介護
小規模多機能型居宅介護

愛・コミュニティホーム市川南(市川市)の介護職員・ヘルパー(正社員)の求人・採用情報

株式会社愛総合福祉
職種名
介護職員・ヘルパー
住所
千葉県市川市市川南4-7-22
勤続支援金 4,000〜10,000円
スピード返信 平均24時間以内に返信しています
月給 181,000 円〜 206,000
介護スタッフ/愛・コミュニティホーム市川南 正社員
☆介護職スタッフのお仕事☆ 弊社では未経験・無資格の方も多数在籍しておりますので、安心して働ける環境です! 残業も少ないので、プライベートとの両立もしやすいですよ♪
  • 中高年が働きやすい
  • 未経験歓迎
  • 研修制度あり
  • 資格取得支援制度あり
  • 曜日相談OK
  • 無資格者相談OK
  • 定年60歳以上

アピールポイント

株式会社愛総合福祉では「高齢者の未来に夢と希望を」をテーマに、介護を必要とする人が住み慣れた場所で安心して日常生活を送れるよう、グループホーム・小規模多機能型居宅介護・訪問介護・居宅介護支援事業などを展開しています。

【"無駄な残業ゼロ"を目指して】
当社では、全国にある事業所のほとんどにICT化を進めています。そのため、職員の事務作業にかかる負担を大幅に減らすことができ、残業時間の削減と働きやすい職場づくりに繋がっています。

【地域密着型と小規模施設へのこだわり】
私たちはその街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にし、地域のニーズや特色に合わせたオーダーメイドの施設運営を心がけています。「ご利用者一人ひとりに丁寧に向き合い、その人に合ったケアをしたい」という方にはやりがいを持って働ける職場です。

【介護業界でのスタートを支える教育体制】
「介護職として長く充実したキャリアを築いてほしい」という思いが私たちにはあります。だからこそ当社では、ご利用者のケアに悩んだ時、一人で解決できない時にフォローし合うことを大切にしています。当社にはベテランから若手まで、高い技術を持った頼れる先輩職員が多数在籍しているため、些細な悩みも打ち明けやすい環境です。

【どんな仕事をするの?】
ご利用者の状態に合わせて「通い」「訪問」「泊まり」の3つのサービスを提供しています。複数のサービスを同じ介護職員が担当するためご利用者と顔なじみになりやすく、柔軟な対応力や幅広い知識と経験を身に付けることができます。

募集内容

  • 募集職種

    介護職員・ヘルパー
  • 仕事内容

    介護スタッフ(正社員)のお仕事
    50代、60代、70代、シニアの方が活躍中!

    <コミュニティホームでの介護スタッフのお仕事とは?>
    コミュニティホームでは、自宅から施設に通って過ごす「通い」を中心に、
    必要に応じて施設に泊まる「泊まり」、施設から自宅に来てもらう「訪問」の3つを組み合わせて、
    利用者の方に合わせてより柔軟な支援を行っています。

    介護スタッフのお仕事は、主に日中に通いでいらっしゃる利用者の方向けのレクリエーションや
    季節ごとのイベント開催、日常生活のリハビリサポートです。
    また、勤務シフトによって宿泊の方にはご夕食の用意をしたり、滞在中のサポートをしていただきます。

    ※コミュニティホームとは※
    1事業所あたりの利用登録定員が29名以下なので利用者の方同士も自然と顔なじみになり、
    地域の高齢者の方たちのコミュニティーとしての機能を持っている点がこの施設形態の特徴です。
    ==================================================

    <愛総合福祉で働く魅力を3つご紹介します!>
    =①残業がなく、ワークライフバランスを大切にできる=
    愛総合福祉の「1か月」での合計残業時間は多くても30分です。
    ほぼ残業はないと思っていいただいて大丈夫です。
    勤怠管理システムを使った本社と管理者による徹底管理だけでなく、
    愛総合福祉が運営する施設は市区町村の認可事業のため、
    スタッフの働き方の管理にもしっかり第三者のチェックが入っています。
    キャリアップを目指したい方も、家庭を大事にしたい方も安心して働くことができますよ。

