この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
特別養護老人ホーム(特養)

特別養護老人ホーム かわぐちロイヤルの園

准看護師(特別養護老人ホーム)/正社員【かわぐちロイヤルの園】 働きやすい環境でスキルアップを目指しませんか?特別養護老人ホームの准看護師さん募集◎

この求人のポイント

私たち社会福祉法人栄光会は「私たちは、明るくて暖かい、家庭的な雰囲気に満ち溢れたホーム運営を行います。私たちは、安心、生きがい、感動づくりを目指して前進します」を法人理念とし、平成7年10月に設立されました。
4法人からなるロイヤル・ワム・タウングループの一員として、埼玉県内に特養やデイサービス・ショートステイ・訪問介護ステーション・認可保育所など多数の福祉事業を展開し、高齢者の方やお子様をお持ちの方が住み慣れた地域で安心して暮らせるよう支援しています。また、自治体や関係機関と連携し「医療・保健・福祉」の3つの分野の密接なネットワークを作り、ロイヤルワムタウン構想を進めております。

今後も私たちは、ご利用者のあらゆる人生のステージにおいて安心で快適な暮らしを支えるため、地域の皆様と共に歩みながら、誠実に不断の努力を続けて参ります。

【職場見学&介護体験入職を受け付けています】
介護の仕事に興味のある方・職場の雰囲気を見てから応募を検討したいという方に向けて、見学や体験入職のお申し込みを受け付けております。仕事上でお任せしたい役割や資格の取り方、将来のキャリアアップ、福利厚生などについてもお話をさせていただいておりますので、お気軽にお申込みください。

【どんな仕事をするの?】
主に要介護3~5のご利用者に対して、食事・入浴・排泄などのサービスを提供しています。看護職員はご利用者の健康管理が主な役割で、バイタルチェックやたんの吸引・インスリン注射などの医療処置、服薬管理、医療機関へ伝えるべき情報の整理などを行っています。

賞与あり 研修制度あり 年末年始休暇あり 日勤のみ 月給25万円以上 定年60歳

求人情報

募集職種

看護職員

応募資格

【必須】
准看護師

○ブランクOK
○未経験OK

雇用形態詳細

試用期間3カ月。労働条件同一。

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 255,500円〜

月給255,500円以上 ※一律手当含む
【内訳】
基本給:216,900円以上
特殊業務手当:10,000円
資格手当:28,600円

【別途支給】
住宅手当:10,000円
家族手当:10,000円
正月手当:5,000円

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月、前年実績4.0カ月)
交通費全額支給
敷地内全面禁煙(喫煙所なし)
マイカー通勤OK(駐車場代/無料)
退職金制度(勤続3年以上)
定年(60歳)後再雇用あり(65歳まで)
制服貸与
資格取得支援制度:社会福祉士・介護福祉士・介護支援専門員合格時2万円支給、実務者研修終了時研修費の半額支給
教育システム:エルダー制度
研修制度:定期外部研修(費用は施設が負担)、毎月の内部研修

【資格取得支援、外部研修費支援があります】
資格取得を支援する制度があります。
実務者研修受講費の半額を施設が負担。介護福祉士・社会福祉士・介護支援専門員資格の合格時には2万円のお祝い金を支給しています。
また、外部研修等の費用も施設が負担するため、介護職員が無理なくキャリアアップできる環境です。

【働くママ・パパを応援!】
産休・育休の実績が多数あり、復帰も、体調や家庭状況に配慮します。時短勤務も可能です。
また、お子さまが急に体調を崩した時なども、育児経験者がたくさんいるので、みんなが理解してくれて、気兼ねなく、早退・遅刻・有給休暇が申請できます。育児と仕事の両立ができる環境です。

社会保険完備

勤務時間

9:00~18:00

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年間休日110日以上

4週8休制(シフト制)
夏季休暇(2日)
年末年始休暇(5日)
有休(入職3ヶ月経過後5日)
慶弔、産休、育休、介護休暇、子の看護休暇
年間休日111日+有休

仕事内容

★特別養護老人ホームにおける看護業務全般をお願いいたします!

