有料老人ホーム

グッドタイム リビング 流山弐番館-おおたかの森-

【流山おおたかの森】常勤・介護職(正社員/ケアアテンダント)募集!(グッドタイム リビング 流山弐番舘)【大和証券グループが運営する有料老人ホーム】 あなたとチームで“よくする介護” 過剰な介護によりゲスト(ご入居者)が「生活不活発病」になることを防止し、 歩行など本来ご自身でできる活動の維持・向上を促進する目標志向型の介護を提供します。 この「よくする介護」を通じて、ゲストお一人おひとりの「よろこびのある暮らし」を実現します。 初任者研修の資格があれば介護が初めての方でもOKです! もちろんベテランの方も大歓迎です。気軽にご応募ください! 未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 夜勤あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

<資格>
■初任者研修
■実務者研修
■介護福祉士
※上記いずれかの資格必須。
【※64歳以下:定年年齢が65歳のため、65歳未満の方を募集】

<学歴>
高校卒業以上

<歓迎>
■資格を取ったばかりで、本格的な介護にはまだ不安を感じる方
■随分前に介護の仕事をしていて「久しぶりにやってみようかな」というブランクのある方
■もちろん経験者も大歓迎!優遇します。

雇用形態詳細

正社員(試用期間3ヶ月/同条件)

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 204,000円〜260,000円

※上記金額には以下の手当を含みます。

■基本給:164,000円~220,000円
■勤務地手当:10,000円
■職種手当:4,000円
■夜勤手当:26,000円(5回の場合)
 1回につき5,000円、5回目以降6,000円

※以下は該当する場合に別途付与します。

■資格手当
 介護福祉士 10,000円

★月収例★ 介護福祉士 左記資格取得後の実務経験3年あり
      夜勤5回の場合 → 月収234,000円

・実際には所持資格、経験した役職、雇用形態、能力等を鑑みて給与を決定。
・時間外勤務手当は、別途支給。

※また、以下を実施予定です。

【介護職員特定処遇改善加算計画】
令和元年介護職員特定処遇改善加算計画にて、給与支給時に以下金額を加算して支給する予定です。
 ■処遇改善期間  2020年7月~2021年6月

[正社員]
 ●経験・技能のある介護職員※ 月額24,000円
 ●他の介護職員        月額12,000円

※2018年3月31日以前に当社に入社した介護職員のうち、
 2017年3月31日以前に介護福祉士の資格を取得(登録)している職員。
 これから入社される介護職の方は「他の介護職員」に該当します。

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

昇給 年1回
賞与 年2回 ※評価制度(等級・賃金改定)あり
制服貸与
食事補助
資格取得支援制度
自己研修奨励制度
各種研修制度(入社時、階層別他)

各種社会保険完備

勤務時間

【4交代シフト制】
(早出)7:00〜16:00(実働8時間・休憩60分)
(日勤)9:00〜18:00(実働8時間・休憩60分)
(遅出)11:00〜20:00(実働8時間・休憩60分)
(夜勤)16:30〜翌9:30(実働15時間・休憩120分)
※1夜勤につき2日勤務でカウント

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 年間休日110日以上

交代制
・4週8休シフト制
(2019年度年間休日:114日 ※特別休暇含む)
<休暇・休職>
・有給休暇(入社後に即付与)
・育児休職
・介護休職制度
・産前産後休暇
・看護休暇
・慶弔休暇
・積立保存休暇

仕事内容

住宅型有料老人ホームでの介護業務全般。
当ホーム内のみでの訪問介護サービス、フロアでの見守り・コール対応等の
有料老人ホームの施設介護サービス、両方をご担当いただきます。

不自由を支えるだけでなく、ゲスト(ご入居者)ご自身ができることを
増やしていく“よくする介護” それが私たちの介護サービスです。

「老後」ではない「よろこびのある暮らし」をお過ごしいただくために。
ゲスト(ご入居者)とケアアテンダント(介護スタッフ)がチームとなって取り組みます。

できなくなった事を取り戻し「したい事」ができるように。
毎日の生活で実際に「している事」を把握し、サポートやご本人の努力で「できる事」を増やしていく。
活動量が増えたことで「したい事」ができるようになる。
このサイクルの実現には、ゲストの一番の理解者としてのケアアテンダントの存在が欠かせません。

日本の介護の実情に限界を感じているベテランの方々も、
資格を取得したばかりで全く経験のない方々も歓迎です!
難しくはありません。共に学び、成長できる環境が待っています。

あなたとチームで“よくする介護”ご参加をお待ちしています。

定年年齢

あり(65歳)

アクセス

〒270-0139
千葉県流山市おおたかの森南2丁目1番地の1

PR

採用担当者の声

モーニングケア(整容、更衣など)から食事・排泄・入浴の介助やナイトケア(整容、更衣など)まで、ゲストの日常生活をサポートしながら、ゲストの状態を把握し、各専門家やチームメンバーと協力して、自立支援プログラムを策定。目標を設定して「できる活動」を増やし、ゲストの生活機能の向上を目指します。

メッセージ

私たちの「ミッション」
それは、ゲスト(ご入居者)に「よろこびのある暮らし」をお過ごしいただくこと。
私たちは、ゲストが「人生最良の時」を過ごせる場所を提供し続けます。

動かないことが原因となり、身体や頭の働きが低下する「生活不活発病」をご存じですか。
特に高齢者に起こりやすく、歩行など本来ご自身でできる活動を介助によって奪ってしまうと
「寝たきり」になる可能性がある病気です。

私たちが実践するのは少しでもご自身で「できる事」を増やしていく「よくする介護」。
ゲストと共に目標に向かって取り組みます。

この「介護」を通じて、ゲストお一人おひとりに「よろこびのある暮らし」を
送っていただきたいと願っています。

法人概要

法人名

グッドタイムリビング株式会社

法人住所

東京都千代田区丸の内1丁目9番1号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。

【ステップ1】面接・書類選考・適性検査
  ↓
【ステップ2】内定

※結果は、合否に関わらず書面(郵送)あるいはお電話にてご連絡を致します。(5日~10日程度)
※職種により面接回数等は異なります
※履歴書返送はいたしません(弊社責任廃棄)。予めご了承ください。

求人広告番号

152492

「グッドタイム リビング 流山弐番館-おおたかの森-【流山おおたかの森】常勤・介護職(正社員/ケアアテンダント)募集!(グッドタイム リビング 流山弐番舘)【大和証券グループが運営する有料老人ホーム】」に応募するには会員登録が必要です。