訪問介護・定期巡回

ケアリッツ上野

【正社員*訪問介護ヘルパー】 実務者研修保有 介護業界経験あり (求人コード:実ヘ-T1) ★日勤のみで月給24.5万円を保障★介護福祉士の取得と取得後のキャリアを応援します!
中高年歓迎 慶弔休暇 年末年始休暇 週休二日 賞与あり 研修制度あり

求人情報

募集職種

介護職員・ヘルパー

応募資格

■実務者研修資格をお持ちの方
■介護業界での実務経験がある方
■59歳以下の方(※定年が60歳のため)

雇用形態

正社員

給与

月給 245,000円〜

※保有資格で初任給が変更になります。
初任者研修(ヘルパー2級)以上 月給24万円以上
実務者研修 月給24.5万円以上
介護福祉士 月給25.5万円以上(介護福祉士手当を含む)

賞与あり

昇給あり

待遇・福利厚生

◆電動自転車貸与◆交通費支給(月最大3万円)◆土日出勤手当(月最大6千円)◆賞与年2回(3月、9月)◆給与改定年1回(4月)◆介護福祉士手当(別途15000円)◆社会保険完備◆超過勤務手当◆退職金制度あり◆資格取得支援制度あり◆出産手当(5万円)◆インフルエンザ予防接種補助金制度◆部活動補助金など

退職金あり

交通費支給

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金

勤務時間

◆夜勤なし!◆早番遅番なし!
8:00~20:00の間で実働8時間(シフト制)

休日・休暇

  • 慶弔休暇
  • 年末年始休暇
  • 週休二日

完全週休二日制(曜日固定)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

仕事内容

・介護が必要なお客様のご自宅を訪問し、日常生活の支援を行います。電動自転車を利用しての移動が基本となります。(一部例外有)
・対象となるお客様は介護保険を利用されている高齢者がほとんどで、移動介助、排泄介助などを中心とした「身体介護」、家事全般を行う「生活援助」が主な援助内容となります。
・介護保険だけでは賄えない部分を補填するための自費サービスを提供する場合があります。
・空き時間を利用して、サービス提供責任者の補佐業務(事務処理など)を経験することができます。多くの方が、介護福祉士取得後、サービス提供責任者を目指されており、登用前から学んでいただくことができます。

定年年齢

あり(60歳)

アクセス

〒110-0013
東京都台東区入谷2-25-8池田ビル1階

PR

スタッフの声

特養と有料で約8年勤務し、施設介護の経験を積んだので、「次は在宅介護の仕事をしてみたい」と思うようになり、ケアリッツに転職しました。
施設では、介護度が重い方に関わることが多かったので、介護技術には自信を持つことができたのですが、半面、もっと利用者さんそれぞれに合ったやり方でケアをしたいと思うようになりました。在宅介護の中でも、訪問介護は1対1のサービスであるという点に興味を持ちました。
ケアリッツに転職して、初めて訪問介護に携わって驚いたのが「こんなにも時間に余裕のある介護現場があるんだ!」ということ。1件のお宅の訪問時間は30分から60分程度、と聞いていたので、もっとバタバタとしているのかと思っていたのですが、施設で仕事をしていた感覚で対応すると、時間が余ってしまうのでは?と感じるくらい余裕をもつことができました。(もちろん慌ただしいケアもありますが…)時間に余裕があるからこそ、利用者さんの体の事やケアの内容の事だけではなく、雑談を交えたコミュニケーションをとることができていて、仕事の面白さを感じています。
逆に、本当に利用者さん一人ひとり生活の仕方や自宅環境が違うからこそ、応用が必要な部分には難しさも感じます。自分が自宅でやっている家事のやり方と全く違うやり方の家があったり…でも、介護士としては間もない同僚が、利用者さんからうまくニーズを引き出して対応し、認められている姿を見ると、介護スキルに未熟な部分があってもコミュニケーションの量を増やしたり、工夫次第で喜んでもらうことができる仕事なんだなと実感しています。
また、最初のころは自転車に乗って移動しながら仕事をすることは、ずっと施設の中でしか勤務していなかった自分にとってはすごく新鮮でした。(笑)最初は道もわからないし、方向音痴なので大変でしたが、今では、自転車で走っていると、季節を感じられたり、新しいお店を見つけたり、リフレッシュできる大切な時間になっています。
「訪問は難しそうだから…大変そうだから…」と嫌厭している方もいるかもしれませんが、やってみたら気持ちが変わるんじゃないかなと思います!少しでも興味を持っていただける方がいたら、一緒に働いて訪問の面白さや奥深さを教えてあげたいです!
(入社3年目・女性・37歳・介護福祉士)

採用担当者の声

「社員を大事にする」、これがケアリッツが重要視にしていることです!
「この会社で働き続けたい!」と思っていただけるような会社であり続けることが、ケアリッツの目標です。
スタッフが満足して働ける環境がないと、お客様にも笑顔はお届けできません。会社がスタッフを大事にすることで、スタッフの皆さんがお客様を大事に出来たら、と考えています。
共感していただけた方、まずは一度直接お話を聞いてみませんか?
ご応募お待ちしております!(^^)/

メッセージ

ケアリッツでは、社員の皆さんがよりよく働ける環境を創るために様々な取り組みを行っています。
【それぞれのスピード、志向に合わせて選べるキャリアパス制度】
サ責やケアマネを目指すような介護の専門性を追求していくプロフェッショナルコース、事業所の管理者を目指すマネジメントコースなど、やりたい仕事の方向性を選ぶことができます。また、成長スピードは人それぞれなので、昇格するペースも自分で設定できます。
【給与水準の適正化、そしてしっかりした昇給制度】
生活の不安を取り除き、安心して仕事に取り組める給与水準がケアリッツの一つのウリです。入社後も仕事の幅を増やしたり、昇格することで、お給料もしっかりと昇給する仕組みがあります。
【ストレスマネジメントをするための施策】
どんな仕事をしても少なからず抱えてしまうストレスを放置しない仕組みがケアリッツにはあります。まずは何かあったら「この人に話そう!」と思える相手を見つけられます。
【福利厚生の整備の継続】
電動自転車の貸与、介護福祉士の勉強会開講、ケアマネ資格の勉強会開講などが導入されています。これからも、働く皆さんにとってメリットとなるような制度を整備していく予定です。

法人概要

法人名

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

法人住所

東京都新宿区新宿4丁目1番6号

応募後の流れ

応募フォームよりご応募ください。
ご応募後、採用担当者よりお電話にてご連絡いたします。(土日祝除く)

[STEP1] 
各エリアの拠点もしくは新宿本社にて会社説明と選考
履歴書(写真添付)、職務経歴書、資格証(介護福祉士の場合は登録証)の写しをご持参ください。
★介護現場出身の担当者が面談を行います。気兼ねなくご質問ください!

[STEP2] 
ご内定の連絡

[STEP3]
配属事業所にて管理者との顔合せ
本社にて雇用契約

★ご入社★

求人広告番号

112675

「ケアリッツ上野【正社員*訪問介護ヘルパー】 実務者研修保有 介護業界経験あり (求人コード:実ヘ-T1)」に応募するには会員登録が必要です。