この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
居宅介護支援事業所

ケア21みくに

介護支援専門員/正社員 未経験者もOK!ケアマネ資格をお持ちの方、介護士からのキャリアアップをしませんか!

この求人のポイント

株式会社ケア21では人間の尊厳を尊重し、真心と優しさのこもった"最高のサービス"の提供を目指しています。日本のヘルスケア産業を牽引する存在となるよう「現場第一主義」を掲げ、人を大切にし、人を育てる環境づくりに力を入れています。

【年間600以上の豊富な研修】
パート・アルバイト・正社員問わず全員が受講できる研修を実施しています。「入社時研修」はもちろんのこと、「マナー研修」や自他ともに力を引き出す「コーチング研修」、精神の健康を保つ「メンタルヘルス研修」や「職種別研修」「役職別研修」「事業所別研修」など様々な研修を行い、職員の成長をバックアップしています。

【定年制度を廃止】
「人は何歳になっても成長できる」という考えのもと、定年制度を撤廃しました。パート・アルバイト・正社員問わず「資格を生かして介護の仕事にチャレンジしたい」という思いがある方にぴったりの職場です。

【パート職員の活躍を推進している企業として受賞歴あり】
平成28年に、パートタイム労働者活躍推進企業表彰「最優良賞(厚生労働大臣賞)」を受賞しています。加点主義、絶対評価を基本とする"誰伸び人事制度"を実施しており、パート・アルバイト・正社員分け隔てなく全員が活躍し、お互いを認め合う環境づくりに力を入れています。

【どんな仕事をするの?】
居宅介護支援事業所では、要介護1以上の認定を受けた方を対象にケアプランの作成・サービスの連絡や調整・介護保険周りの申請代行を行っています。ケアマネジャーは利用者のアセスメントからサービス担当者会議の開催、作成したケアプランの説明・同意、モニタリング、介護報酬の給付管理などを担います。

未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 月給25万円以上 日勤のみ

求人情報

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

応募資格

・介護支援専門員の資格をお持ちであること。
※上記資格をお持ちでない方からの応募は御遠慮頂いています。

【こんな方を歓迎します】
・研修、教育などのサポート体制が整っている環境で働きたい方
・新しい知識や資格を取得してキャリアを積んでいきたい方

雇用形態詳細

正社員(各種支援制度あり)

給与

  • 固定残業代 50,000円(36.0時間)
  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 255,000円〜

【給与内訳】
基本給 170,000円
地域手当 10,000円
資格手当 10,000円
時間外調整手当 50,000円
特定事業所加算 15,000円
※時間外調整手当は、時間外労働の有無に関わらず36時間分の固定残業代として支給。超過分は別途支給。

【月収例】
月収31.5万円=月給25.5万円+ケアプラン件数手当6万円(25件担当)
※技能手当(ケアプラン担当手当)は25件以上で支給。金額は担当件数や内容により変動。

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月・12月)

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

■交通費支給(最大月額50,000円)
■従業員持株制度有
■組合加入(給与の1.5%/最大3,000円を給与から控除)
■退職金制度(毎年8月に前払で支給)
■定年制なし(65歳以降定年年齢をご自身で決められます)

■社会保険完備

勤務時間

9:00~18:00(但し、1ヶ月単位の変形労働時間制のため、勤務時間に変動があります。)

残業あり(月5時間)

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 年間休日110日以上

休日:月により8~9日(年間休日111日) ※1ヶ月単位の変形労働時間制のため変動があります。

■夏期・冬期休暇有(夏期3日、冬期4日)
■有給休暇有(初年度10日)
■慶弔休暇有

仕事内容

■居宅介護支援事業所でのケアマネジャー業務
・在宅でのお住まいの高齢者の方のケアプラン作成
・月1回ご利用者さまのお宅を訪問し、お困りのことがないか、心身の状態はどうかをヒアリング
・はじめて関わるご利用者さまや、要介護認定の区分に変更があった場合には、サービス担当者会議を開催
・適切な介護サービスを受けられるように市町村・サービス提供事業者・ご家族などとの連絡調整

