障害者施設・支援

わくわくハウス あげお校

放課後等デイサービスで専門的支援員(心理指導担当職員)として働いてみませんか? 誰かに寄り添いHAPPYに導ける支援を一緒に目指しませんか! 賞与あり 研修制度あり 日勤のみ 月給25万円以上 月給27万円以上

求人情報

募集職種

その他

応募資格

・公認心理師
・臨床心理士
・臨床発達心理士
・大学、大学院の心理学部等を卒業した方
上記のいずれかに該当の方
※運転免許証必須

雇用形態詳細

正社員

給与

  • 賞与あり
  • 昇給あり

月給 270,000円〜

残業手当法定通り

待遇・福利厚生

  • 交通費支給

交通費支給
★昇給(能力による)
★賞与(実績による/年2回)

★交通費支給(当社規定による)
★車・自転車・バイク通勤OK!
※事務所に駐車場あり

★各種福利厚生(従業員が利用できる全国の、宿、映画等々の割引)
★健康診断(年1回)

社会保険完備

社会保険完備

勤務時間

通常/9:00~19:00
土・祝日/9:00~18:00
休憩60分

・お子さんがいる方は、お子さんの登校スケジュールが定まってからの勤務開始OK!

休日・休暇

  • 夏季休暇
  • 冬季休暇

月8日~9日休み(日曜+他1日)

その他、GW休暇、夏季休暇、冬期休暇あり

仕事内容

<<わくわくハウスとは>>
子ども達に寄り添い子ども達と共に歩く。
支援や運動療育を通じて、障がいのある子ども達の自立支援を行っています。

0歳から小学校入学前までの子どもを対象にした「児童発達支援」。
就学児童(原則18歳まで)を対象にした「放課後等デイサービス」の2部門を併設しています。
児童ひとり一人に寄り添ったカウンセリングを行いながら、リトミックやレクレーションなど専門的な療育を行っています。

<<仕事内容>>
わくわくハウスはコミュニケーションに課題があるお子さま達一人ひとりに寄り添った、サポート支援を行っております。
子ども達の性格や特徴、得意なこと不得意なことさまざまです。

あなたにお任せしたい仕事は、心理指導担当職員として、専門知識・経験による視点から子ども達に合わせた専門的支援をお願いします。

子どもが好きな方、体を動かすことが好きな方!未経験でも歓迎です。

アクセス

埼玉県上尾市春日1-4-16

PR

スタッフの声

✦大塚
ずっとそばにいてあげたいけど、
ずっとそばにはいてあげられないから。

私には、高校生と中学生の娘がいます。
2人とも勉強しないし、反抗期まっさかり。
でもかわいくて仕方がありません(笑)。

子どもは親にとって世界一大切な存在。
だから悩むし、些細な事で不安にもなります。

本当はずっとそばで守ってあげられたらいいんですけど、子ども達はひとりで生きていけるようにならなくてはなりません。
そんなお母さんたちの不安や想いに寄り添える施設にしたいと思います。

採用担当者の声

✦施設長:小山

子ども達と一緒に過ごす毎日が私の幸せ!

私は、成長がゆっくりな子ども達に寄り添い力になりたいと思い、児童発達支援・放課後等デイサービスの道を選びました。

児童発達支援・放課後等デイサービスとも、「脳機能バランサー」(アセスメントツール)を活用し、子ども一人ひとりに則した個別プログラムを作成してます。

児童発達支援は、オリジナル運動プログラムを活用し、運動療育に特化した療育支援を実施しております。

放課後等デイサービスでは、学習支援に特化した療育支援を実施し、唯著ある学習支援ツール「ことばと出版」や学習支援システムツール「天神」を活用しながら自立支援を促しております。

たくさんのイベントを開催し、公園へのお出かけや、児童館へ遊びに行ったり、お買い物や農業体験といった課外活動を通じ地域との交流や自然を感じながら、命の大切さやコミュニケーション能力を身につけていきます。

この仕事を続けてこられたのは、子ども達の笑顔と成長を間近で感じられる仕事にやりがいを感じているから。

自分の名前も言えず、目も合わせられなかった子が、ある日、目を見て笑いかけてくれるようになったり、「せんせー、見てみて!」って踊りを見せてくれたりします。
ちょっとした成長や変化にあふれた楽しい毎日を、是非一緒に働く中で感じてくださるとうれしいです

法人概要

法人名

ワイツーエム株式会社

応募後の流れ

応募は、カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
また、携帯電話からのご応募の際は、パソコンからのメール受信拒否設定を解除頂きますようお願い致します

求人広告番号

183547

「わくわくハウス あげお校放課後等デイサービスで専門的支援員(心理指導担当職員)として働いてみませんか?」に応募するには会員登録が必要です。