カイゴジョブに 登録

夜勤での必需品何ですか?


二交代で働いている夜勤って、勤務時間がながいです。
落ち着いた日もあれば、急変続きの日もありますが、皆さんが夜勤の際に持って行く物、コレはオススメ等あれば教えて頂きたいです。私は、小腹が空いた際に食べるカップ麺、
疲れを感じた時につまむチョコレート、そして疲れのピークで飲む栄養ドリンクです。
( ̄▽ ̄)

DBUになる覚悟は必須

お疲れ様です。
現在は訪問ですが、その前は介護付有料でした。
夜勤長いっすよね(^∇^)

夜勤前は食料の調達しないとね。

自分の場合

ドリンク類→お茶、ミネラルウォーター、ジュース系(500㎖合計3本)
自宅から通勤が長いので勤務先の駅前のコンビニ調達。
コンビニは高いけど、某〜ソンのポンタカードでセコくお試し券を利用。

弁当はミニサイズ(満腹だと動けないため)+プリンとかデザート一品+朝食用のパン一個

非常用にペ☆ングソース焼きそばをロッカーに常備(ラーメンはお湯を入れた直後コールが連続すると、戻ってきた時には膨張して異質な食べ物に変化しているため私は却下)
焼きそばなら、お湯を入れてコールが鳴っても1分以内に湯切りして、飛んでいける♪
ペ☆ングは単に自分のこだわり。

個別包装のチョコ(チ☆ルチョコとか)やクッキー(カントリーマ☆ムとか)を少し→自分用+他のフロアの夜勤スタッフへの差し入れ。

コーヒーは個別包装のドリップタイプを必ず→コーヒーの香りに癒されるから。

100円ショップのアルコール30%のウェットティッシュ。

スタッフの中にロクに手を洗わない人がいるため、触りたくないので、遅番が帰るとパソコンのキーボードとかデスクとか拭きまくる。

無香料のファブリーズ→ステーションの空気清浄と自分が一服したあとにタバコの臭い消し。

携帯用ハミガキセットと、アイブロウ。夜勤はスッピンですが眉毛だけ書いてました。走り回るうちに眉毛が落ちて鏡みると自分で怖いから。

とりま、こんな感じでした。

ありがとうございます

るしあさん、夜勤前の食料の調達、大事ですよねd(^_^o)
即席の焼きそば なるほどデス。
カップ麺だとコール対応の際に
麺が伸びますよね(泣)今度の夜勤は
焼きそばを持参したいと思います。
明け方は、疲れと、眠気と空腹で
なんとも知れないダルさがあります。
お互い身体を労わり仕事頑張りましょう
( ´ ▽ ` )ノ

栄養ゼリー好きです

AZ-DF.Zさん、私もゼリー大好きです
( ´ ▽ ` )ノ 栄養ゼリー腹持ち良さそうですね。疲れた時のチョコレート
夜勤に持って行く方、意外と多いみたいです。コメントありがとうございます
o(^▽^)o

私の夜勤必需品は

はじめまして。
私の夜勤必需品は、じゃがりこ君です。
カップ麺だと ナースコール対応などで
食べそびれてしまうと 最悪です
じゃがりこにお湯をいれて ポテサラ感覚
冷めても美味しい! あとは 飴ちゃんです
口臭予防に マスクしてるから 自分の口臭が気になる。
こんな感じです。参考になれば幸いです。
夜勤 頑張ってください。

お疲れさまです。

私はその日の夕食、朝食用の菓子パンかおにぎりひとつ、小袋に分けられているお菓子、チョコレートですね。
夏場ならスポーツドリンクも持って行くときあります。
夜勤は長丁場ですので時間あれば水分補給とエネルギー補給します。
チョコレートは眠気さましに食べます。

じゃがりこo(^▽^)o

エ.アロールさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o
じゃがりこにお湯を入れて食べる発想、面白いですね。今度試してみます
( ´ ▽ ` )ノ

夜勤の必需品o(^▽^)o

ノブさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o
夜勤は勤務時間ながいので、エネルギー補給と水分補給は大事ですよね
d(^_^o)
眠気覚ましに、チョコレートは効果あるみたいですね。やっぱり、ポリフェノール多い方が良いのかな?
♪( ´▽`)

お疲れ様です^_^

都内老健につとめている者です。

私たちの所は夕食、朝食と検食が出るため夜勤中につまめるおやつぐらいです(o^^o)
特にグミ系とかスナック系…^_^
あと休憩中にはコーヒーゼリーや栄養ドリンクですかね(*^^*)

失礼いたします。

グループホームで勤務をしています。

ワタシの必需品は「生たまご」です。
家の冷蔵庫からアルミホイルに包んで持っていきます。
(以前、カバンの中で割れてしまい
 ひどい目にあったため。)

深夜、お年よりも落ち着いて居られる時間を見計らい、
袋ラーメンの具材としています。

深夜のラーメン!
結構おいしいです^ー^

夜勤の必需品d(^_^o)

KANON.さん、コメントありがとうございます
o(^▽^)o
検食あって良いですね。ウチの職場も
以前、検食あったんですが廃止になりました
(つД`)ノ
毎回夜勤の度、弁当と夜食を持参するんで出費がかさみます
。・°°・(>_<)・°°・。

夜勤の必需品d(^_^o)

いちのるさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o
「生タマゴ」を持参するんですね。
もしや、ラーメンの具材にされるのですか?
私はプライベートで時々、チキンラーメンに生タマゴをトッピングします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
個人的に生タマゴとの相性合うなぁと感じます。

カイゴジョブで介護の求人を 検索