この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
小規模多機能型居宅介護

セントケア夏見

介護スタッフ(小規模多機能型居宅介護)/正社員【セントケア夏見】 【正社員】様々な経験を活かしお仕事できます!!小規模多機能型居宅介護の介護職/経験不問/資格取得支援/研修充実

この求人のポイント

セントケア千葉株式会社では超高齢社会に貢献するため、3つの創造(福祉コミュニティの創造・生き甲斐の創造・ケアの本質の創造)/3つの規律(高い思想と謙虚な姿勢・損得より役立ちの優先・ケアの本質の追求)に基づいた介護サービスを総合的に提供しています。

【考える力・相互信頼・チーム力を育てる研修】
当社では、ケア提供技術の習得、信頼の基礎となる人間力、チーム力の向上を目指し様々な研修を行っています。定例研修・カンファレンス研修では、テーマを定め営業所で実践しチーム力の向上を目指しています。また、認知症ケア研修や医療的ケア研修も開講しており専門的な知識醸成にも力を入れています。

【手厚い資格取得支援制度】
職員のさらなる成長や知識取得のためのバックアップ体制として「資格取得援助金」を支給しています。介護職員初任者研修、介護職員実務者研修以外にも介護福祉士受験対策や喀痰吸引等研修や介護支援専門員現任研修、ユニットリーダー研修なども対象となります。

【職員の経験をすべて評価する特定処遇改善加算】
当社では、介護福祉士の資格を持つ全ての職員を対象に、働いた期間も通算で経験年数に組み入れて「介護職員等特定処遇改善加算」を決定しています。「仕組みが複雑で自分が該当するのかわからない」という方にもわかりやすい給与体系をとっています。

【どんな仕事をするの?】
ご利用者の状態に合わせて「通い」「訪問」「泊まり」の3つのサービスを提供しています。複数のサービスを同じ介護職員が担当するためご利用者と顔なじみになりやすく、柔軟な対応力や幅広い知識と経験を身に付けることができます。

賞与あり 研修制度あり 定年65歳 育児休暇あり 夜勤あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【必須】
・普通自動車免許(AT限定可)

【下記いずれかに該当する方】
①無資格者の方
 経験不問
 45歳未満(長期勤続によるキャリア形成を目的として/職務経験不問/省令3号のイ)
②初任者研修以上または介護職経験3年以上
※資格取得支援制度利用にて受講料会社負担で介護資格取得可能(社内規定により条件あり)

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 213,479円〜

▼介護福祉士
 実務経験10年以上 259,398円~
 実務経験6年以上 254,180円~
 実務経験3年以上 238,526円~
 実務経験3年未満 226,002円~
 ※実務経験とは介護福祉士としての経験です
 ※人材育成役割に応じて別途最大50,000円手当あり
▼実務者研修 220,784円~
▼無資格・初任者研修 213,479円~
 ※夜勤手当5回含む
<別途支給>
・特定処遇改善・処遇改善
 年2回支給(5月、12月)2020年実績最大228,000円

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

・賞与3回/年(特定処遇改善・処遇改善含む)
・昇給あり
・退職金制度あり
・制服貸与
・交通費全額支給 ( 車通勤可/社内規定により支給 )
・研修制度あり
・資格取得支援制度あり
・介護福祉士合格祝い金
・予防接種補助制度あり
・ほっとライン(第三者相談通報窓口)
・社員割引制度あり(余暇利用)
・団体長期障害所得補償
・確定拠出型年金(DC制度)  他

◇感染拡大防止の対策として
感染症予防として、 弊社では様々な対策を行なっております。
・ドアノブ、テーブルの定期的なアルコール消毒の徹底
・定期的な換気の実施
・スタッフ・お客様の毎朝検温実施
・マスク着用、うがい手洗い手指消毒を徹底
・除菌の実施

マスク、使い捨て手袋(ディスポ)、ガウン等の衛生用品の確保、手指消毒液は全スタッフへ配布。
その他セントケア・グループとして対策本部を設置しマニュアル整備、情報共有を行っておりますので安心してご就業頂ける環境です。
今後もお客様とスタッフの健康と安全を第一に、サービス提供を行なってまいります。

