転職のきっかけは?給料や働き方は変わった? 介護の転職体験インタビューまとめ

転職のきっかけは?給料や働き方は変わった? 介護の転職体験インタビューまとめ

介護業界で働く人たちのリアルな転職体験をご紹介。転職を決意したきっかけから、給料や労働時間などの変化、転職してよかったこと、悪かったことなど詳しく伺います。

特養の転職体験

介護職で年収100万円UPを実現!転職サイト活用のコツとは
特養の介護職員として約10年の経験を持つ36歳のTさんは、結婚を機に転職活動を決意し、2回目の転職で100万円の年収アップを実現! 年収増を叶えた方法を聞きました。

介護職の転職体験

「介護職はアルバイトの時期があってもいい」有老で働きながら社会福祉士を目指す
介護福祉士の資格をとりデイケアやグループホームで正社員として働くも、現在は有料老人ホームでアルバイトをしながら通信制大学に通い、社会福祉士の資格取得を目指す39歳のMさん。「学び」を重視した転職体験を聞きました。

デイサービスの転職体験

結婚・出産などライフイベントによる短期の離職が続いても、転職活動を有利に進めるには
3人の子どもを育てながら、都内のデイサービスで働く現在40歳のAさん。結婚や出産、パートナーの転職など数々のライフイベントの中で5つの職場を経験した転職体験を聞きました。

障害福祉からの転職体験

「転職は1度失敗しても終わりじゃない」 人間関係の良い職場でキャリアアップに成功
職場の人間関係に悩み退職するも、その経験を活かして転職活動をし、現在デイサービスで活躍する34歳のSさん。人間関係の良さを施設見学でチェックした方法など詳しく聞きました。

ケアマネの転職体験

「給料アップはなくても満足」 兼務からケアマネ専従を目指して転職
介護業界で15年の経験を持つ38歳のDさんは、転職時にケアマネ資格のほか、多くの研修受講実績が役立ったそう。転職における資格のメリットや勉強のコツについても聞きました。

訪問介護の転職体験

「忙しくても資格取得は転職前に!」 給与、労働環境、職場の雰囲気…すべてが改善した転職ストーリー
訪問介護のヘルパーとして11年の経験がある32歳のKさん。思い切って転職してみたところ、給料や労働条件、人間関係などすべてが良い方向に変わったという成功体験を聞きました。

働きたいエリアに「賞与あり」の
求人はどれくらいある?
介護職員・ヘルパー
賞与・ボーナスあり
の求人をチェック!
カイゴジョブ編集部

監修者 カイゴジョブ編集部

介護業界でがんばる皆様、転職を検討している皆様を全力応援!お悩みQ&Aや転職ノウハウなど、お役立ち情報を発信します。

関連記事