この求人広告は現在掲載を休止しております
※本ページは2023年09月15日時点の情報です。
※給与、仕事内容など募集情報は現時点で異なる可能性があります。
介護
小規模多機能型居宅介護

ヒューマンライフケア中村橋の宿(練馬区)の介護職員・ヘルパー(契約社員)の求人・採用情報

ヒューマンライフケア株式会社
職種名
介護職員・ヘルパー
住所
東京都練馬区貫井5-10
勤続支援金 4,000〜10,000円
月給 208,000 円〜
働きながら無料で実務者研修の資格が取れる!介護スタッフ/契約社員【東京都介護職員就業促進事業】/ks003j16e02-02
▽介護職員基礎研修(ヘルパー1級)の資格をお持ちの方 働きながら無料で「介護福祉士実務者研修」の取得を取れます! ブランクある方も安心の専任リクルーターがフォローします♪
  • 車通勤可
  • 自転車通勤可
  • 資格取得支援制度あり
  • 夜勤なしOK
  • ブランクありOK
  • 曜日相談OK
  • 特定処遇改善加算あり

ヒューマンライフケア サービス 紹介動画

私たちが大切にしている想い

アピールポイント

「ヒューマンライフケア株式会社」は、教育・人材分野を中心に幅広く事業展開するヒューマングループの介護部門として、デイサービスや訪問介護、グループホームなど幅広いサービスを提供しています。

【教育・育成に強み】
教育をテーマに事業展開するヒューマンホールディングスの一員だからこそ、スタッフの教育・育成に力を入れています。「ケアテクニカルマイスター」など独自の資格制度で全スタッフのスキルアップをサポートし、キャリアアップにもつながる体制を整えました!

【安心・安全を実現する社内資格制度】
私たちは、ご利用者様の安心・安全を守るためには、全てのスタッフが正しい知識・技術を身につけることが重要だと考えています。そこで、スタッフそれぞれのスキルレベルに合わせた研修などを通じて着実に成長できるように、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の3段階からなる社内資格制度「ケアテクニカルマイスター」を制定。ゴールド保有者は介護福祉士レベルの高い専門性を持つ人材と認定されます。

【資格支援制度】
福祉教育専門校との提携により、資格・受験対策講座などを特別価格で受講いただけます!スキルアップを支援し、スタッフの成長を積極的にサポートしています。

【どんな仕事をするの?】
介護・看護の観点から「通い」「訪問」「泊まり」のサービスをご利用者の状態に合わせて提供します。定員数が限られており、複数のサービスを同じ介護職員が担当するためご利用者と顔なじみになりやすく、柔軟な対応力や幅広い知識と経験が身に付きます。

募集内容

  • 募集職種

    介護職員・ヘルパー
  • 仕事内容

    ・入浴、食事、排泄等の介助
    ・家事等の生活介助や居室清掃
    ・外出時の付添(買い物や病院など)
    ・ご入居者への介護の内容、生活状況の記録 など

    <1日の流れ>
    ※就業促進期間中は原則夜勤業務はありません。 満了後の継続雇用においては夜勤業務必須となります。
    06:00~ 起床のサポート、朝食準備、フロア清掃
    07:00~ 朝食の見守り
    08:00~ 送迎(通いの利用者さまを迎えに出発!)
    10:00~ 入浴介助、昼食準備
    12:00~ 昼食の見守り
    13:00~ 歯磨きのサポート
    14:00~ 午後レクリエーション
    15:00~ フリータイム(ご利用者さんと談笑♪、夕食準備、送迎など)
    17:00~ 夕食の見守り
    18:00~ 歯磨きのサポート
    19:00~ フリータイム(ご利用者さんと談笑♪)
    21:00~ 夜間の見守り、定期巡回

    ※ご利用者さんの希望により訪問介護もございます。

    勤務開始日より6カ月間お仕事をしながら実務者研修を受講、資格取得していただくプログラムです。
    6カ月の雇用期間終了後は、正社員・契約社員・パート登用あり。継続しての勤務も可能です!
    ※期間内に実務者研修の受講、資格取得をしていただきます。
    ※学校通学時も就業時間に含まれます。
    ※就業促進事業の雇用契約期間中の残業はありません。

