応募できない募集です。

ケアハウス(軽費老人ホーム)

社会福祉法人優美会ケアハウスとだ優和の杜

介護職員(ケアハウス)/正社員 >>>◆ケアハウス とだ優和の杜◆<<< 複合型高齢者福祉施設にて、介護職員として働く仲間を募集しております♪ ご利用者様おひとりおひとりのライフスタイル、心身状況に合った環境を共につくり、『家』としての生活の場を提供しております! 【アクセス】 JR埼京線:戸田公園駅徒歩20分 戸田公園駅西口より国際興業バス下笹目行き4分「新曽南4丁目」下車後徒歩3分 ※車、バイク通勤も可能(無料駐車場完備)
未経験歓迎 年間休日110日以上

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

無資格、未経験者歓迎

【すべて必須】
■18歳以上の方(夜勤業務があるため:省令2号)
■59歳以下の方(定年年齢を上限とするため:省令1号)

【あれば尚可】
■介護福祉士または介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

※埼玉県の雇用促進事業を活用しております。無資格・未経験の方でも働きながら初任者研修を取得できます。
※実務者につきましても毎年希望者をつのり、法人一丸となって資格取得の研修を実施するなど、研修制度も整っております。

雇用形態

正社員【試用期間3ヶ月/労働条件変更なし】

給与

月給 218,000円〜242,700円

※夜勤手当含む
※給与は資格、経験を考慮
 
【別途支給】
・時間外手当
・家族手当
・日祝勤務手当
 
【給与モデル】
・介護福祉士(専門課程卒):基本給172,700円、諸手当70,000円、合計242,700円/月
・介護福祉士(普通課程卒):基本給169,100円、諸手当70,000円、合計239,100円/月

待遇・福利厚生

☆通勤費規定支給(上限100,000円/月)
☆車、バイク通勤可(無料駐車場完備)
☆昇給あり
☆賞与あり(年2回計3.40ヶ月分:2018年度実績)
☆定年制60歳(再雇用65歳)
☆退職金制度あり(勤続3年以上)
☆資格取得のための優遇制度あり(無資格の方)

☆社会保険完備

勤務時間

【1】7:00~15:30(休憩60分)
【2】8:30~17:00(休憩60分)
【3】13:30~22:00(休憩60分)
【4】22:00~翌7:00(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(夜勤回数月平均4回程度)

休日・休暇

  • 年間休日110日以上

◎シフト制(4週8休制度)
◎年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
◎介護休暇取得実績あり
◎産休・育児休暇
◎特別休暇

◆◇年間休日112日◇◆

仕事内容

◎ケアハウスでの介護業務全般◎
・食事、入浴、排泄の介助など

【複合型高齢者福祉施設】
・特別養護老人ホーム:ユニット型個室100床・多床室30床
・ショートステイ:ユニット型個室20床
・ケアハウス:ユニット型個室30床
・デイサービス:定員50名

※勤務が横断的になることはございません。1つのセクションでの勤務となります。

アクセス

埼玉県戸田市新曽南4丁目2番35号

PR

スタッフの声

☆★☆ 介護福祉士:Gさん ☆★☆
・仕事を始めた理由は?
A.友人のすすめではじめました。

・とだ優和の杜を就職先に選んだ理由について
A.自宅の近くでもあり、通りかかった際募集していたからです。

・介護の仕事をして良かったと思える“忘れられない一言や瞬間など”を教えてください。
A.私が入職したてのころ入居されていた方で、何をしても不機嫌になってしまったり水分介助等も受入れていただけなかったりしていたのですが、お亡くなりになる数日前にご本人様から「今までありがとう。ごめんね。」と言ってくださいました。
その時に、水分摂取の介助をすると飲んでくださいました。とても印象に残り、その時の経験が今でも私のスキルアップに繋がっています。

・仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
A.初心を思い出し、利用者さまの立場にたった気持ちを大事にしています。また、コミュニケーションの時間を大切にしています。

