この求人は募集定員に達しました。
現在の募集の空き状況確認や、この求人に似た求人をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
この求人について問い合わせる
グループホーム

洛和グループホーム右京山ノ内

◆介護職員(グループホーム)/正社員  ☆社員のいきいきと働ける職場環境を全力サポート☆ 「ひと」を思う仕事だからこそ、長く安心して働ける環境を整えていきます。 充実した福利厚生・教育制度の下、洛和会で一緒に働きませんか? 賞与あり 研修制度あり 定年60歳 夜勤あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

■資格・経験不問

※ブランク可

【歓迎】
・グループホーム経験のある方

雇用形態詳細

正社員(試用期間3か月/条件変動なし)

給与

  • 賞与あり

月給 216,900円〜236,500円

■介護福祉士 月給236,500円~
■実務者研修 月給227,300円~
■旧ヘルパー1級 月給225,300円~
■初任者研修(旧ヘルパー2級) 月給221,300円~
■無資格者 月給216,900円~

※上記給与額には、介護職員処遇改善加算、特定処遇改善加算、キャリアサポート手当を含む
※夜勤手当30,000円(5,000円/回×6回分)含む
※給与は規定による、経験加算あり

【その他】
賞与:年2回
交通費:上限50,000円/月
駐車場補助手当:3,000円/月 ※車通勤かつ京都府下(京都市以外)、滋賀県で勤務する職員に支給
住宅手当

待遇・福利厚生

  • 退職金あり
  • 交通費支給

・資格取得支援
・退職金あり
・研修制度あり
・定期職員健康診断・ストレスチェック制度
・永年勤続表彰制度(表彰者は特別休暇の取得可)
・ボウリング大会
・クラブ活動
・職員家族大運動会
・リロクラブ[福利厚生倶楽部]
・育児支援あり

・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

勤務時間

シフト制
(日勤) 08:30~17:15
(遅出) 12:15~21:00
(夜勤) 16:30~翌09:00

休憩60分

休日・休暇

  • リフレッシュ休暇

・4週8休
・年次有給休暇

<長期休暇・特別休暇>
・リフレッシュ休暇制度(連続10日間)
・半日有給休暇
・ワークライフバランス休暇
・介護休暇・介護休業
・ボランティア休暇
・ドナー休暇制度
・裁判員休暇制度
・進学等休暇制度
・産前産後休暇
 *産休産前6週間/産後8週間
 *子女出生休暇(男性職員のみ)
・育児休業
 *子供が2歳に達する前日まで
 *男性職員も取得可
 *育児休業中の慣らし勤務
・子どもの看護休暇

仕事内容

グループホームに入居されている認知症の利用者さまの生活支援全般。
洛和会ヘルスケアシステムのグループホームでは、利用者さまが残された機能をできる限り生かして生活できるよう、スタッフは最小限のお手伝いをする方針をとっています。
(起床介助・入浴介助・排せつ介助・移動介助・三食の調理など)

<施設規模>
入居定員ユニット数2
1室当たりの居室面積10.3平方メートル
延床面積552.28平方メートル
敷地面積599.46平方メートル
鉄筋コンクリート造り3階建ての2・3階部分
利用者定員数:18名

<スタッフ構成>
介護職員:常勤(専従)10名/非常勤(専従)2名/非常勤(専従)6名
計画作成担当者:常勤(非専従)2名
管理者:常勤(非専従)1名

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

〒615-0071
京都府京都市右京区山ノ内西裏町15番地

PR

スタッフの声

■ご利用者とのエピソードで、記憶に残っていることがあれば教えてください!
入職当時、料理はほとんどできず、カレーであればなんとか……という状況でした。グループホームでは調理も仕事の1つなので不安がありましたが、ご利用者様におひたしやお味噌汁をはじめ様々な料理を教えていただけたので、楽しく料理を覚えられました。その成果もあり、今ではかなり料理の腕前も上がっています!
当時料理をたくさん教えていただいたご利用者様から、「料理が上手になったね~」「すごいね~」とよく褒めていただいたのですが、ともに助け合って生活していけるグループホームの仕事はとてもやりがいがあると感じています!

■応募を検討されている方へメッセージなどあればお願いします!
私が勤務しているグループホームでは、「ご利用者様に何をしてあげれば良いだろう?」「ご利用者様は何を求められているのだろう?」と常に考えながら仕事をしています。そのように考え、気付き、実行を繰り返すことで、日々ご利用者様が私たちを成長させてくださいます。
仕事は楽なことばかりではありませんが、誰かのためになら頑張れると思います!グループホームは、ご利用者様とともに成長できるとても良い職場だと思います。ぜひ一緒に働いてみませんか?お待ちしております!

採用担当者の声

当会では研修制度をしっかり行わせていただいています。
介護について年間研修もありますが、
グループホームに関しては入職後、サービス統括による研修があり、
入職1か月での管理者による面談など行わせていただいています。
認知症に関しての研修も実施し、日々向上していける教育環境となります★
年に2回異動希望調査も行っており、他サービスや他職種へのキャリアチェンジも可能となります。
応募段階で、まずは当会を良く知っていただき応募していただける事を
楽しみにお待ちしております。

メッセージ

★医療法人社団洛和会の魅力とは?★
医療法人社団洛和会は、全170事業所を有し、5,000名を超える職員が、地域の医療・介護に貢献している”洛和会ヘルスケアシステム”の介護事業を担う法人です。
医療部門を土台に、成長・拡大を続けながらも、安定した基盤があるので、スタッフも安心してケアに集中することができます。
そして、医療、介護、健康・保育といった総合ネットワークを強みに、「その人らしい生活」を支えるケアを目指して、一人ひとりの個性に合わせた個別ケアを基本としています。

★公私をサポートする手厚い福利厚生★
診療費補助制度など、医療法人ならではのサポートだけでなく、子育て支援も実施。
仕事と暮らしをサポートする制度をご活用していただければと思います。

★成長を後押しする教育・研修システム★
研修は業務時間内に確保しています。だから、学びと仕事の両立もしやすいですよ♪
あなたの描くキャリアに合わせて学べる環境をご用意しております!

ご興味のある方は、広告内容をご確認の上、是非ご応募ください♪

法人概要

法人名

医療法人社団洛和会

法人住所

京都府京都市中京区西ノ京車坂町9番地

応募後の流れ

カイゴジョブからご応募ください
 ↓
メールまたはお電話でご連絡させていただきます
 ↓
履歴書をご送付ください
 ↓
採用試験(面接)をさせていただきます
 ↓
内定!

求人広告番号

179108