グループホーム

愛・グループホーム尼崎武庫之荘

介護福祉士/愛・グループホーム尼崎武庫之荘 正社員 【勤務地・職種多数!シニアの方も積極受け入れ中♪】未経験採用中心でサポート充実の大手介護企業のメンバー募集中!! 未経験歓迎 研修制度あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

【必須】
・介護福祉士

◆学歴不問

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 昇給あり

月給 190,000円〜225,000円

月収:190,000~225,000円
【手当】
◆等級評価手当 10,000円~45,000円
◆職務手当 5,000円
◆介護福祉士特別手当
◆夜勤手当 5,000円/回(月平均4回)
◆勤続給
◆年末年始手当
◆通勤手当 25,000円/月

待遇・福利厚生

  • 交通費支給

◆昇給制度あり 500円~4,500円/月(2020年度実績)
◆資格手当
◆各種研修制度
◆資格取得支援制度
◆ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆車通勤応相談
◆バイク通勤可

◆社会保険完備

勤務時間

①7時00分~16時00分
②9時00分~18時00分
③11時00分~20時00分
④【夜勤】16時00分~翌10時00分(休憩120分)
※シフト制

休日・休暇

  • 週休二日

◆週休二日制
◆月9日休み(2月のみ8日休み)
◆年次有給休暇

仕事内容

グループホームで、入浴や食事、掃除、洗濯などの日常生活のお手伝いやレクリエーションの考案・実施等をお任せします。
※「早番」「遅番」「夜勤」などのシフト制です。
 50代、60代、70代、シニアの方も大活躍中!

【日本全国どこへ行っても通用する介護人材へ】
もし、介護業界への最初の一歩が中途半端な研修やいいかげんな教育体制であったならば
その後のご自身の成長やキャリア構築に大きな影響が出てしまいます。
おそらく介護職を目指す多くの皆様が、介護への想いをきちんと受け止めてくれる会社や経営者
そして、想いを叶えて活躍する先輩たちのもとで、成長を感じたいと願っていると思います。

愛総合福祉グループは、全国すべての運営施設に、豊富な経験と高い技術を持つスタッフが
常駐していますので、介護キャリアのスタートに適した環境です。
現場と本部が一体となって、人と人、地域と人を大切にした介護に取り組んでいます。
ベテランだけではなく、年齢の近い先輩もたくさん在籍していますので
入社間もない頃の、ささいな悩みや疑問にも、すぐに気づいてフォローしてもらえますよ。

介護をじっくり学べる環境と、あなた自身を支えてくれる環境の両方が揃っているのが、愛総合福祉グループの自慢です。

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

〒661-0031
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-18-19

PR

採用担当者の声

【面接では書類ではなく、あなたを見ます。人柄重視のポテンシャル採用実施】
介護業界を志すタイミングは人それぞれです。
介護は誰もが今後直面する、日本全体で考えていかなければならない大切な事業です。

私たちは、福祉学部の学生だけではなく、より多くの学生さんとお会いしたいと考えております。

介護の仕事は「人との関わり合い」が重視されるお仕事です。
履歴書の書き方がうまいだけでは、採用にはいたりません。
書類選考だけでは見えない、あなたの人柄や想いを重視した選考を実施しています。

オンライン面接もしておりますので、ぜひ、遠方の方もエントリーしていただければ嬉しく思います。
上手な受け答えよりも、等身大のあなたの想いや介護業界で活躍する夢をお聞かせください。

メッセージ

【株式会社愛総合福祉グループとは】
北は北海道の富良野から、南は九州の福岡まで、日本全国に68事業所を展開し
それぞれの地域と連携しながら、これから日本に必要不可欠な介護サービスを運営しています。
地域密着型と小規模施設をテーマに、ご入居されるお一人ひとりと向き合い
安心して生活の一部を預けられるような、そんな信頼関係を大切にした運営が注目されています。