【ユニットを越えたチームワークが自慢です】
ユニット型の施設は、小規模生活単位の家庭的な雰囲気の中で、個別の関わりができることが魅力ですが、少人数の職員配置のため忙しくなりやすい傾向も。
だからこそ当施設では、ユニットを越えた助け合いを大切に、スタッフ一丸となって個別ケアの提供を目指しています。
急な欠勤などで人手の足りないユニットには、施設長や係長が別のユニットからの応援を調整。
委員会やイベントの実行委員会などで介護部門全体の「顔と名前が一致する関係」が構築されているので、日々の業務も臨機応変に助け合うことができています。
また、看護師、生活相談員、管理栄養士、事務職員など、他職種とのコミュニケーションが活発なのも特徴。
入居者様からは食に関する要望が多く寄せられるため、栄養科と連携して「世界の味紀行」「ご当地の味紀行」など、毎月工夫を凝らした行事食を提供しており、職員食堂でも同じメニューを300円で食べることができます。

【事業所情報】
入所定員120名
夜勤体制:介護職2名

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

埼玉県川口市西立野48

PR

スタッフの声

★介護福祉士
家から近いという理由で応募したのですが、面接の際、施設長がとても親身になって話を聞いてくれたので、入職を決めました。
相談しやすく、悩みを共有できる上司、先輩が多いところが魅力です。また、私は、食事面も楽しみのひとつです。ご入居者のために、栄養士が世界各国の料理を工夫を凝らして提供していて、それを職員も食べられるのです。教育面は、毎月多彩な施設内研修が実施されます。
ご入居者のできないところ(生活能力)を把握し、生活のお手伝いをさせていただく中で、できなかったことが少しずつできるようになったり、関わりを持つ中で笑顔の少なかった方が良く笑うようになったりした時にやりがいを感じ、「入ったばかりの時より表情が良くなった。良く笑っている」とご家族からお話があったときは大きな喜びを感じます。レクリエーションや誕生日等の行事の計画をし、皆さまが楽しそうに過ごされている姿を見ると、この仕事をやっていて良かったと思えます。

★介護スタッフ
施設の雰囲気が良くて、施設に清潔感があり、入社時はパート希望だったのですが、自分の好きな時間・曜日で出勤可能ということが、入職の決め手となりました。
当施設の魅力は、ユニット型特別養護老人ホームの利点を生かして職員とご入居者との距離感が近いこと、職場の雰囲気が良いこと、希望休・有休が取りやすいことなどがあげられます。人間関係は良好で、質問・意見が言いやすい雰囲気です。月1~2回の内部研修があり、先輩社員との関係を築きながら介護について学べます。福利厚生面では、年2回の賞与があり、産休・育休などの休暇制度も充実しています。
人との関わりが深い仕事であるため、ご入居者の笑顔や感謝の言葉がやりがいです。また、ユニット内レクリエーションや施設全体のイベントなどの企画、運営などもやりがいを感じます。

★介護スタッフ
当施設の自慢のひとつは休みが多いところです。多い月では休みが10日あるので、遊びに行ったり、身体を休めたりと、リフレッシュできるので、仕事に余裕をもって取り組むことができます。希望休が取得しやすいのも嬉しいです。月に3日取得できます。前の職場では希望休があまりとれなかったですし、月のお休みもここより2~3日は少なかったので、同じ介護の仕事でも職場によってずいぶん違うんだな、と驚きました。
スキルアップ面では、研修とサポートがしっかりしているので、介護の経験がない方やブランクから復職される方も、安心して働くことができると思いますし、入職してからどんどん知識や技術を身に付けることができます。キャリアアップ面については、頑張っている人がキャリアアップできる施設だと思います。勤続年数が長くなくても頑張り次第で上を目指せるところが魅力です。
職種に関係なく、話し合いができて、相談ができる職場です。とても温かい人間関係があり、楽しくやりがいを持って働くことができます。

採用担当者の声

当施設では、ご入居者一人ひとりの個性と暮らしへの思いを大切にして、笑顔で暮らし続けることができるようにサービスを提供させていただいています。
ご入居者の生活が豊かになるように、多職種の協同に努めています。

魅力的な職場であり続けられるように、介護係長として、幅広い年齢層の職員達がライフスタイルに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。
また、介護職員の知識・技術を養うために、各専門職主催の施設内研修を、月1回、開催しています。

メッセージ

当施設では、ご入居者1人ひとりの個性と暮らしへの思いを尊重し、ユニット型特養の強みを活かし、ご家庭と同じように明るく潤いがある生活を続けていけるよう、支援しています。
そしてそのためにも、職員がのびのびと不安なく働きながら、生活やケアについてのアイデアを実行に移すことのできる風通しの良い環境を整備することを重視しています。

ご入居者もご家族も、そして職員も、笑顔で同じ時間と感動を共有できる「我が家」に向かってゆっくりと、しかし着実に歩みを進めている──かわぐちロイヤルの園はそんな施設です。

法人概要

法人名

社会福祉法人栄光会

法人住所

埼玉県所沢市北野3丁目1-18

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。

求人広告番号

179462