応募できない募集です。

特別養護老人ホーム(特養)

特別養護老人ホームプレミア扇

介護職員(特別養護老人ホーム)/パート★プレミア扇★ 設立10周年を迎える新進気鋭の社会福祉法人です! 業容拡大につき意欲あふれる人財を大募集!! 安心の研修制度・福利厚生であなたをサポ-トします!! まずはご連絡ください!!
未経験歓迎 中高年歓迎 週休二日 年間休日110日以上 研修制度あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

介護初任者研修(いずれか必須)
実務者研修(いずれか必須)
介護福祉士(いずれか必須)

雇用形態

パート

給与

時給 1,080円〜1,350円

1. 時給 1170円 〜 1350円
介護福祉士
・時給は経験、勤務時間数による
・夜勤手当:7,000円/回

2. 時給 1120円 〜 1300円
ヘルパー1級
実務者研修修了者
・時給は経験、勤務時間数による
・夜勤手当:7,000円/回

3. 時給 1080円 〜 1260円
ヘルパー2級
初任者研修修了者
・時給は経験、勤務時間数による
・夜勤手当:7,000円/回

昇給あり

待遇・福利厚生

<その他就業時間> 
(4)8:00~17:00
(5)10:00~19:00
(6)16:30~9:30(休憩・仮眠120分)/夜勤
(7)21:30~7:30

就業時間、日数、曜日については応相談
マイカー通勤時、法人規定によりガソリン代支給
職員食堂有(昼食350円)
昇給・賞与は法人業績、本人の能力による
勤務時間数により社会保険加入
有給休暇あり

交通費支給

健康保険 厚生年金 雇用保険  労災保険

勤務時間

変形労働・シフト制
(1)7:30~16:30
(2)9:00~18:00
(3)11:00~20:00

時間外あり 月平均5時間 休憩60分

休日・休暇

  • 週休二日
  • 年間休日110日以上

ローテーションによる

仕事内容

特別養護老人ホームプレミア扇での介護業務全般。

お一人おひとりにとっての生活を大切にした介護を目指しています。
知識や技術の向上心旺盛な方、ブランクのある方、経験の浅い方にも安心な充実の研修制度を用意しています。

ご自分の好きな時間帯、曜日、時間数に限定して働けます。(夜勤の有無も選べます。)

定年年齢

なし

アクセス

〒123-0873
東京都足立区扇1-3-5

PR

スタッフの声

介護職員
・プレミア扇は経験の有無を問わず1冊の「新人研修ノート」が配布され新人研修が行われます。そのノートには基本理念、基本事項チェックリストや今日の振り返りや指導担当者への相談事項などが記載できる「研修ノート」、勤怠、休業・休暇の手続き方法、服務規律、物品購入・経費精算方法、研修の心構えなど、プレミア扇のルールブックとなる「就業の手引き」が入っております。この研修ノートさえあれば自分自身の振り返り、課題、事務手続きなど、新入職者が疑問に感じる様々な点に答えられる研修制度を設けているので、入職後すぐにプレミア扇に慣れることができます。

・フロアリーダーやユニットリーダーの年齢層は若く、向上心をもち真面目に取組んでいる方であれば年齢や介護経験に関係なく、入職後早い段階でユニットリーダーに任用されることもありチャンスは沢山あります。

・日々の配置はリーダーによって指示が出され一フロアの職員数は6~7名程度となります。
また、看護師も日勤帯は毎日施設内に常駐しておりますので、ユニット内での相談事や利用者の急変者の対応も一人で抱え込む事なく、職員間で協力しながら業務を進める事ができます。

採用担当者の声

・研修制度、資格取得支援の充実
職員一人ひとりが高齢者介護に自信やプロとしての自覚が持てるよう、介護知識や高齢者の特性、社会人としての接遇、マナー向上といった施設内外での研修実施の他、特に資格取得支援に力を入れております。介護福祉士受験対策講座の開講、ユニットリーダー研修、認知症実践者研修及びリーダー研修、介護支援専門員現任研修などをすべて施設負担で支援しております。
・新規事業の拡充
現在、平成26年度の開設に向けて準備を進めているほか、今後も更に首都圏内での事業所開設を画策しております。今まで得た経験を活かし、新規事業所の土台作りにチャレンジ精神をもって積極性を持って行える方の応募をお待ちしております。

・新人職員への取組み
●入職当日
オリエンテーション
法人の理念、規程についての説明、各種書類の書式、提出についての説明、
研修ノート使用方法、指導担当者同席の下、基礎介護技術の確認と習得
●一月目
現場研修 配属フロアの入居者情報の把握 1回目のフィードバック実施
●二月目
各勤務時間帯での業務内容の理解(早番・日勤・遅番)2回目のフィードバック実施
●三月目
チェックリストを用いた介護技術の習得(夜勤業務の習得) 各勤務時間帯での業務内容の理解 3回目のフィードバック実施
●四月目以降
リーダーの指示の下一連の現場業務の実践
6ヶ月経過後にチェックリストを用いて介護技術の習得状況を確認
※経験の有無により利用者・委員会の担当となります。

上記の内容は経験の有無を問わず訓練期間として設けておりますので、特に未経験で入職した方は迷いがなく業務を行うことができます。

メッセージ

私たちは「プレミア扇」(東京都)、平成26年開設の「プレミア草加南」(埼玉県)に加え、平成29年3月には「プレミア東松戸」(千葉県)の開設が決定。
さらに今後も新施設・サービスの展開が続く計画で、勢いのある社会福祉法人の一つです。

高齢になり支援が必要になった時、自分たちが入りたいと思える施設・受けたいと思うサービスの提供を目指して、私達と一緒に『プレミア』な介護を追求してみませんか。

法人概要

法人名

社会福祉法人白寿会

法人住所

東京都足立区扇1丁目3番5号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンよりご応募ください。
・選考方法:書類及び面接による
・携帯品:履歴書(写真添付)、職務経歴書、資格証(写)
・採否決定:面接後7日以内

求人広告番号

54528