  • 応募資格

    ▼東京都の「就業促進事業」の規定は下記の通りです。
    ・介護職員基礎研修(ヘルパー1級)修了者
    ・介護職場への就労を希望する、離職者・事業を廃止した自営業者・学校等を卒業した未就業者等(本事業採用時に離職者となることが決まっている就業者を含む)
     ただし実務者研修と同等以上の資格を有する者は対象外
    ・令和4年5月上旬~令和4年11月1日までに入職ができる方
    ・週5日勤務が可能な方

    ※東京都以外にお住いの方も応募・就業していただけます!介護施設で働きながら実務者研修を受けていただく東京都介護職員就業促進事業になります。
    ※年齢不問(中高年活躍中)

  • 雇用形態詳細

    契約社員(採用日から令和5年1月31日までのうち6カ月以内での有期雇用契約を締結)
    ※有期雇用契約の終了後は、正社員・契約社員登用あり

  • 給与

    • 昇給あり
    月給 208,000円〜

    ▼月給/手当内訳
    ・地域手当…30,000円
    ・処遇改善手当…18,000円
    ・資格手当…5,000円
    ※時間外手当は別途支給(1分単位)

  • 待遇・福利厚生

    • 交通費支給

    ・交通費規定内支給(上限50,000円/月)

    <有期雇用契約の終了後>
    ・賞与年2回(正社員)
    ・一時金年2回支給(パート・契約社員)
    ・昇給年1回
    ・定期健康診断
    ・インフルエンザ予防接種費用補助制度
    ・慶弔見舞金制度
    ・資格取得支援制度(グループ会社の通信講座割引有)
    ・スタッフ紹介制度(手当金額60,000円~100,000円)

    「処遇改善加算/特定処遇改善加算」取得事業所

    ・車通勤OK
    ・バイク通勤OK

  • 加入保険

    ・各種社会保険完備

  • 勤務時間

    7:30~16:30、11:00~20:00(シフト制)
    ※週5日勤務
    ※雇用期間中は週20時間以上、40時間以内の勤務となります。

  • 休日・休暇

    • 慶弔休暇

    ■月8~10日休み(シフト制)※6カ月の期間終了後、正・契約社員登用の場合、年間休日110日
    ■有給休暇
    ■産休・育休・介護休暇
    ■慶弔休暇

事業所情報

  • スタッフの声

    ●介護スタッフ(女性・50代)●
    私は数年前に介護職員就業促進事業を通して初任者研修の資格を取りました。この制度の魅力は何といっても働きながら講座を受講(勉強)できること。加えて習ったことを介護の現場ですぐに実践もできる。成長を強く感じることができたのを覚えています。

    ●介護スタッフ(男性・30代)●
    介護未経験でスタートした当初はすごく不安でした。だけど職員の方が業務のこと、ご利用者との関わり方など、一つ一つを優しく丁寧に教えてくれたのですぐに馴染むことができました。他にも様々な悩み事に対し、親身になって耳を傾けてくれるリクルーターの存在も大きかったですね。ヒューマンライフケアは人を大切にする風土が整った魅力ある会社だと思います。

  • 採用担当者の声

    ▼ヒューマンライフケアのキャリア支援コンテンツ
    ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育やフォロー体制に力を入れています。

    [1]採用時研修
    会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。

    [2]新規入職者ノート
    職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。

    [3]フォロー体制
    入社後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、年間を通して上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みや希望に真剣に向き合います。

    [4]階層別研修カリキュラム
    ヒューマンライフケアでは以下のように職位階層ごとの体系的な研修プログラムを用意しており、将来のキャリア形成を目指した教育を推進しています。
    〇一般職研修  介護職員カリキュラム
    〇指導職研修  副施設長カリキュラム
    〇管理職研修  施設長カリキュラム
    〇経営職研修  マネジャー職カリキュラム

