PR 平成27年11月11日に2事業所目 が開設。研修や外出企画等は合同で行うなどお互いが連携、協力をしています。事業所は違えど心は1つで頑張っています。これからもたくさんのご要望にお応えするためにも、仲間が必要ですので宜しくお願いします。まだ始めて間がないので少人数ですがこれから一緒に楽しくやっていきたいと思います。 訪問介護・定期巡回

訪問介護まごのて中京

ホームヘルパー(訪問介護)/正社員 給与252,500円~!!ヘルパー未経験(初任者研修1年目の具体例)。週1回程度の夜勤手当(1回5,000円)。 みんなが年1度の昇級試験で給与アップ!!を目指せます!! 「きちんと評価」をしてもらっていますか?さらに公正公平な人事考課を実施!!! 「すべての人が豊かに!!」。ご利用者様、ご家族、地域の方々。そして私たち職員も豊かにならなければいけません! こころ豊かに。人から必要とされることはとても幸せなことです。「あなたに来てほしい。」そう思っていただけることが私たちの役割です。「いろいろな方」がいるからこそ「いろいろなヘルパー」が必要です。年齢、経験や知識、価値観が多様であればより多様な皆様のご要望にに少しでも寄り添えられるのではないかと考えています。 ➡日々の頑張りを「きちんと評価してほしい!!」という方 ➡「障害福祉分野で働いてみたい!!」という方 ➡「施設介護」から「在宅介護」へと考えている方大募集!!貴方の「経験」を在宅介護へ!! ➡「未経験者」の方大募集!!資格を取って間もない方やもうすぐ取れる方も安心してください!! ➡キャリアアップとしてケアマネジャーへの異動もあります!! 皆さまお待ちしています!! 未経験歓迎 中高年歓迎 賞与あり 研修制度あり 週休2日制 月給25万円以上 夜勤あり 育児休暇あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【必須】
・旧ホームヘルパー2級
・介護職員初任者研修
※上記いずれか
・原付免許

【あれば尚可】
・介護職員実務者研修(ヘルパー1級相当)
・介護福祉士
・精神保健福祉士
・看護師
・准看護師
・普通自動車免許(原動付きバイク)

※看護師免許1名、准看護師免許3名もヘルパーとして一緒に在宅介護を支えています。

雇用形態詳細

正社員(試用期間~6ヶ月) ※社内規定により期間短縮あり。

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 252,500円〜

初任者研修(未経験1年目)の具体例:252,500円~(基本給180,000円+職能手当26,000円+精勤手当10,000円+業務手当10,000~+移動手当21,000円+交通費5,000円~+通信費500円)

・夜勤手当(1回5,000円)
・準夜金手当(1回1,000円)
・年末年始手当(12/30~1/3 1日3,000円)

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

・交通費支給(上限20,000円/月)
・社会保険完備
・賞与(2回/年/3ヶ月分)2019年実績
・教育休暇訓練制度(社内規定で有給保障。5日/年まで外部研修や資格取得で利用可能)
・インフルエンザ予防接種(会社負担)
・1回/年の定期健康診断(会社負担) ※夜勤従事者は2回/年
・資格取得バックアップ(社内規定により全額会社負担もあり)
・昇給(1回/年)※公平公正なキャリアアップ制度による昇級試験
・残業手当

社会保険完備

勤務時間

・7:00~16:00
・9:00~18:00
・11:00~20:00
・22:00~翌8:00

休日・休暇

  • 慶弔休暇

・週休2日(年間変形労働制によるシフト制)※変形1年単位
・有給休暇、バースディ休暇(1日/年)※取得しやすいように誕生月以外の月に取得可能
・教育訓練休暇制度あり(2017年度~実施)
・産前産後休暇(2019年度、2020年度実績あり)
・育児休暇(2019年度実績あり)
・介護休暇

仕事内容

利用者様の自宅に訪問して身体介護(食事、入浴、起床介助や就寝介助)や家事援助などを行います。
また利用者様の買い物への同行、デイサービスへの送りだしや迎え入れ、児童様の通学、病院、公園、水族館、映画館、旅行などへの付き添いを行う余暇活動の移動支援も行っています!!

定年年齢

なし

アクセス

〒604-8805
京都府京都市中京区壬生馬場町46番地の14

PR

スタッフの声

(20代社員:新卒7年目)福祉とは全く違う学部から入社し、丸6年が経ちました。当時から分からないことがあれば上司や先輩が指導くださり、今もそれは変わりません。利用者様と時間を過ごすことができて本当にやりがいがあります。今は後輩の指導や相談にも乗る立場となりました。これからも少しでもお役に立てるように頑張ります!!

(30代社員:施設経験者3年目)施設介護を経験して在宅介護に興味があり入社しました。最初は違いに戸惑いながらも施設での経験(特に身体介護や接遇に自信あり)を生かして研修会で実技指導もしています。分からないこともたくさん教えてもらっています。思い切って本当に良かったと思います。

(30代社員:2年目)社員として就職してから結婚、出産をしました。産休育休を経て復帰しました。周りの職員の皆様に本当にいろいろとフォローしていただき感謝しています。女性に優しく働きやすい職場だと思っています。これからも子育てとお仕事頑張ります。

(40代社員:登録Hから社員登用4年目)最初は登録Hとして働き始めましたが、生活スタイルに合わせていただき今は子育てもひと段落ついたので正社員に登用していただき働いています。仕事はもちろん大変ですが子育てと両立できています。

採用担当者の声

私自身措置制度の時から介護福祉の仕事携わらせていただきに24年が経ちました。そんな中大事だなと思うことが経験が長いスタッフや未経験のスタッフと一緒に働くこと、知識、技術も必要ですが、年齢や環境は関係なくその人の持っている人生経験もとても大切だと思っています。そしてそれらをいかに活かせるか。正解不正解ではなく、何が必要なのかを話しあい、意見を出せる環境がある。それができる職場であり続けたいと思っています。
理念は「すべての人が豊かになる」。その全てにはもちろん働くスタッフも入ります。「こころが豊かになる。」そう思える事業所を目指しています。皆様のご応募お待ちしています。

メッセージ

株式会社こみつは「まごのて東山」をH24年9月に、「まごのて中京」をH27年11月に設立しました。介護職経験の長いスタッフ、初任者研修を取り立ての方で未経験、新卒で入社した若いスタッフといろいろです。共通して目指すところは「この仕事を楽しくやりがいをもって続ける」ことです。それが可能な事業所を目標にしています。施設介護の経験からの視点や未経験だからこそ感じる小さな気づきが、多職種でもいろんな人生経験をされてきたことが、今もこれから先も私たちには必要です。一緒に働いて下さる方を楽しみにお待ちしています!よろしくお願いいたします。

法人概要

法人名

株式会社こみつ

法人住所

京都府京都市東山区宮川筋7丁目382-1

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
Step1 採用担当者よりご連絡し、面接日を決定いたします。
Step2 面接実施
Step3 面接後、3日以内に合否の連絡をいたします。

求人広告番号

56680

「訪問介護まごのて中京ホームヘルパー(訪問介護)/正社員」に応募するには会員登録が必要です。