    「毎日決まった時間に子どもを迎えに行かないといけないんですが、残業がないため安心してお迎えに行けます。シフトの相談も快く乗ってくださるのですごく働きやすいです」
    (接客業出身 47歳女性)

    =②夜勤は意外に狙い目!?体力仕事や1人になる心配もなし=
    介護スタッフのお仕事では月に数回程度夜勤シフトもありますが、
    業務は基本的に少ない宿泊の利用者の中で起きてきた方のトイレ誘導が中心で、
    体力が必要な仕事はありません。
    空いている時間は、日中はできないところの掃除や洗濯をしていただきます。
    1フロアに1人ずつ担当者がいますし、困ったことがあったら管理者に連絡できるので安心ですよ。

    「夜勤は初めはもちろん心配でしたが、先輩社員と一緒での練習勤務もありますし、体力的な仕事もないので慣れた後は夜勤手当が出る分むしろ前向きな気持ちで勤務ができています」
    (飲食業出身 58歳女性)

    =③研修サポートや資格取得支援制度も充実!=
    愛総合福祉は施設規模が小さく利用者も少ないため、
    先輩社員も忙しくてバタバタしているということがありません。
    新人さんには余裕を持ってしっかり研修ができますし、
    資格取得支援制度を利用して資格を取りながら仕事ができるので、未経験の方も安心ですよ。

    「無資格未経験からのスタートだったので最初はすごく不安でしたが、先輩社員の方が丁寧すぎるくらい一緒にやりながら教えてくれたので、しっかり基礎を身に着けてからひとり立ちすることができました。また、無資格で入社しましたが、資格取得支援制度を利用して初任者研修や実務者研修、さらには介護福祉士の資格を取得できました」
    (コールセンター出身 無資格未経験 44歳男性)

  • 応募資格

    ◆不問

    【あれば尚可】
    ・普通自動車運転免許(AT限定可)

  • 雇用形態詳細

    試用期間3ヶ月(同条件)

  • 給与

    • 昇給あり
    月給 181,000円〜206,000円

    月給:181,000円~206,000円

    【手当】
    ◆等級評価手当 5,000円~30,000円
    ◆夜勤手当 5,000円/回(月平均4回)
    ◆送迎手当 2,000円~10,000円/月
    ◆勤続給
    ◆年末年始手当
    ◆通勤手当 25,000円/月
    ◆特別手当 7,000円/月

  • 待遇・福利厚生

    • 交通費支給

    ◆昇給制度あり 500円~4,500円/月(2020年度実績)
    ◆資格手当
    ◆各種研修制度
    ◆資格取得支援制度
    ◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
    ◆定期健康診断
    ◆インフルエンザ予防接種
    ◆車通勤応相談

  • 加入保険

    ◆社会保険完備

  • 勤務時間

    ①7時00分~16時00分(休憩60分)
    ②9時00分~18時00分(休憩60分)
    ③11時00分~20時00分(休憩60分)
    ④【夜勤】16時00分~翌10時00分(休憩120分)
    ※シフト制
    ※1か月単位の変形労働時間制

  • 休日・休暇

    ◆月9日休み(2月のみ8日休み)
    ◆6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

  • 定年年齢

    あり(60歳)

事業所情報

  • スタッフの声

    【介護スタッフ】

    Q.介護業界に興味を持ったきっかけはなんですか?
    前職で事務系の仕事をしていたのですが、長時間のデスクワークで体を悪くしてしまったんですよね。今後もどんなことがあるか分からないですが、手に職というか、資格などを取って自分の力で仕事をしていきたいと思ったのが、介護の仕事に興味を持ったきっかけです。

    Q.実際に介護の仕事をやってみて、どうでしたか?
    先輩は決して手を抜かず、高いプロ意識で仕事にあたっています。人任せにしたり中途半端なところで終わらせず、強い責任感を持って最後までやりきっているので本当に尊敬しています。そんな先輩たちがいるからこそ、自分も常にモチベーションを高く維持しながら働くことができています。

    Q.どんな雰囲気の職場ですか?
    同じ職場で働く皆さんは裏表がなく親しみやすい方ばかりです!裏で誰かの陰口を言うような場面は見たことがないですね。また、スタッフの働きやすさを考えてくれる管理者なので、オーバーワークもないですし残業をすることもほとんどありません。こちらに異動する前はグループホームで働いていたのですが、そこも含めてこれまで働きづらさを感じたことはないです!

