【有資格者限定】ご利用者の在宅での暮らしを支える訪問介護事業所 訪問介護・定期巡回

ケア21 都島

【初任者研修以上】ホームヘルパー(訪問介護:関西エリア)/パート 若手からベテランまで、短時間からたくさん稼ぎたい方まで、多様な働き方が実現できます。

この求人のポイント

株式会社ケア21では人間の尊厳を尊重し、真心と優しさのこもった"最高のサービス"の提供を目指しています。日本のヘルスケア産業を牽引する存在となるよう「現場第一主義」を掲げ、人を大切にし、人を育てる環境づくりに力を入れています。

【年間600以上の豊富な研修】
パート・アルバイト・正社員問わず全員が受講できる研修を実施しています。「入社時研修」はもちろんのこと、「マナー研修」や自他ともに力を引き出す「コーチング研修」、精神の健康を保つ「メンタルヘルス研修」や「職種別研修」「役職別研修」「事業所別研修」など様々な研修を行い、職員の成長をバックアップしています。

【定年制度を廃止】
「人は何歳になっても成長できる」という考えのもと、定年制度を撤廃しました。パート・アルバイト・正社員問わず「資格を生かして介護の仕事にチャレンジしたい」という思いがある方にぴったりの職場です。

【パート職員の活躍を推進している企業として受賞歴あり】
平成28年に、パートタイム労働者活躍推進企業表彰「最優良賞(厚生労働大臣賞)」を受賞しています。加点主義、絶対評価を基本とする"誰伸び人事制度"を実施しており、パート・アルバイト・正社員分け隔てなく全員が活躍し、お互いを認め合う環境づくりに力を入れています。

【どんな仕事をするの?】
ご利用者の自宅に訪問し、在宅生活を継続できるよう身体介護や生活援助などの支援を行っています。ご利用者に対し「1対1」でサービスを提供するので、信頼関係を築きながら丁寧なケアを提供できます。

未経験歓迎 自転車通勤可 賞与あり 研修制度あり 午前のみ勤務 日勤のみ 週1日からOK

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

・介護福祉士
・介護職員実務者研修修了
・介護職員基礎研修修了
・ホームヘルパー1級
・介護職員初任者研修修了
上記のうちいずれかの資格をお持ちであること。

※上記資格をお持ちでない方からの応募は御遠慮頂いています。

【こんな方を歓迎します】
・研修、教育などのサポート体制が整っている環境で働きたい方
・新しい知識や資格を取得してキャリアを積んでいきたい方
・介護のプロを目指したい方

雇用形態詳細

非常勤(雇用期間の定めなし)

給与

  • 賞与あり

時給 1,596円〜1,899円

生活援助 1,596円/時間
身体介護 1,899円/時間

・介護福祉士100円/1勤務UP
・土日祝は100円/1時間UP
・キャンセル手当(単価の60%補償)
・会議手当、研修手当
・年末年始手当
・早朝深夜手当

待遇・福利厚生

■資格取得支援制度
■従業員持株制度有
■組合加入(給与の1.5%/最大3,000円を給与から控除)
■定年制なし
■キャンセル時 給与の60%保証
■ヘルパー会議(研修)手当あり

■社会保険完備(労働条件により該当する保険に加入)

勤務時間

7:00~21:00の間で、1日1時間、週1日からでもOK
早朝のみ、午前のみ、夕方のみなど、ご自身のご都合のよい時間でご相談ください。

休日・休暇

シフトによる ※週1日からでもご相談ください。
有給休暇(法定通り)

仕事内容

■介護保険及び総合支援法に沿った在宅サービスの提供
・身体介助:入浴・更衣・排泄・食事介助・外出介助等
・生活介助:掃除・調理・買い物代行等

オープン日

2002/12/01

アクセス

〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通三丁目27-13 BELLEAIR1階102号室

  • 自転車通勤可

Osaka Metro谷町線「都島」駅から徒歩約4分

PR

スタッフの声

Q.なぜ訪問介護のお仕事をしたいと思われたのですか?
福祉系の大学でユニバーサルデザインを学んでいたこともあり、就職活動は福祉用具を中心に回っていました。ただ、福祉用具専門の会社であれば最初から営業などになるのですが、ケア21はそうではなくて、施設か在宅を選べ、まずは介護の仕事からスタートするということでした。現場やご利用者のことを深く理解して、その先で福祉用具も含めてやりたい道を選んでいくというスタイルだったんですね。話を聞いてみて「確かに、現場のことを何も知らないのに福祉用具を提供していくのってどうなんだろう?」という気持ちになりましたし、私自身が福祉用具をやりたいのはそもそも『在宅支援』がテーマだったので、まずは訪問介護にチャレンジしてみようと。
そして介護の仕事を続けているうちに、在宅の良さというか、ご利用者がご自宅での生活を続けていけることの素晴らしさ、そしてそれを支えている訪問介護という仕事にものすごくやりがいを感じて、今ではずっと訪問介護を続けていきたいと思っています!

Q.やりがいを感じるのはどんなところですか?
在宅介護は、施設と違って人それぞれ生活環境が異なる…というか全く違います。やること自体は変わらなくても、その生活環境に合わせた支援に変えていく必要があります。それを「無理です」といってしまえば簡単なんですが、そこを「無理です」にするのではなく、どれだけ寄り添って支援できるかを考えるのが面白いところでもあるんですよね。
実際自分でも、かなり要望の細かいご利用者を担当したことがあり、「さすがにそれは無理!」と思いそうになったんですが、それでも精一杯頑張ってみたところ、帰る時には「あんたが一番良くやってくれた」「ありがとう!」と言ってもらえたんですよね。この時はすごく達成感を感じました。

採用担当者の声

訪問介護事業はケア21が創業時より行っており、当社の事業の中でも主軸のサービスです。
その訪問介護で働く当社のスタッフは、より”ケア21らしい”人たちだと採用担当の私から見ても感じます。
具体的には楽観的な思考であること。困難な状況でもできない理由を並べるのではなくできる方法を考えます。
当社の訪問介護事業所の管理者やエリアマネージャー、部長まで、全員が当社の1ヘルパーからキャリアアップしていることも、当社の大きな強みです。皆さんが現場で困ったとき、辛くなったとき、同じ思いを乗り越えてきた人がフォローしてくれることは、働くスタッフにとってはメリットになると思います。
ぜひ、新しいキャリアの場としてケア21を選んでくださることをお待ちしています!

メッセージ

★平成28年度パートタイム労働者活躍推進企業「最優良賞」★
全国・全業態の中から、パートの方が働きやすい企業として認定をいただきました。
資格をとったばかりの方、ブランクのある方もOK!
定年もないので、長く仕事を続けていくことができます。

法人概要

法人名

株式会社ケア21

法人住所

大阪府大阪市北区堂島2丁目2番2号

応募後の流れ

カイゴジョブの応募ボタンからご応募ください。
応募後、採用担当者もしくは事業所の担当者より、お電話にてご連絡させていただきます。
(固定電話もしくは担当者の社用携帯からのご連絡となります)
在職中でお電話が難しい方はメールでの対応も可能です。

求人広告番号

170162

「ケア21 都島【初任者研修以上】ホームヘルパー(訪問介護:関西エリア)/パート」に応募するには会員登録が必要です。