訪問看護・訪問リハ

まごころ訪問看護ステーション

リハ職1名!! 新年度からの新しい仲間を探しています 当方は、在宅医療専門診療所・指定訪問看護ステーションの2事業所を運営しており、いずれからも訪問によるリハビリテーションを提供しています。 事業所には、医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・管理栄養士・事務といった多職種が総勢35名います。 日々、多職種連携を意識しながら、訪問診療・訪問看護・訪問リハビリテーション・訪問栄養食事指導を行なっています。 そんな、事業所内多職種連携にご興味のある方、ぜひ仲間に加わってください! 新卒者は難しいですが、在宅未経験で病院勤務のセラピストでも充分可能です。当方で初めて在宅を経験したセラピストも在籍しています。 まずはホームページをご覧ください!! 少しでも雰囲気が伝われば幸いです。 未経験歓迎 賞与あり 研修制度あり 週休2日制 年末年始休暇あり 日勤のみ 月給25万円以上 完全週休2日制

求人情報

募集職種

機能訓練指導員・リハビリ職

応募資格

理学療法士・作業療法士

雇用形態詳細

正社員(試用期間3ヶ月;条件同等)

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 250,000円〜350,000円

・基本給:185,000円~235,000円
・職種手当:50,000円
・食事手当:15,000円
・調整手当:0~30,000円
・住宅手当:0~20,000円
・扶養手当:20歳未満の子供1人につき10,000円
・残業手当:実績に応じて

賞与は年間4.0ヶ月+α(昨年実績)で、各個人の評価によりプラス査定があります。
(令和2年実績では個人平均4.2ヶ月程度となっています。)

年収換算では、400~550万円程度になるかと思います。

※当法人では、あえて件数のインセンティブを行っていません。
それは、件数により収入の増減があると、安心して働くことができないからです。
例)利用者さんはリハビリをお休みすることや入院(入所)することもあります。スタッフ自身も夏期休暇や有給休暇を取得します。件数で評価していると、このようなとき収入減となってしまいます。

訪問ばかりではなく、カンファレンスも定期的に開催をしていますので、件数も大事ですが、情報共有や多職種との連携に時間を使うことも大切だと考えています。

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

・医療費還付制度
・学会等参加補助制度
・職員間親睦奨励制度
・委員会制度
など、福利厚生については、毎年新しく追加しています。
今年は、スタッフ用の自動販売機(写真参照)を設置しました。スタッフは1本50円で好きなものを飲むことができます。
忘年会や歓迎会・納涼会なども福利厚生委員会が中心となって主催しています。

健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険・労災保険

勤務時間

8:45~17:45(休憩1時間)

残業あり(月10時間)

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年間休日110日以上
  • 週休二日

◇完全週休2日制
※現状は土日祝日休みです。

◇夏季休暇3日
※夏季休暇の3日は1年有効で、夏以外に取得することも可能です。

◇年末年始休暇5日
※年末年始休暇は12/30~1/3に一斉取得です。

◇有給休暇(法定通り)
◇産前産後休業・育児休業

※基本的には平日勤務になりますが、祝日に出勤することも可能です。
その際は、時間外手当の支給または代休取得のいずれかを選択できます。

仕事内容

1日あたり5~6件の訪問リハ業務です。社用車で移動します。

介護保険・医療保険・一部自費のリハを提供しています。
併設の在宅専門診療所では、ターミナル期の利用者さんも多く、そのリハビリを担当することもあります。

同じ建物内に医師と看護師、リハビリスタッフ、管理栄養士が揃っているため、毎日気軽に相談・連携・情報共有が可能です。

1名在籍しているSTは訪問リハビリ経験も豊富で、困ったときにはすぐに相談でき、主治医も近くにいるので、1人で悩むことはありません。

定年年齢

あり(65歳)

アクセス

千葉県四街道市めいわ三丁目16番8号2階

PR

採用担当者の声

手前味噌ですが、本当に人間のできている人が多く、和気あいあい、アットホームに仕事ができます。
仕事を極めたい人はその道を、家庭にも重きを置きたい人にはワークライフバランスを、さまざまな目的や働き方を応援している法人です。
結婚・出産・育児などのライフイベントも皆で喜びサポートしています。

◎弊社情報はひこちらをご覧ください!
https://www.magokoro-zaitaku.jp/houkan-st/recruitment-reha/

メッセージ

まずは1度お話してみましょう。
在宅未経験でよくわからない!という方、まずはお電話やZoomなどでのオンラインで相談に乗ります。
もちろん面接時に施設の見学や、訪問に同行していただいて、現場を見ていただけます。

法人概要

法人名

医療法人社団 まごころ

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募→当方から連絡→面接(および施設見学)→訪問同行見学→採用内定

求人広告番号

155884

「まごころ訪問看護ステーションリハ職1名!! 新年度からの新しい仲間を探しています」に応募するには会員登録が必要です。