・社会保険完備

勤務時間

シフト制
[1]7:00~16:00
[2]9:00~18:00
[3]10:30~19:30
[4]16:00~翌10:00 
  ※夜勤は概ね月5回程度

休日・休暇

  • 年間休日110日以上

※変形労働制(月8~10日休み)シフト制 ※希望考慮します
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

仕事内容

小規模多機能型居宅介護は主に3つのサービスを組合せた在宅介護サービスです。

最大29人の登録制となり、通い定員は最大18人、宿泊は最大7人です。
自宅でも施設でも顔なじみのスタッフがご提供していきます。

ご自宅、施設、地域交流まで一環し、ご提供をするためトータル的に一人ひとりに深く関わることが可能で個々の抱える問題を把握改善する近道ともなります。

①通い
デイサービスのようにお客様が施設に通いってきていただき介護サービスをご提供します。
※ご利用は6時~21時までの間、個々のニーズに合わせた時間帯でご利用いただきます。
送迎は基本的に個別送迎となり主に軽自動車を使用しています。ご家族様のご協力によりご家族送迎の方もいらっしゃいます。
②泊まり
ショートステイのようにお客様の状態やご家族の状況に合わせ宿泊サービスをご提供します。
※突発的な宿泊にも対応します。
③訪問
お客様のご自宅へ訪問し介護サービスをご提供します。
通常の訪問介護と異なり安否確認や服薬確認のみの短時間訪問や巡回訪問も含まれます。基本的に生活援助はほぼございません

定年年齢

あり(65歳)

アクセス

〒273-0865
千葉県船橋市夏見5丁目6-9

PR

スタッフの声

Q.子育て世代も働きやすい職場ですか?
思いやりのあるスタッフばかりなので、お互いに協力し合っています。「いいよ、いいよ!私がその日出勤するよ!」とか「先に帰りなよ!」という声を耳にすることが多いです。ワクチン副反応による体調不良や、子供の急な体調不良など、突発的な休みもスタッフ同士でカバーしながら対応しています。

Q.どのような研修がありますか?
入社してすぐに、研修があります。そこで、セントケアの会社の理念、方針、ケアの手順などを学んでから、事業所へ配属となります。毎月、定例研修が用意されていますので、勉強する機会はたくさん与えてもらえます。定例研修で学んだ内容を、職場の集合ミーティングで全員集まってディスカッションして理解を深めたりしています。(※コロナ禍は、感染防止の観点より集合ミーティングは実施していません。研修で学んだ内容は実務を通して学習しています。)

Q.どんなスタッフが活躍していますか?
無資格者・未経験で入社されるスタッフも多いです。看護や保育は国家試験に合格しないと仕事できませんが、介護は実務経験を積んでから国家試験にチャレンジできます。なので、介護は間口が広く、どんな人でもチャレンジできるお仕事と思います!

採用担当者の声

生活を“楽しむ”ことを第一に楽しむ介護を一緒に経験しませんか♪

「通い」「泊まり」「訪問」の3つのサービスが
お客様のニーズに合わせてご利用できる施設です。

在宅と施設で幅広い業務を経験できるので、
より介護を学び成長していきたい方や、
お客様お一人おひとりに深く寄り添ったケアを目指したい方にピッタリです!

メッセージ

安心と満足と喜びという信頼を、サービスと商品でお客様へ提供することが私達の仕事です。
そして安定的なサービスを提供するには、働く環境の充実が何よりも重要だと考えています。

法人概要

法人名

セントケア千葉株式会社

法人住所

千葉県千葉市中央区新町1番地17

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。
こちらより折り返しご連絡をさせていただきます。

【お願い】
応募後は電話又はメールにてご連絡させて頂きます。

★感染予防として弊社としても最大の感染予防策を実施しています。体調不良による来訪はご遠慮くださいますようお願い致します。
 尚、ご来訪いただく際は、
 ①ご自宅での検温と来訪時の検温
 ②手洗いうがいの実施
 ③マスク着用での面接実施
 にご協力くださいますようお願い致します。

求人広告番号

154059