アクセス

〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-11 新大阪プラザビル301

PR

スタッフの声

Q.どのような研修がありますか?
入社時にしっかりとした研修があるので、ここで基本的な知識やスキルは身に付けられます。また無資格の方であれば、法人負担で初任者研修も受けられますので、スキル面で不安があるという方も気にすることはありません。虐待予防、認知症、感染症対策など、定期的に行われる研修メニューが非常に充実しています。「認知症の対応で困っている」というときに、それに合わせてしっかり研修を受けられるというイメージですね。

Q.どういうスタッフが多いですか?
即戦力のスタッフが来ていただけると大変助かりますが、経験が長いから良いというわけでもないと思っています。実際、私自身も含め、現在のスタッフも多くは未経験からスタートしていますし。
技術は後からいくらでも高められますし、法人として初任者研修の取得支援、定期的な研修など、スキルアップできる環境は十分すぎるくらい用意していますので、未経験の方も安心して応募いただきたいです!
活躍していただける方というのは、ケア21の経営理念に賛同してただけたり、柔軟な考え方ができたり、現場に馴染んでいただけるような方かなと思います。あとは、本気度ですかね。「介護の仕事でプロフェッショナルになるぞ!」という思いの強い方は、間違いなく成長できますし、ケア21の他のスタッフともすぐ打ち解けられると思います!

Q.どういうスタッフが活躍できると思われますか?
介護の経験有無にかかわらず、前職でリーダー的な役割を果たされていた方、まとめ役のようなことをされていた方は、大きな戦力になっています!そういう経験のある方はきっとご活躍いただけると思いますよ。
介護の経験がなくて不安を持たれる方は多いのですが、子育て経験のある方は、その時点で即戦力だと思っています!もちろん介護技術という面で不安があるのは当然ですが、そこについてはしっかりフォローさせていただくので、安心してもらいたいですね。

採用担当者の声

居宅介護支援事業は、訪問介護と並んで、当社の事業の中でも主軸のサービスです。
ケアマネジャーとして働く当社のスタッフは、より”ケア21らしい”人たちだと採用担当の私から見ても感じます。
具体的には楽観的な思考であること。困難な状況でもできない理由を並べるのではなくできる方法を考えます。
また、しっかりとご利用者のご意向に寄り添うための対人援助技術は、職業の枠を超えて、人として人生を豊かにする経験となると思います。

当社でケアマネとして働くメリットは、ケアマネとして”正しい”知識と経験を積めること。
いくらご利用者の対応が上手でも、きちんと法令に基づいて正しく書類を残していなければ、適切なサービスを提供したとは言えません。
介護職からキャリアチェンジする方は、不安もあると思いますが、現在事業所の管理者やエリアマネージャーを担当している社員全員が当社の1ケアマネからキャリアアップしているので、皆さんが現場で困ったとき、辛くなったとき、同じ思いを乗り越えてきた人がフォローしてくれます。
ぜひ、新しいキャリアの場としてケア21を選んでくださることをお待ちしています!

メッセージ

2日間の入社時研修で、会社のことはもちろんのこと、介護事業者として必要な知識の研修を行います。
ブランクのある方や、初めてケアマネの仕事にチャレンジされる方も歓迎!
経験者・未経験者にかかわらず、先輩社員が1名必ずチューターとしてつき、一人前になるまでフォローします。
また、ケアマネ経験のあるマネジャーが担当エリアを巡回しているので、事業所内だからこそ近くて言えないことがあれば、相談することができます。
互いをほめあう”ありがとうほめカード”や、特技を評価する”一芸認定”という仕組みもあるんですよ♪(年1回5,000円を”一芸手当”として支給)

法人概要

法人名

株式会社ケア21

法人住所

大阪府大阪市北区堂島2丁目2番2号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
応募後、採用担当者もしくは事業所の担当者より、お電話にてご連絡させていただきます。
(固定電話もしくは担当者の社用携帯からのご連絡となります)
在職中でお電話が難しい方はメールでの対応も可能です。

求人広告番号

154381