PR 「はちくりうす」は「君の町、わたしのまち、一緒に生きる街」をキーワードに、障害を持つ人も持たない人も、ともに暮らしていける地域を目指して活動している東京都目黒区にある事業所です。2004年の9月に法人設立、2005年3月から事業を開始しました。 施設でも、グループホームでもない、住み慣れた地域での「新しい暮らし方」を目指して、設立当初から知的障害当事者の自立生活の支援を続けています。 訪問介護・定期巡回

特定非営利活動法人はちくりうす

[介護専門職募集!身体介護ができる方(要資格)]障害をお持ちの方の生活支援のお仕事です ■はちくりうすについて 「はちくりうす」は「君の町、わたしのまち、一緒に生きる街」をキーワードに、障害を持つ人も持たない人も、ともに暮らしていける地域を目指して活動している東京都目黒区にある事業所です。 2004年の9月に法人設立、2005年3月から事業を開始しました。 施設でも、グループホームでもない、住み慣れた地域での「新しい暮らし方」を目指して、設立当初から知的障害当事者の自立生活の支援を続けています。 障害福祉の分野で働いてきた方も、そうでない方も、これまでにない知的障害当事者の暮らしの支援に出会える、そんな事業所です。 賞与あり 研修制度あり 年末年始休暇あり 日勤のみ 夜勤あり 週休2日制 年間休日120日以上

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

重度訪問介護従業者、初任者研修(旧2級)資格、実務者研修(旧1級)資格、介護福祉士の資格をお持ちで、入浴介助などの身体介護を実施できる方

雇用形態詳細

正社員【試用期間3ヶ月/労働条件変更なし】

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 180,000円〜243,000円

【年収モデル】
(賃金モデル:34歳 残業28時間 23.6万円(諸手込、通勤費・賞与別)

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

・社会保険完備
・定期昇給あり
・賞与年2回
・交通費全額支給
・各種手当あり
・休暇制度あり
・退職金制度あり
・研修制度あり
・資格取得支援あり
・余暇活動に関する各種割引制度あり(目黒区勤労者サービスセンター加入)

・社会保険完備

勤務時間

【勤務時間】
09:00~18:00 (休憩60分/時間応相談/シフト制)
【勤務体系】
・シフト 公休月8日~9日(週休2日程度)
・年次有給休暇(6カ月後から10日)
・年間休日125日(夏季休暇2日、年末年始休暇4日含む)
 ※夜勤(宿泊支援)・土日勤務可能な方歓迎いたします!

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年間休日110日以上
  • 週休二日

・年次有給休暇(6カ月後から10日)
・年間休日125日(夏季休暇2日、年末年始休暇4日含む)
 ※夜勤(宿泊支援)・土日勤務可能な方歓迎いたします!

仕事内容

①居宅介護…利用者様のお宅に訪問し、身体介護、調理、掃除等を行います。また、通院にも同行します。

②重度訪問介護…重度の障害により常に介護を必要とする利用者様に対して、お宅に訪問し、身体介護、調理、掃除の援助や外出時の援助など生活全般の支援を行います。宿泊による支援もあります。

③移動支援…利用者様と外出します。

④ショートステイ…利用者様と宿泊をします。事務所の2階が短期入所施設になっています。

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-14-9

PR

スタッフの声

■事業所のこだわり/自慢

●制度・環境
初心者の方でも安心できるよう職員一同が丁寧に指導をします。ご利用者様への訪問の際には、自信がつくまでマンツーマンで先輩職員が同行する「同行研修制度」がありますので安心して支援に取り組むことができます。また、定期的な勉強会などにも取り組んでいます。

●職場の雰囲気
利用者様にも、働く職員・ヘルパーさんにも、優しすぎるくらいみんなが優しい職場です。学校みたいな雰囲気で先輩職員さんも温かく指導してくださいます。

●仕事のやりがい・楽しさ
 この仕事は、利用者様の生活に寄り添う仕事です。ともに暮らしていくことで、利用者様が生活の中でできることがどんどん増えてくることに喜びを感じることができます。また、その方の個性に合わせた支援を行うため、型にはまったやり方がありません。その中で試行錯誤をしながら何にでも挑戦してみることもやりがいの一つです。
 移動支援では、都内で開催されているイベントに参加したり、ショッピングやジム、コンサート、水族館、温泉等…いろいろなところにお出かけをします。いろいろな趣味を持っている方はとても楽しめるお仕事だと思います。

●こんな方が向いています
 支援を行う上で一番大事なのは、相手の気持ちを感じ取れる力、想像力です。また支援をする側とされる側という立場でなく、同じ目線で利用者様と関わりを持てることも大事です。利用者様の気持ちに寄り添える方をお待ちしています。
時には、利用者様の状態に応じた柔軟な対応が求められることもありますので、臨機応変さも求められます。

採用担当者の声

■採用担当者から一言
皆様からの応募をお待ちしております。
土日や宿泊支援に積極的に入っていただける方を歓迎します。

法人概要

法人名

特定非営利活動法人はちくりうす

法人住所

東京都目黒区鷹番3-14-9

求人広告番号

200910

「特定非営利活動法人はちくりうす[介護専門職募集!身体介護ができる方(要資格)]障害をお持ちの方の生活支援のお仕事です」に応募するには会員登録が必要です。