有料老人ホーム

医心館 武蔵浦和

介護職員(訪問介護)/正社員【医心館・武蔵浦和】介護士/正社員/月給28万円以上/賞与/残業少/住宅型有料老人ホーム/さいたま市南区 医療施設型ホスピス【医心館】で勤務していただく介護士の正社員を募集します。 医療的な知識を身につけたい人にはおすすめです。 車通勤も可能の通勤便利な職場です。 医心館はがん終末期や神経難病などの、 医療依存度が高い方の生活する方のケアをする施設です。 看護師と介護士が同程度の人数在籍しています。 (24時間365日看護師が常駐しています) 医心館ではガン末期や、特定疾患など 医療依存度の高い方を積極的に受けれ入れています。 看護師と介護士が連携しながら、協力しあって、 必要なケアにあたることを医心館職員は日々大切にしています。 多職種と連携が多く、病棟経験のある看護師さんと働くことができるので医療の知識も 身につけることもできます。 応募いただくみなさまは寄り添ったケアがしたいという思いの強いスタッフが 多く、お看取りの多い医心館で実現すべく働いています。 そんな情熱のあるスタッフと一緒にはたらいてみませんか。 賞与あり 研修制度あり 月給27万円以上 夜勤あり 月給25万円以上

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【いずれか必須】
■介護福祉士
■実務者研修(ヘルパー1級)
■初任者研修(ヘルパー2級)

【必須】
■59歳以下の方(定年60歳のため)
■特養、老健、病院、有老などの実務経験1年以上

※求める人物像:身体介護が好きな方

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 固定残業代 13,900円(10.0時間)
  • 賞与あり

月給 283,900円〜302,500円

※夜勤4回/月手当込み
※夜勤手当8000円/1回
※固定残業代10h/13,900円分含む、超過分は別途支給

給与例)年数は介護士として経験
10年(介護福祉士) :月給30.2万円 年収417万円
5年(実務者研修) :月給29.1万円、年収402万円
1年(初任者研修) :月給28.3万円、年収393万円

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

無料駐車場完備
交通費:上限3万円(バス通勤可)
給与日:毎月15日支払い
賞与:7月・12月支給(2020年度実績3.5ヶ月)
制服:無料貸与(上3枚、下2枚)
産休・育休制度(規定あり)
退職金制度(規定あり)
各種手当(固定残業代10h分/13,900円~15,200円、資格手当等)

社会保険(健康保険、厚生年金) 各種保険(雇用保険、労災保険)

勤務時間

1)早番:7:00~16:00
2)日勤:8:30~17:30
3)遅番:11:00~20:00
4)夜勤:16:30~翌9:30
※夜勤明けの次の日は基本お休み

休日・休暇

  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 年間休日110日以上

月9日(10日の月もあり)【年間休日115日(夏季冬季休暇含む)】
・年次有給休暇:4月or10月付与(最短入社2日目で付与されます)
・夏季休暇
・冬季休暇

仕事内容

身体介護(入浴、食事、排泄介助、体位交換、口腔ケア、以上など)、生活援助(居室の掃除、リネン交換、簡単な調理)

【日勤:一例として】
8:30  申し送り
9:00  ケアの実施(入浴・食事・排泄介助等)
    リネン交換、生活援助
11:30 食事介助、服薬支援(交代で1時間ずつお昼休憩)
13:30 午前中に引き続き必要なケア
16:30 夜勤者への申し送りと記録の入力
17:30 終業

★入居者様のニーズに応えたケア
入居者様はいろいろな要望を打ち明けてくださいます。それをかなえるべく、看護師、介護士が考え創意工夫しています。
例えば・・・
「ご本人の好きなお菓子や少量のお酒のお酒のご提供」
「人工呼吸器を使用した方の入浴は看護師と介護士が協力して介助を行う。」など