現在、全国で活躍するスタッフは総勢1,087名(2019年3月時点)
全国でも高い技術と経験を有したスタッフが、それぞれの地域の課題やニーズを理解しながら
事業を牽引しています。また、そんな先輩スタッフたちの姿に惹かれ、毎年多くの若い世代が
当グループを志望し、全国で活躍しています。

<< ハコモノは作らない!行政や地域から称賛される愛総合福祉ブランド >>
介護施設を運営する企業はたくさんありますが、愛総合福祉グループでは地域密着型と小規模施設にこだわり、
その街で暮らす住民の皆さんや、市(行政)との連携を何よりも大切にした運営方針を貫いています。
全国に68事業所を展開する、介護業界でも有数の企業体へと成長した今でも画一化された運営はせずに、
地域のニーズや特色に合わせたオーダーメイドの施設運営を心がけています。
どの施設を取り上げても、地域と真摯に向き合う方針は変わりません。
いわゆるハコモノを作り、むやみに事業所を拡大をして、売上を伸ばすような、そんな経営とは無縁の会社です。

時代は令和を迎え、これから本当に必要となる介護サービスとはどうあるべきかを
経営トップと現場が一体となって取り組む、非常に熱量の高い会社です。

【同業他社からも注目を浴びる「無駄な残業ゼロ」を実現したIT改革】
「今は、残業をしているスタッフはほとんどいないんですよ」(人事部談)
長く福祉業界には、長時間労働のイメージがつきまとっていました。
理由はいろいろありますが、その一つに、福祉業界でのIT化の遅れがありました。

実は、福祉業界はパソコンやシステム嫌いと言われるほど施設の運営にITを導入することに積極的ではありませんでした。

そこで愛総合福祉グループでは、積極的なIT化を進め、スタッフの負担軽減とより円滑な組織運営を実現してきました。
現場スタッフの負担が減れば、利用者様にとっても、大きなメリットにつながります。
システム導入後は、驚くほどの効果を発揮し全国のほとんど現場で、無駄な拘束時間や、残業のない、快適な運営を実現しています。

ここだけの話、他社が「愛総合福祉さんのIT導入ってどうやってるんですか」とお問い合わせをいただくほど、注目されているんですよ。

【毎月開催!現場の声を共有する「全国管理者会議」】
愛総合福祉グループは、全国に68事業所を展開する、介護業界でも比較的大きなグループへと成長しています。
「現場ではたらく私の声なんて、社長まで届くのかしら」
そう不安に思う方もいるかもしれません。でも、ご安心ください。
私たちは最低でも毎月1回、全国の現場で生まれたアイデアや課題、そして、時代に合わせて変化する
最新の介護知識の共有にいたるまで、全国管理者会議を開催して共有しています。

現場から届く、どんなに些細な提案やアイデアでも、全国の管理者が吸い上げて大切な議題として、意見を交換しています。
さらに、会議の枠を超えた分科会も頻繁に開催し、情報交換やスタッフの教育向上につなげています。

これら、定期的な会議や分科会の他、懇親会・ミーティングなどには、経営陣も積極的に参加していますので
新人さんであっても、スタッフの顔と名前とキャラまで、経営層がちゃんと把握していることも珍しくありません。

経営と現場の距離が非常に近いのが、愛総合福祉グループの強みです。
入社したばかりの新人さんが、どんな頑張りをして、どんな悩みを抱えているかを
現場だけじゃなく、トップにまで伝わり、組織全体としてサポートをしてくれる。
他にはない、当社ならではの自慢できる社風だと思います。

法人概要

法人名

株式会社愛総合福祉

法人住所

東京都品川区西五反田2丁目18番2号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募フォームよりご応募ください

求人広告番号

154650

「愛・グループホーム尼崎武庫之荘介護福祉士/愛・グループホーム尼崎武庫之荘 正社員」に応募するには会員登録が必要です。