この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
グループホーム

ミモザ川崎稲田堤

夜勤専従☆介護スタッフ(グループホーム)/契約社員 【B区】 ☆ミモザは、働きやすい環境を常に考えております☆ 現在、ミモザでは、「上長との定期面談(1on1)」や「アロー委員(施設長補佐)による業務分担」に力を入れております。 お仕事内容としては、ご利用者の方への介護業務全般(食事・入浴・排泄など)をして頂きます! (※身体を動かすお仕事なので、一定の体力が必要です。)

この求人のポイント

ミモザ株式会社では「高齢者の幸せな暮らしに貢献する」という経営理念を掲げ、ご利用者様の尊厳と、そのご家族様の意思を尊重した、丁寧で温かい介護を実践することを大切にしています。また、超高齢化社会のニーズに即した新しい介護を追求しています。

【未経験の方への手厚いフォローあり】
当社では、介護未経験の方でも安心して働けるよう、先輩社員による「OJT研修」をはじめ、「入社後研修」や「介護実技スキルアップ研修」など、各種研修を用意しております。また、「1on1ミーティング」の実施により、業務の不安やキャリアアップへの思いなどをお話していただく機会も設けています。

【2019年10月1日~大幅な賃金改定を実施】
「介護職員等特定処遇改善加算」新設に伴い、介護福祉士の夜勤報酬を中心に大幅な賃金改定を実施しました。とくに介護福祉士の夜勤の場合は改定後に最大38%増額しています。

【どんな仕事をするの?】
認知症の診断を受けた要支援2以上のご利用者が、介護職員と共に"できること"を増やしながら自立を目指す施設です。介護職員とご利用者の距離が近く、会話や外出などコミュニケーションを取りながら働くことができます。

中高年歓迎 未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 週休2日制 定年70歳 週1日からOK 夜勤あり 特定処遇改善加算あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上
※Wワーク希望の場合、合計の勤務時間40h/wにおさまる方
※外国人の方は、以下の在留資格が必須となります。
□永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者、介護のいずれか

雇用形態詳細

契約社員(定年70歳)

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

単価 23,400円〜

[日給]
・介護福祉士 29,700円~
・実務者研修 25,400円~
・初任者研修 23,400円~

※別途、賞与アリ
・常勤:2万円~10万円/年
・非常勤:4千円~5万3千円/年

待遇・福利厚生

  • 交通費支給

■昇給制度
■制服貸与
■有給休暇
■社内研修制度有
■交通費全額支給
■正社員登用制度
■資格取得支援制度
「処遇改善加算/特定処遇改善加算」取得事業所

■社会保険完備(法定通り)

勤務時間

夜勤 16:00~翌10:00(拘束18H、休憩2H、実働16H)
※基本的な勤務時間でございます。施設によって、15~30分前後で勤務時間が異なる場合がございます。
※週1回~OK
※Wワーク希望の方は、他社勤務時間と弊社勤務時間の合計が週40時間以内の場合のみ応募可

休日・休暇

  • 週休二日

シフトによる(週休二日以上)
・年次有給休暇(法定通り)

仕事内容

・食事介助
食事を口に運ぶことができない方の支援や、飲み込みの確認、
利用者の噛む力や飲み込む力に合わせた食事の準備などを行います。

・入浴介助・
脱衣、洗髪、洗身、入浴、拭き取り、着衣を介助します。
脱衣所・浴室の温度管理や転倒防止を行い、心身の状況に合わせて特殊浴槽を使用することもあります。

・排泄介助・
利用者の状況に合わせて、トイレ誘導、脱衣、拭き取り、着衣、おむつ交換などを行います。

定年年齢

あり(70歳)

アクセス

神奈川県川崎市多摩区菅北浦3-3-18

PR

スタッフの声

【仕事内容】
認知症の方は、記憶障がいのために皆がそれぞれ不安感や危機感を抱えています。そして、グループホームに入居されてまもなくは、初対面の方たちとの共同生活になるので、戸惑われることも多くあります。私たちの仕事は、そのような入居者の方にできる限り安心して穏やかに過ごしていただけるよう、一生懸命介護させていただくことだと思います。

【仕事のやりがい】
認知症の方は記憶障がいがありますが、こちらが誠意を持って接し続けることで、私たちのことを味方(=安心して接することのできる人間)として認識してくれます。さらに良い関係が続くと、出勤した時に入居者の方が「あら、今日も来てくれたの。嬉しいわ。」と笑顔で挨拶してくれたりします。このような時はとても嬉しいですし、大きな充実感を得ることができます。自分を直接必要としてくれる入居者の方の笑顔は、私にとって本当にかけがえのないものです。グループホームで働き始めて早4年が経ちますが、日々この仕事の素晴らしさを実感しています。

採用担当者の声

【素直なこころを持った方お待ちしています】

介護の仕事は、チームワークが第一です。協調性があり、やる気の方を望みます。あくまで人物重視です。「心の優しい」「素直なこころの持ち主」大歓迎です。

メッセージ

ミモザ株式会社は東京・神奈川・千葉・埼玉に93の施設で120を超える事業を展開しております。
私たちは「スキル&ハート」という企業スローガンをかかげ、介護に誇りと思いやりをもった約1600名のスタッフと共に真剣にご利用者とかかわっています。

ミモザで働く皆様がより介護に集中できますよう、環境をととのえるべく、日々業務に取り組んでいます。

これからも成長しつづける当社で、一緒に頑張っていきませんか。
ご利用者の「夢」あなたの「夢」ミモザで叶えましょう。
ご応募をお待ちしております。

法人概要

法人名

ミモザ株式会社

法人住所

東京都品川区南品川2丁目2番5号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームからご応募ください。

面接日程をご連絡します

面接(履歴書を当日ご持参ください)

採否の決定ご連絡

※ご不明点・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

求人広告番号

78126