医心館は、がんの終末期、神経疾患、人工呼吸器を使用される方などの医療依存度が高い方をお受けする住宅型有料老人ホームです。

■医心館で介護士として働く5つの魅力!
1)医療依存度が高い方のケア、緩和ケアのスキルが身につく
2)看護師が夜間も常駐
3)賞与は3.5カ月分/年(2020年度実績)
4)残業ほとんどなし
5)評価制度で給与アップも

☆年収500万円以上も可能、介護職員の評価制度「ICAL(あいかる)」スタート
介護職員評価制度として「ICAL(あいかる)」を導入しています。
医心館の介護職員に求める介護能力をレベル別に設定し、その評価を行うものです。
皆さんの頑張りを給与として反映させる制度で、上位レベル者は年収500万円以上も可能です(職種・エリアによります)。
あいかるは介護職として自分ができていることは何か、足りないことは何かを確かめる指標にもなります。
待遇面の向上だけでなく、制度を活用してスキルアップも図ることができます。

■医心館での介護士のメリット
【看護師が常駐】
24時間看護師が常駐。夜勤も看護師が入り、どの時間帯も介護士と同等数いるので安心。

【医療的な実践が身につく】
終末期ケア、お看取りについての実践や知識も身に付きます。看護師含めた多職種の連携により、ご本人やご家族の望まれるお看取りまでのケアができたときは大きなやりがいになります。

【仕事と家庭の両立 】
ワークライフバランスの両立を推進。残業は月5~7 時間。サービス残業もなく、休日出勤もほとんどありません。

【介護スキルのさらなる向上】
呼吸器や気管切開の方などのケアにあたることもあり、身体介護の経験を活かし、さらなるケアの品質向上も期待できます。

【キャリアアップ 】
サービス提供責任者、全国の医心館を手伝う支援スタ ッフなどキャリアプランもあります。(転勤をご希望されない方は支援スタッフになっていただくことはございません)

【スタッフのフォロー】
不安を抱えたままご勤務いただくことがないよう、しっかりとしたフォロー体制がございます。
困ったことはホットラインに電話で相談もできます。何か心配事があったら、ご希望いただければすぐに面談の機会も設けます。

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

埼玉県さいたま市南区別所2-24-3

JR「武蔵浦和駅」徒歩9分

PR

スタッフの声

介護をする中で、利用者様・入居者様の最期まで見届けられないことが多かったのですが
医心館に入った理由は最期のお看取りしたかったからです。
大変なことも多いですが、入居者様の生活環境を整えたり、ご本人様はもちろん、ご家族の
気持ちに寄り添うことができるのがやりがいです。

また、今まで介護の知識しかなかったのですが、看護師さんが介護士と同等数いることもあり
日々いろいろな医療知識も身についています。

色々なことを自分から学ぶことができる環境だと感じています。

30代男性

採用担当者の声

面接というと緊張しますが、カジュアルな面談をイメージしてください。
あなたの思いや希望や経歴などをお聞かせください。

医心館についても詳しくお伝えします。
キャリアコンサルタントや看護師、介護経験のあるスタッフが面接・採用の担当をしますので
安心してお話しできる環境をご用意しております。

メッセージ

株式会社アンビスは2020年で30施設、年間10施設程度オープンしている急成長企業です。
創業者の柴原は医師であり、病棟から医師をアウトソーシングした“在宅型の病床”として医心館を設立しました。

法人概要

法人名

株式会社アンビス

法人住所

東京都中央区八重洲2丁目7番2号

応募後の流れ

[1] カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※応募書類は返却出来かねますのでご了承下さい。

<選考方法>
現地施設で面接(1回のみ)
※筆記試験等はございません。

求人広告番号

182498

「医心館 武蔵浦和介護職員(訪問介護)/正社員【医心館・武蔵浦和】介護士/正社員/月給28万円以上/賞与/残業少/住宅型有料老人ホーム/さいたま市南区」に応募するには会員登録が必要です。