カイゴジョブに 登録

介護福祉士の会場の選択に困っています


栃木県宇都宮市に住んでいます。介護福祉士を受験しようと思うのですが、栃木では受験ができません。漠然とどの県で受けるかと聞かれても選べずにいます。会場の事前周知は行わないそうですが、どのあたりくらいのことが分かれば助かるのですが…小さい子供がいるので、なるべく近い会場で受験したいと思っています。福島、埼玉、東京あたりになるかと思うのですが…「〇〇市が会場です」くらいの情報でもとても助かります。よろしくお願いいたします。

埼玉ですが

埼玉は最近、獨協大学が使われています。
その前は確か熊谷ドームと聞いた覚えがあります。
交通の便のよい大宮辺りだと助かるんですがね。参考までに。

でしゃばり、で、すいません

わたしは、今回、受けて、東京在住なので、板橋区の、城北中学・高校で、受けましたっ。茨城の人で、東京ビックサイトで、受けた人も、いたし、埼玉のひとが、東京で、受けるケースも、有りましたっ。その辺は、そんなに、こだわらなくても、大丈夫かと、思われますっ。要は、試験に、対しての、取り組み方かと、思われますっ。ちなみに、わたしは、昨年は、今頃から、いろいろな、学校が、運営している、試験事前対策講座などを、受けていましたっ。自分は、介護保険と、障害のところが、苦手でしたが、…参考までに、中央法規さんが、出している、参考書や、問題集は、良ろしいかと、思われますっ。頑張ってくださいね

東京受験でした。

私の時は浜松町にある産業貿易会館?→たしかそんな名称。。でした。
リニューアル工事中のはずなんで今回は無いかな(●´ω`●)
同じ年に受けた人は他が浅草、国分寺の東経大だったと思う。
他の年の人に聞いたらドームっていう人もいました。

人身事故とかで電車が止まってしまうと、どうにもならないので、会場までに到達するためのルートが複数あるところがベスト。

会場を聞いても、毎年同じ場所とは限らない。
時期的に降雪の影響もあります。

お子さんいるのは承知で書くけど、私は東京選択して、試験会場が決まったら周辺のビジホに早割予約で前泊することを勧めます。

家族に協力してもらって。。

夜に宇都宮を出発、ビジホ素泊まりして、当日の朝は余裕を持って会場入りしては??
お子さんと夕飯食べてお風呂入れてからでも
、宇都宮なら東京に出れますよ☆

私は浜松町でしたが、予算を抑えるため田町のビジホ素泊まりしました。

試験会場の駅のホテルが高い場合、駅をふたつくらいずらすと安価なホテルがあります。

他県はわからないけど、前乗り可能なら東京選択もいいと思う。

ありがとうございました

そうですよね。
年に1回しかないのですから備えは大切ですよね。
前泊しようと思います。
今回は家族に協力してもらいます。(*^-^*)

カイゴジョブで介護の求人を 検索