応募できない募集です。

地域包括支援センター

京都市岩倉地域包括支援センター (高齢サポート・岩倉)

ケアマネジャー(地域包括支援センター)/非常勤 住み慣れた地域で生活を続けられるように...

求人情報

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

応募資格

【必須】介護支援専門員
※資格をお持ちの方のみご応募ください

雇用形態

非常勤

給与

時給 1,100円〜1,800円

介護支援専門員

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・交通費全額支給

勤務時間

8:50~17:00

休日・休暇

公休日(年間108日)
有給休暇(初年度より10日)

仕事内容

地域包括支援センターでは、介護予防に関する取り組みや、地域の福祉ネットワークづくり、高齢者の権利擁護などを行う包括的な取り組みが行われています。
主な仕事のひとつは「介護予防ケアマネジメント」です。これは介護が必要な状態にならないことを目標に、 介護予防ケアプランを作成します。
その他包括的で継続的なケアマネジメントを行うために、さまざまな経験をしていただきます。

アクセス

〒606-0026
京都府京都市左京区岩倉長谷町1255番地

PR

スタッフの声

「契約して調査をしてプランを作っても、初回ではきちんとその人に合ったプランが出来ません。お金がかかるからといった理由などで、なかなかご本人の了解が得られない場合もあります。そういった中で半年なり1年利用者さんのところへ通って、ご家族との関係も知った上で利用者さんとの関係ができてくると、それまで表面しかみせなかった利用者さんの本音の部分が見えてきます。当初は心を閉ざして本音を話さなかった方が、関わっていく中でしだいに心を開いて、良い対応が出来るようになり、そこではじめて本当にその人に必要な支援が追加されていく。そのプロセスを、自分の中の喜びとして味わうことができるのがいい点ですね。より良い介護予防ケアプランをつくることで、利用者さんが長く家で暮らしていけるお手伝いができるというやりがいのある仕事です」。

採用担当者の声

母体が認知症治療のパイオニアである(医)三幸会(北山病院・第二北山病院)。
・研修制度充実
  認知症医療の最前線にいる「専門家」が行います。
・福利厚生充実
母体がしっかりしているので、安心して利用者さま方と”じっくり”向き合っていただける環境です。

メッセージ

京都市から委託を受けて、左京区岩倉地域で、いつまでも健やかに生活していけるよう、高齢者やご家族のみなさんを、医療、保健、介護及び福祉などさまざまな方面から総合的に支援します。
また、当センターでは、主任ケアマネジャー、社会福祉士及び看護師等の専門職員が、互いに連携を図りながら「チーム」として支援を行います。

法人概要

法人名

医療法人三幸会

法人住所

京都府京都市左京区岩倉上蔵町123

応募後の流れ

電話またはカイゴジョブの応募フォームからご応募ください☆
※履歴書送付→面接(1回)→採用!

求人広告番号

55173