おひとりの状態に合わせて、カテーテルの交換やインシュリンの注射、点滴、血糖値の測定などをはじめとした医療処置を行っていきます。
●訪問看護は、看護師ひとりで行うものではなく、チームの力で行うもの。
 お客様の健康状態について何か気になることがあったらすぐに医師(主治医)に報告し、判断を仰ぐことができます。
 同僚看護師たちはもちろん、地域の医師やソーシャルワーカー、ケアマネジャー、介護スタッフといった専門家たちと密に連携を取りながら、
 より良い看護を実現していってください。

★訪問件数は1日4~5件程度。訪問先は所属する訪問看護ステーションから約5km圏内。お客様宅には自転車でお伺いします。

★当社では、病院から退院し、ご自宅での生活を希望されるお客様に対する「退院前訪問」も大切にしています。
 退院後も継続して的確なケアを行っていけるよう、入院先の病院に出向き、医師や看護師と情報を共有。
 また、ご自宅でのケアがスタートした後も、健康状態の変化があれば病院側と連携を取り、お客様の安心・安全な暮らしをサポートしています。

★スタッフは現在13名、平均年齢は38歳です。

<1日の仕事スケジュール例>
【9:00】出社、朝礼。チームのみんなと情報を共有。カルテを持って、お客様宅へ出発。
【10:00】A様宅へご訪問。
【11:00】B様宅へご訪問。
【12:00】事務所に戻ってランチタイム。
【13:00】C様宅へご訪問。
【14:30】D病院へ退院前訪問。お客様と面談し、病院の医師や看護師と情報共有。
【16:00】E様宅へご訪問。
【17:00】事務所に戻り、電子カルテを記入。
【18:00】終業。今日も一日、おつかれさまでした!

アクセス

東京都中野区新井2-6-5DSK情報センタービル1階

PR

スタッフの声

<私が【訪問看護師】へキャリアチェンジした理由>
最初の勤務先は、大学病院。急性期病棟でキャリアを重ねる中で膨らんできたのが「病気をみるのではなく、人をみる看護師になりたい」という思いでした。

病院は治療の場。こういう病状の方にはこういう治療を、こういう看護を…というふうに、一定の方法論に基づいて行われていくケースがほとんどです。ですが、お一人おひとりの立場に立ったときに、例えば若い方なら手術を行うとしても、90歳、100歳の方にとってはどうなのか。その方のQOLを考えた時に、果たしてメスを入れることが正しいのか。

そんなジレンマを感じるようになり、訪問看護の道を志すようになったのです。

ケアゲートに入職する際には、いくつかの事業者をピックアップし、吟味に吟味を重ねました。「自宅から通いやすい=何かあったらすぐに駆けつけられる場所」「自分の理想の看護を追求できる職場」など、様々な要素を突き詰めて当社に決めたのですが、大正解でしたね。訪問看護ステーションの立ち上げから携わり、私たちならではのスタイルをつくりあげていくことができました。

当社に入職後、上司や同僚たちの理解のもとで一念発起。仕事をしながら学校に通い、訪問看護認定看護師になりました。今後は後輩や地域の若手看護師たちの育成にも力を注いでいきたいですね。

採用担当者の声

<ワークライフバランス充実! ママさん看護師もたくさんいます>
ワークライフバランスを大切に、キャリアもプライベートもじっくり追求していける当社。
訪問看護ステーションでは、子育て中のママさん看護師たちもたくさん在籍中! 
急な発熱などの際には「お互い様!」という言葉が返ってくるような、頼もしい仕事環境が用意されています。
もちろん、そのためには普段からきちんと情報共有しておくことが大切。
逆に、同僚が急な休みを取らなくてはならなくなった時には、しっかりフォローしてあげてください。

<キャリアアップを応援! 充実の人材育成プログラム>
あけぼの訪問看護ステーションでは、看護師の育成にも力を注いでいます。
例えば日々、ケースカンファレンスを実施し、お客様の情報をチームで共有。ベテランから若手まで、一人ひとりが自らの看護観に基づき「このお客様にはどういうケアを実施すべきか」を話し合い、より良い看護の実現をめざしています。
また、訪問看護ステーションには珍しく、年に1度のケースレポートも実施。希望があれば外部研修などに参加することもできます。

メッセージ

「最期まで、住み慣れた家で過ごしたい」というお客様のお気持ちや、「最期まで、家で一緒に過ごしたい」というご家族のお気持ちに寄り添い、お一人おひとりの生活をきめ細かにサポートしていく。

それが私たちケアゲートのスタンスです。

訪問介護センター『あけぼの介護センター』、訪問看護ステーション『あけぼの訪問看護ステーション』、デイサービス『あけぼのデイサービス まごころ館』、グループホーム『楠の杜 八街』といった各施設の運営、福祉用具等のレンタルサービスなど、幅広い領域でお客様の毎日をサポート。さらに地域の専門家との連携により、質の高い介護サービスをご提供しています。

今回は、地域のお客様をサポートする【訪問看護師】の募集。
訪問看護師は病棟看護師とは違い、「数多くいるうちの看護師」でありません。決まった時間に単身で家を訪れて診療を行い、ともに療養方針を立て、利用者と家族の「生き方」をともに考えていくパートナーです。

持病がある方、痴呆症の症状が現れた方、大きな事故からの復帰を目指す方、人生の最期を自宅で迎えたい方。住み慣れた家で療養生活を送る利用者は、非常にさまざまな方がいます。
多くの経験を積んだ看護師であっても、完璧にこなすことは難しいかもしれません。
それでも、相手に合わせ、文献を読み、 症例を調べ、より良い環境づくりを実現するために身を尽くせる方が、訪問看護師には向いています。

より深く、利用者様の役に立ちたいという方を、ぜひお待ちしております。

法人概要

法人名

ケアゲート株式会社

法人住所

神奈川県横浜市西区北幸2丁目9番30号横浜西口加藤ビル6F

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。
受付確認後、折り返しこちらより面接日等の詳細をご連絡いたします。

ご応募

面接(1~2回) ※面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

内定 ※ご応募から内定までは、約1週間程度を予定しています。
 
当社で働くスタッフには、未経験の方、デイサービス介護職員をしていた方、訪問介護をしていた方、グループホームや特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどの介護施設で働いていた方など、様々な方がおります。
「主夫・主婦活躍中の仕事を探していた」「土日祝休みがいい」「派遣の介護職員の求人を探していた」など、当初の仕事の探し方も人それぞれです。

ご自身がどのような働き方をしたいか、またどのようなサービスを行いたいか、じっくりとお話を伺えればと思っております。
ぜひお気軽にご応募ください。

求人広告番号

142921

「あけぼの訪問看護ステーション正看護師(訪問看護)/正社員 ★夜勤無し・年間休日120日以上★【あけぼの訪問看護ステーション】」に応募するには会員登録が必要です。