  • 採用担当者の声

    【「無駄な残業ゼロ」を実現したIT改革】
    愛総合福祉グループでは、積極的なIT化を進め、スタッフの負担軽減とより円滑な組織運営を実現してきました。
    現場スタッフの負担が減れば、利用者様にとっても、大きなメリットにつながります。
    システム導入後は、驚くほどの効果を発揮し全国のほとんど現場で、無駄な拘束時間がない、快適な運営を実現しています。
    他社が「愛総合福祉さんのIT導入ってどうやってるんですか」とお問い合わせをいただくほど、注目されています!

    【毎月開催!現場の声を共有する「全国管理者会議」】
    愛総合福祉グループは、全国に68事業所を展開しています。
    グループとして大きくなっても、全社で毎月1回以上、全国の現場で生まれたアイデアや課題、
    そして、時代に合わせて変化する最新の介護知識の共有を全国管理者会議という形で開催し共有しています。

    現場から得られる情報をもとに全国の管理者が主体となり意見交換をする場や分科会の開催も行うことでスタッフの教育にも繋がっております。
    定期的な会議や分科会の他、懇親会・ミーティングなどには、経営陣も積極的に参加していますので
    新人さんであっても、スタッフの顔と名前とキャラまで、経営層がちゃんと把握していることも珍しくありません。

    【最大の強みは、「社員の暖かさ」です】
    経営と現場の距離が非常に近いのが、愛総合福祉グループの強みです。
    入社したばかりの新人さんが、どんな頑張りをして、どんな悩みを抱えているかを
    現場だけじゃなく、トップにまで伝わり、組織全体としてサポートをしてくれる。
    他にはない、当社ならではの自慢できる社風だと思います。

  • メッセージ

    【株式会社愛総合福祉グループとは】
    北は北海道の富良野から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し
    それぞれの地域と連携しながら、これから日本に必要不可欠な介護サービスを運営しています。
    地域密着型と小規模施設をテーマに、ご入居されるお一人おひとりと向き合い
    安心して生活の一部を預けられるような、そんな信頼関係を大切にした運営が注目されています。

    現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,065名(2022年4月時点)
    全国でも高い技術と経験を有したスタッフが、それぞれの地域の課題やニーズを理解しながら事業を牽引しています。
    また、そんな先輩スタッフたちの姿に惹かれ、毎年多くの若い世代が当グループを志望し、全国で活躍しています。

    << ハコモノは作らない!行政や地域から称賛される愛総合福祉ブランド >>
    介護施設を運営する企業はたくさんありますが、愛総合福祉グループでは地域密着型と小規模施設にこだわり、
    その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。
    全国に68事業所を展開する、介護業界でも有数の企業体へと成長した今でも画一化された運営はせずに、
    地域のニーズや特色に合わせたオーダーメイドの施設運営を心がけています。
    いわゆるハコモノを作り、むやみに事業所を拡大をして、売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

    時代は令和を迎え、これから本当に必要となる介護サービスとはどうあるべきかを
    経営トップと現場が一体となって取り組む、非常に熱量の高い会社です。

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください

求人広告番号
154478
最終更新日
2024/02/16
株式会社愛総合福祉 愛・コミュニティホーム市川南に応募するには会員登録が必要です。
勤続支援金 4,000〜10,000円
ご不明点がある場合はご確認ください
上記で解決しない場合はこちら

同じエリアの求人を探す

その他の市区町村から探す