この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
小規模多機能型居宅介護

セントケア公津の杜

ケアマネジャー(小規模多機能型居宅介護)/正社員【セントケア公津の杜】 【正社員】介護支援専門員/経験不問/お客様数29名の他職種連携による計画作成でスキルもアップ

この求人のポイント

セントケア千葉株式会社では超高齢社会に貢献するため、3つの創造(福祉コミュニティの創造・生き甲斐の創造・ケアの本質の創造)/3つの規律(高い思想と謙虚な姿勢・損得より役立ちの優先・ケアの本質の追求)に基づいた介護サービスを総合的に提供しています。

【考える力・相互信頼・チーム力を育てる研修】
当社では、ケア提供技術の習得、信頼の基礎となる人間力、チーム力の向上を目指し様々な研修を行っています。定例研修・カンファレンス研修では、テーマを定め営業所で実践しチーム力の向上を目指しています。また、認知症ケア研修や医療的ケア研修も開講しており専門的な知識醸成にも力を入れています。

【手厚い資格取得支援制度】
職員のさらなる成長や知識取得のためのバックアップ体制として「資格取得援助金」を支給しています。介護職員初任者研修、介護職員実務者研修以外にも介護福祉士受験対策や喀痰吸引等研修や介護支援専門員現任研修、ユニットリーダー研修なども対象となります。

【職員の経験をすべて評価する特定処遇改善加算】
当社では、介護福祉士の資格を持つ全ての職員を対象に、働いた期間も通算で経験年数に組み入れて「介護職員等特定処遇改善加算」を決定しています。「仕組みが複雑で自分が該当するのかわからない」という方にもわかりやすい給与体系をとっています。

【どんな仕事をするの?】
ご利用者の状態に合わせて「通い」「訪問」「泊まり」の3つのサービスを提供しています。ケアマネジャーは各事業所に対して1名の配置が義務付けられており、ケアプランの作成・サービス担当者会議の開催などの業務のほか、介護職や管理者を兼務することもあります。

賞与あり 研修制度あり 月給25万円以上 日勤のみ

求人情報

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

応募資格

■介護支援専門員(経験不問)
※認知症実践者研修・計画作成者研修 あれば尚可
未受講の場合は入社後、会社負担にて受講していただきます。
■普通自動車運転免許(AT限定可)

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 250,500円〜308,000円

月給250,500円~308,000円
※経験考慮あり

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

賞与2回/年
退職金制度
社会保険完備
昇給有
有給/産前産後/育児/介護休暇
制服貸与
交通費全額支給 (車通勤可/社内規定により支給 )
研修制度有
資格取得支援制度有
予防接種補助制度
ほっとライン(第3者相談通報窓口)
社員割引制度(余暇利用)
団体長期障害所得補償
確定拠出年金(DC制度) 他

◇感染拡大防止の対策として
感染症予防として、 弊社では様々な対策を行なっております。
・ドアノブ、テーブルの定期的なアルコール消毒の徹底
・二酸化炭素測定器設置
・定期的な換気の実施
・スタッフ・お客様の毎朝検温実施
・マスク着用、うがい手洗い手指消毒を徹底
・空間除菌の実施
・アクリル板の設置

マスク、使い捨て手袋(ディスポ)、ガウン等の衛生用品の確保、手指消毒液は全スタッフへ配布。その他セントケア・グループとして対策本部を設置しマニュアル整備、情報共有を行っておりますので安心してご就業頂ける環境です。
今後もお客様とスタッフの健康と安全を第一に、サービス提供を行なってまいります。

社会保険完備

勤務時間

9:00~18:00
業務により多少前後あり

休日・休暇

  • 年間休日110日以上

1ヶ月変形労働シフト制
月8~10日休み(年間休日110日)
※希望考慮します
年次有給休暇(法定通り)

仕事内容

通いを中心に泊りとご自宅への訪問をお客様のニーズに合わせてご自宅と施設・地域を一環し提供致します。
自宅での生活が維持継続できるようプランニングをお願い致します。

登録定員29名のお客様の計画作成業務
 ・新規受付・相談や契約業務
 ・利用調整
 ・関係機関との連携と情報交換 等

※あなたの一人立ちまで現在のケアマネよりしっかり引き継ぎやフォローを行いますのでご安心ください。

※認知症実践者研修と計画作成者研修未受講の方は当社負担にて受講していただくこととなります。

アクセス

千葉県成田市公津の杜2-31-3

PR

スタッフの声

Q.どんな支援制度や研修制度がありますか?
セントケアの良いところは、研修制度がしっかりしているところだと思います。
機能担当制度という、業務の困りごとなど定期的に職種を超えて相談できる体制があります。また、例えば介護制度が変わった際に、本部が何が変わってどうなるのかを分かりやすく説明してくれる機会を作ってくれるのは、本当にありがたいです。日々の業務をしていると、そうした制度変更を自身で理解して勉強する時間がなかなかとれないですし。制度変更に関連する書類が本当に分厚いんですよ(笑)わからなければ、上司へ質問もできるので、わからないところをそのままにしていないですね。あとは上司にちょっとした愚痴もきいてもらえていて、助かっています。

Q.先輩・後輩職員との交流はありますか?
お客様にとってのキーパーソンを知っておくと、何かあったときに相談できたり、その方と一緒に対応できたりするなど、先輩にはいろいろと教えて頂きました。その後は、自分自身で経験しながら学んでいます。そうして私が学んだことは、今、後輩の方にお伝えしています。

Q.業務にあたって、やりがいを感じることはなんですか?
お客様は、人生経験が豊富なので、心に残るあたたかい言葉を頂けることが多く、やりがいを感じます。「あなたたちの仕事は光輝いています。あなたのおかげで、私は元気でいられるのよ。」とか言ってくださるんです。中には憎まれ口を言われる方もいますがね(笑)もっとこうしたら良かったかな、ああしてあげたら良かったなと思うことはたくさんありますが、お客様に「ありがとう」とか、ご家族様に、「いてくださって良かったです」とかおっしゃっていただけると、心から嬉しく、やりがいや励ましに繋がっていますね。

メッセージ

小規模多機能型居宅介護で働くメリットは、
お客様との距離が近い環境で支援ができること。
看護師・介護職・調理と連携してそれぞれの専門性を活かし、迅速できめ細かなケアができる強みがあります!

お客様の経過観察が十分にできることから、
必要なサービスを過不足なくご利用できるよう調整したり、
その日の体調やご家族の都合に合わせて
随時ケアプランを変更するなど、
ケアマネとしてのスキルを存分に発揮いただけます!

多様性のある小規模多機能型施設なら
貴重な経験を積むことができるでしょう。
ぜひ職場見学にお越しください。

法人概要

法人名

セントケア千葉株式会社

法人住所

千葉県千葉市中央区新町1番地17

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください。
こちらより折り返しご連絡をさせていただきます。

【お願い】
応募後は電話又はメールにてご連絡させて頂きます。

★感染予防として弊社としても最大の感染予防策を実施しています。体調不良による来訪はご遠慮くださいますようお願い致します。
 尚、ご来訪いただく際は、
 ①ご自宅での検温と来訪時の検温
 ②手洗いうがいの実施
 ③マスク着用での面接実施
 にご協力くださいますようお願い致します。

求人広告番号

193950