最寄駅 ◆湘南モノレール 片瀬山(駅から徒歩7分) ◆小田急江ノ島線 藤沢(駅南口からバス15分) ◆JR横須賀線 大船(駅⇒湘南モノレール片瀬山駅から徒歩7分) 湘南モノレールを鎌倉市側に下車していただくと、施設まで電柱標識がございます。 有料老人ホーム

鎌倉静山荘

介護職員(有料老人ホーム)/正社員 【提示条件改定】1年目理論年収420万円【介護福祉士】 フルシフトから限定社員まで、個々の事情に対応した雇用形態をご用意しています。体験入社も可能です。 中高年歓迎 夜勤あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【必須】
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の有資格者
※施設勤務経験者優遇

雇用形態詳細

正社員※試用期間3ヶ月

給与

月給 185,000円〜

1. 月給 185000円
介護福祉士
想定年収:420万円

※(年収内)月間夜勤5回程度、処遇改善、時期手当、入職支度金、その他諸手当
※(付加給)資格取得その他表彰事項の賞金
※標準的な評価の社員の想定年収です。
※2年目以降の想定年収は1年目実績に基づき提示します。

[月給]
固定給:185,000円〜
夜勤手当:1回=4,000円

[入職支度金]
20万円以内(年収に含む)
※正社員登用前に有期雇用がある場合は対象外

[評価基準]
介護技術はある程度必要ですが、それよりもケアの適切さ、同僚との協調性、業務への前向きさなどを重視します。不適切な業務、人的トラブルは重く見ており、内容によっては処遇改善加算金などの賃金の査定に反映します。

2. 月給 185000円
旧ヘルパー2級等の介護資格
想定年収:
経験1年未満325万円~
経験1年以上340万円~
(内訳)固定給、夜勤(月5~6回)、処遇改善、時季手当、入職支度金

処遇改善等は勤怠・就労状況を反映します。
夜勤手当:1回4,000円

※想定年収は標準的な業務水準の場合の金額です。

[評価基準]
介護技術はある程度必要ですが、それよりもケアの適切さ、同僚との協調性、業務への前向きさなどを重視します。不適切な業務、人的トラブルは重く見ており、内容によっては処遇改善加算金などの賃金の査定に反映します。

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・交通費支給(月額上限20,000円)
・介護職員処遇改善加算金制度導入
・食事補助
・車通勤可
・皆勤手当
・時季手当
・入職支度金
・資格取得サポート

★常勤介護経験者に限り、入職支度金150,000円~200,000円支給

勤務時間

(1)7:00~16:00
(2)9:00~18:00
(3)10:00~19:00
(4)16:00~翌10:00/夜勤

休日・休暇

・シフトによる(4週8休)
・年間休日105日以上
・8月と12月は公休10日
・年間有給取得実績(介護正社員):1人当たり5日(2012年4月~2014年3月平均)
・その他産前産後、介護休暇

仕事内容

ご入居者様の日常生活支援、介護を提供いたします。
施設は利用する方にとっては生活の場です。そういった意味で、介護は日々の生活支援でもあり、中心的な身体介護以外の要素を大切に考えてくださる方を求めています。

アクセス

〒248-0034
神奈川県鎌倉市津西1-24-15

PR

スタッフの声

鎌倉静山荘では、20~60代の幅広い年齢層の職員が、家庭的な雰囲気の中で、皆様に“楽しく”毎日を暮らしていただけるよう頑張っています。
安心して、鎌倉静山荘にお越し下さい。

採用担当者の声

介護は同僚との協力が必須です。
1人の労働時間は1日8時間、1ヶ月でも170時間程度です。これは1ヶ月の20%強にすぎません。他の時間は同僚が対応しているのです。どんなに優れた能力があっても1人で出来ることには限りがあります。

同僚は互いに考え方や価値観が違って当たり前です。このことを認識し、協調して仕事を推進できることがチームでやっていく介護事業では最も大切と考えています。

メッセージ

想定理論年収(給与欄参照)
介護福祉士:420万円
その他資格:325万円~

[事業方針]
鎌倉静山荘管理者の足立です。
当会では事業の根幹は働き手であるとの理念のもと、従業員一人一人の仕事の成果と評価、公私の両立を大切に考えています。

介護事業の根幹は働き手です。従事者が過度に疲弊し困窮していては事業は続きません。従事者一人ひとりが個人の時間を持ち、持続的な生活を営むことで、初めて他人への配慮や心遣いといった余裕が生まれ、ひいては介護サービスの向上につながります。
従事者、利用者、会社が循環し相互扶助の関係が構築されることが運営の要です。事業はこのようにあるべきと考えております。

[業務体制]
日中人員:6名+看護師2名(夜間は介護職2名)
超過勤務:月平均3〜5時間程度
年間公休:規定数(105日)はしっかり取れます。
有給取得:介護職員常勤平均で年間5日程度(退職前取得は含まず)

[求める方]
介護を生活支援として幅広くお考えいただける方
介護をチームプレイとして考え、協力して仕事を遂行できる方

法人概要

法人名

一般財団法人友愛会

法人住所

神奈川県鎌倉市津西1丁目24番15号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】採用担当者との面接(施設見学を兼ねます)

【STEP3】採用決定(10日後)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

求人広告番号

59640

「鎌倉静山荘介護職員(有料老人ホーム)/正社員」に応募するには会員登録が必要です。