・趣味や特技は何ですか?
A.掃除、洗濯、料理が好きです。旅行も大好きです。

・リフレッシュ方法を教えてください。
A.好きな入浴剤を入れたお風呂にはいっています。また、外出をして遠出しています。

☆★☆ 介護福祉士:Kさん ☆★☆
・仕事を始めた理由は?
A.中学生の頃に祖母が体調を崩し、祖父が身のまわりのお手伝いをしているのを見て、自分も何か手助けできることがないかと思いこの仕事を始めました。

・とだ優和の杜を就職先に選んだ理由について
A.就職活動中にTMGグループの職員から特別養護老人ホームを新規で立ち上げると紹介されました。また、ユニットケアを行うときいて興味もあり選びました。

・介護の仕事をして良かったと思える“忘れられない一言や瞬間など”を教えてください。
A.看取り期を迎えたご家族さまより「ありがとう」とお言葉をいただいたとき。一緒に最期の看取りに立ち合うことができました。
その方のケアを行った結果、自分自身励みになったと思っています。

・仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
A.笑顔でいることをモットーに、自分の中でとても大切にしています。

・趣味や特技は何ですか?
A.スノーボードです。

・リフレッシュ方法を教えてください。
A.毎日娘とのお風呂が楽しみで、とてもリフレッシュできています。

☆★☆ 介護福祉士:Nさん ☆★☆
・仕事を始めた理由は?
A.小学3年生の時に祖父が他界しました。祖父に懐いていたので大人になったら色々と恩返しをしたいと思っていましたが、急な出来事だったので悔やみました。
学生時代より身体を動かすことが得意でしたので、介護の職場で働きたいと思っていました。

・とだ優和の杜を就職先に選んだ理由について
A.特別養護老人ホームを経験したいと考え、探していたところ、とだ優和の杜を紹介されました。
まず見学をし、ユニットケアや入居者さまと職員の距離感や接し方、また環境の設備等とても整っている印象を受け、ここで働きたいと思いました。

・介護の仕事をして良かったと思える“忘れられない一言や瞬間など”を教えてください。
A.入居者さまから頼られたり、笑顔でお礼の言葉をいただいた時です。
自分が出勤している時に、「頼みやすいから頼んじゃったよ」と会話の話し相手として少しでも、その方の手助けになっているんだと感じたときにとてもやりがいを感じます。

・仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
入居者様の個別ケアを大切にしています。
24時間シートを活用し、入居者様の生活リズムというのがわかってくるので、家で生活していたリズムを大切に、施設でも変わらず安心・安全に過ごしていただけるようケアに努めていきたいと思っています。

・趣味や特技は何ですか?
A.もともと多趣味ですが、最近はボードゲームカフェに行き、同じ趣味の方達と交流しています。
また、父親と一緒にソフトボールチームに所属し、休みの日は身体を動かしています。

・リフレッシュ方法を教えてください。
A.仕事終わりにe-スポーツになっているスマホカードゲームをやることです。また、2.3ヶ月に一度は温泉や銭湯に日帰りで行くことです。

メッセージ

戸田中央医科グループ(TMG)は「愛し、愛される」を理念に関東近郊で29病院・6老人保健施設を含む全116事業所を展開する医療・介護グループです。
創立50周年記念事業として、複合型高齢者施設「とだ優和の杜」を開設しました。
TMG初となる特別養護老人ホームの開設を通じて、新たなる介護・福祉分野での地域貢献に努めていきます。

◆◇地域包括ケアの拠点としてできること◇◆
○TMGだからできる地域完結型医療・介護連携
○常勤医師が在籍している特養です
○24時間シートを活用したユニットケア
○生活リハビリの実践
○全職種協力型のチーム介護の実践
○能力開発ラダーを活用した人材育成
○グループ間の盛んな交流

★☆こんな方を歓迎いたします☆★
◎ご利用者様に寄り添った対応ができる方
◎元気に仕事に取り組み、明るく接することのできる方
◎チームワークを大切にできる方
◎ご利用者様にもスタッフにも分け隔てなく対応できる方
◎無資格、未経験の方も大歓迎!
◎幅広い年代の方が活躍中!
◎老若男女問わず歓迎!

ご利用者様の「笑顔」を増やすお仕事を一緒にしませんか?

法人概要

法人名

社会福祉法人優美会

法人住所

埼玉県戸田市新曽南4丁目2番35号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。

求人広告番号

116387