    [5]資格取得支援制度
    ヒューマンライフケアは福祉教育専門校と提携をしており、下記研修の受講料を法人特別価格で受講いただけます。

    ・介護職員初任者研修     受講料30~50%OFF
    ・介護福祉士実務者研修   受講料20%OFF(初任者研修修了者の方)
    ・介護福祉士受験対策講座  受講料20%OFF(実務者研修と同時申込の場合のみ割引)

    その他、公的制度の給付金を活用することで受講料が最大70%戻ってくる制度もあります(規定有)
    様々な制度を通して、スキルアップを支援いたします。

    [6]多彩なキャリアパス
    介護職員として末永く活躍する道はもちろん、将来的には副施設長、施設長をはじめ、3~5拠点を管轄する「マネジャー職」やスタッフの教育・育成に携われる「スーパーバイザー」などキャリアは多彩。様々なポジションに挑戦できる環境が魅力です。

    [7]ケアテクニカルマイスター制度(社内認定資格)
    難易度別に4段階のグレードに分かれているヒューマンライフケアの認定資格です。入門者レベルから国家資格や認定資格に相当する技術レベルまで網羅しており、どんな方でも一定の技術と知識を身につけることができ、この資格を取得することで将来のキャリアアップを図ることができます。

    [8]認知症KAIGOマイスター制度(社内認定資格)
    認知症について、正しい理解や対応技術を習得して全てのスタッフがより良いケアを提供できるよう当社が開発した認知症教育制度です。難易度別に3段階のグレードに分かれていて、テキストや動画の教材が豊富に揃っており、認知症について正しい知識や技術を養うことができます。

    [9]充実した介護サービスマニュアル
    当社が運営する全てのサービスごとにサービスマニュアルが整備されています。介護保険制度はもちろん、身体介護や生活援助サービスといったご利用者への具体的な支援方法や、高齢者疾患、リスク発生時の対応方法、介護報酬請求についてなど、全13章(約500ページ)で構成されており、必要な時に誰でも活用することができます。

  • メッセージ

    [1]そもそも介護職員就業促進事業って何??
    介護人材を増やすことを目的に東京都が行っている独自の事業のことです。
    ヒューマンライフケアはその取組みに参画。
    都内にある当社施設で働きながら就労の一環で無料で介護の資格を取得することができます。

    ▼無資格の方
    介護職員初任者研修を受講(働きながら15回程度の講座を受講)

    ▼介護職員初任者研修を修了している方
    介護福祉士実務者研修を受講(働きながら10回程度の講座を受講)

    [2]資格取得の費用は0円!(自己負担なし)
    講座受講日は勤務扱いになるので収入面の心配もありません。

    [3]期間満了後も継続して勤務可能!
    介護職員就業促進事業の期間中は「契約社員」として、最大で6ヶ月間の有期雇用勤務となります。
    しかし、ヒューマンライフケアでは期間満了後もご本人の適性や勤務評価、事業所の方針をふまえて、正職員やパート社員として次なるキャリアステップに進んでいただく道があります!

    [4]様々な介護サービスを運営しているからキャリア成長は無限大!
    ヒューマンライフケアでは様々な種類の介護施設を運営しています。

    ▼施設を利用して暮らしを支えるサービス
    ・小規模多機能型居宅介護
    ・看護小規模多機能型居宅介護
    ・グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
    ・介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)

    ▼自宅での生活を支えるサービス
    ・通所介護(デイサービス)
    ・訪問介護

    適性やご希望に応じて様々な選択肢をご用意できるのが当社の魅力。
    実際に今では施設長として活躍している方も。アナタの「やってみたい」を全力で応援します!

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。

【管理コード:Z99】

求人広告番号
175324
最終更新日
2024/03/28
勤続支援金 4,000〜10,000円
ご不明点がある場合はご確認ください
上記で解決しない場合はこちら

同じエリアの求人を探す

その他の市区町村から探す